極寒の南国旅行二日目!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

2016-03-18
昨日は淡路島に菜の花を見に行ってきました~(*^m^*) ムフッ


その様子はまた今度♪





では、宮古島日記のつづきでーす(*´∀`)/




2日目は天気予報通り、雨が降ったり止んだり・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

雨の止み間にもんちゃん朝散歩(・ω・。)ノ=з

徒歩1分の芝生公園が畑になっててビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



しゃーなくお庭で遊んでもんちゃん収容w



前回言った通り、今回は「奄美大島パーリー」!!

どういう事かと言いますと...

プキパパ&ママは宮古島に移住する前は奄美大島に居たんです!

で、奄美大島のアレが美味しい、コレが美味しいってあまりにも言うもんやから~


うちが楽天でお取り寄せしてお土産として持って来たのですwww

で、それに合わせて奄美大島の特産品を用意してくれてましたー!


まずは「たんかん」!奄美大島の友達に送って貰おうと頼んだら、

なんと今年は絶滅したはずの害虫が奄美大島で発生したから、輸出禁止になっちゃって、

島のたんかんは全部廃棄処分になったんだとか(´×ω×`)

なので沖縄本島産の「たんかん」ですヾ(*´∀`*)ノ
DPP_10346.jpg
甘くてめっちゃうまかった!
でも奄美のはもっと味が濃いんだとかw




これはうちがお取り寄せした「粒味噌」を使って作った『豚味噌』!!

沖縄の『肉味噌』とは違ってガッツリ食べれるご飯のお供!
DPP_10347.jpg
ほんまめちゃくちゃうまかった!


で、飲み比べ大会になった『ミキ』(*^ω^*)
DPP_10348.jpg
沖縄のミキは砂糖と米で出来てて、とにかく甘い( ꒪Д꒪)ノ
米の甘さと言うよりは砂糖の甘さが勝ってる感じ!

で、プキパパオススメの奄美のミキは米とサツマイモを使ってるのが特徴で、すっごく優しい味!
お味はお餅に砂糖かけてレンジでチンしてドロドロにした感じかなwww
奄美大島ではレッドブル的な感じで飲まれるそうです!

好みがあるのでめっちゃうまい!とは言えないけど...(*°∀°)=3

でもワンコは大好きでした(o´艸`)DPP_10349.jpg

タプーも完食!
DPP_10350.jpg


そんな感じで朝から奄美大島を感じて二日目スタートですwww




この日で二人旅のお二人とはさよーならー(*´∀`)

北風ピューピューの中で記念写真www
DPP_10351.jpg




では、雨降る前にお出かけを~!


レンタカーがないお二人も乗っけて送ってあげました!

こういうのが民宿のいいところw


で、お二人とバイバイしたあとは、



うちらはお隣の伊良部島へ(o´艸`)


ここはもんちゃんが一番好きなビーチ!
DPP_10352.jpg

DPP_10353.jpg

DPP_10354.jpg


足跡一つ無かったビーチに、もんちゃんの足跡が満載www
DPP_10355.jpg


いっぱい走ったら、うちらのランチ!

初めて入ったお店が大当たりやった!!

海鮮丼頼んだら、宮古そばも一食分付きwww
DPP_10356.jpg
多すぎるわっʅ(´=c_,=`)ʃ

でも美味しかったー!!

さすが漁業の島だけあって、魚は激うまっ!


ちょろっと観光もして~
DPP_10357.jpg

DPP_10358.jpg


帰りの伊良大橋は相方の運転でwww
DPP_10359.jpg



雨降る前に帰ってきたら...

この日からご一緒する「ハムくん」御一行さんが到着してましたー(*´∀`)


ハイテンションで帰って来たら、

自分の家に他のワンコがおったからもんちゃんイライラ(;`O´)o

即、説教部屋へ...( ꒪Д꒪)ノ


そのあとはちゃんと御挨拶できました!
DPP_10360.jpg


柴犬のハムはもちろん甘え下手( ̄▽ ̄)

だからもんちゃんみたいなタイプに憧れるらしく...

気が付くと囲まれてましたwww
DPP_10361.jpg


それでもハムはヤキモチを妬かない...(´×ω×`)


たっぷり甘えて大満足なもんちゃんw

たっぷり甘えて貰えて大満足なハム御一行www




お昼寝タイムを挟んで~




ではでは、お待ちかねの夕食タイム!!
DPP_10362.jpg


ハイテンションでー!
DPP_10363.jpg


カンパーイ(≧▽≦)
DPP_10364.jpg



島料理のタコを炙ったり~
DPP_10365.jpg



ライブハウス並に盛り上がって~
DPP_10366.jpg



一人ダウンしたハムパパを覗きに行ったりwww
DPP_10367.jpg
こんな民宿ふつう有り得んよねwww



ワンコも出てきてマッタリダラダラ(*^ω^*)
DPP_10368.jpg


ハムとも仲良くできて良かったねw
DPP_10369.jpg
あ、気付きました?!
接客中に寝てるプキパパですwww


もんちゃん飼い主間違ってるぞwww
DPP_10371.jpg

それにしてもこの服すごいでしょ?!

なんと色違いで5色持ってるらしいwww



ハム御一行とはまさかまさかの共通点もあって、
昔からの友達みたいな親近感www

もしかしたら20歳前後の頃ほんまに同じ空間にいたかもよ?!

トークはめっちゃ盛り上がったけど、
全く内容無い話www

お互いプキの家には10回以上来てるから、
共通の知り合いがいたり(*´∀`)
ほんま楽しかったー!

腹筋割るかと思うぐらい笑った夜でしたv(・ε・v)











スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1228-beccf61c

<< topページへこのページの先頭へ >>