北海道・美瑛の旅2(*´∀`)/

2016-06-02
北海道2日目です!!


本来のんびりするはずやったけど、

ケント白石さんオススメの朝日を見に行くことに(*´∀`)/


なんと3時半起床www


オススメスポットに行く途中、キツネさん発見(*゚0゚)ハッ!!
人慣れしてる感じで全然逃げへんかったーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



ここが朝日のオススメポイント♪
DPP_10786.jpg 
まだ遠くに月が見える(*´∀`)/


こんな景色見れただけでも大満足(○゚ε゚○)プッ!!
DPP_10787.jpg


しばらく待ってたら~


朝日きたぁ~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_10788.jpg



地元のカメラマンさん達も集まってました!!!!
DPP_10789.jpg
おしゃべりしながらパチリパチリ( *´艸`)クスッ♪



ケント白石さんが「絶対見に行った方がいい」って言った理由は、
この時期しか見れない北海道で一番高い「旭岳」から朝日が上がるからです!

DPP_10790.jpg


じわじわ上がってきたぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_10791.jpg


辺りもどんどん明るくなってきたぁ~♪
DPP_10792.jpg


もやってるのが残念やけど、十分感動的('ω'*)アハ♪
DPP_10793.jpg


朝日を堪能した後は、
地元のカメラマンさんたちとバイバイして、
ぶらっと早朝観光に(*^m^*) ムフッ


一面の菜の花畑~( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10794.jpg


小麦畑で影絵遊び~(つω`*)テヘ
DPP_10795.jpg


で、やってきたのは、ココ美瑛でも一番有名な観光スポット(*´∀`)/

ケント白石さんの写真でもあった『青い池』です'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

DPP_10796.jpg


季節や時間によって、様々な色に変化します('ω'*)アハ♪

DPP_10797.jpg

この日は風もなくって神秘的でした~( ^∇^)キャキャキャ

しかも朝の5時半www
ほとんど観光客もいなくってのんびりできました!!
8時をすぎると団体のバスがたくさんやってくるので、
早朝がオススメです!!!!



お次は『白ひげの滝』(*´∀`)/

DPP_10798.jpg
結構な高さからの鑑賞になるので、高所恐怖症の人はムリかもwww


早朝の美瑛を堪能して、帰宅~♪

もちろん二度寝~(mー_ー)m.。o○ zZZZ


ようやく朝ごはん!!!!
DPP_10799.jpg
小麦の産地だけあって、パンもめっちゃうまーーい( ^∇^)キャキャキャ


それではお世話になったお宿をチェックアウト~♪




2日目ものんびりドライブ~(・ω・。)ノ=з


ほんまスケールでかくて感動しまくり~( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10800.jpg


オススメのソフトクリーム食べて~
DPP_10802.jpg


ワンコが看板犬のコーヒー屋に行ったり~
DPP_10803.jpg


CMで有名な丘に行ったり~
DPP_10804.jpg


農家のおじさんを応援したり~
DPP_10805.jpg



ひつじさんを眺めたり~
DPP_10806.jpg



道路の真ん中でのんびりしたり~
DPP_10807.jpg



曇り空が残念やったけど~
DPP_10808.jpg



めっちゃ心の浄化ができました~( *´艸`)クスッ♪
DPP_10809.jpg


最後に美瑛のパッチワークの路についてご紹介↓↓

パッチワークの路はなだらかな丘の稜線上を走り、
かつ周囲は畑ばかりで視界を遮るものがなく、
そしてバックには十勝岳と、とても日本とは思えない
まるでヨーロッパの田園地帯にいるような美しい景色が見られ、
美瑛を代表する観光地となっています。
このあたりの畑は連作による不作を防ぐ為に、
同じ畑でも毎年のように作物を変えて育てているので、
それが緑や黄色や茶色のカラフルなパッチワークをあてたように見える事から
パッチワークの路と名付けられています。
よってこのパッチワークの路から見える光景は毎年異なり、
同じ景色は二度と見られないのです。
29062.jpg 




というわけで、うちらが大自然ですごーいって言ってた景色は、
「農家さんの努力」だったわけですwww

地元の人からすれば、ただの田舎の畑らしいですwww

でも美瑛に2泊するって言ったらとっても喜んでくれました。

美瑛は周りに富良野、旭川があるので、
ドライブで来て宿泊しない観光客が多いそうな。。。

ぜひぜひ美瑛でのんびり宿泊してみてくださーーーーい!!!!


では、二泊目のお宿へ~(・ω・。)ノ=з




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1268-c5d5547e

<< topページへこのページの先頭へ >>