夙川でアジサイと川遊び~その2(*^m^*)

2016-06-10
前回日記の続きでございまーす♪


ええ感じに咲いてるアジサイを鑑賞しながら、

ぐいぐい上流へ向かって歩き続けまして~(・ω・。)ノ=з



ええ感じの川に到着('ω'*)アハ♪


この日は泳ぎが苦手なミーナスの特訓日でもありましたwww



ご覧の通り、水泳部のメンズ3匹と、陸上部のミーナスwww
DPP_10944.jpg


こんな感じで断固拒否・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_10945.jpg


みんなが楽しそうに遊んでるのをみても全然入ろうとせんから・・・
DPP_10946.jpg


抱っこでムリヤリ入れてみたwww
DPP_10947.jpg

とりあえず足の付く場所やし、水は冷たいし、
ええ感じに暑い日やったんで、
水が気持ちいいってことはわかったっぽい( ^∇^)キャキャキャ


でもやっぱり陸上部・・・www
DPP_10948.jpg
2人そろって飛行犬と思ったら、アルくんのオテテがオシイッ!!


楽しそうに走り回って~

そのまま川でクーリング~♪
慣れてきてようやく笑顔が出てきたね~( ´艸`)ムププ
DPP_10950.jpg

あ、お気づきですか?!そうちゃんも川遊びしてますwww


その後も走っては川に入ってを繰り返して~
DPP_10949.jpg


ついにーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

深いところにも行けるようになったーーーー(*'▽'*)わぁ♪
DPP_10951.jpg


水泳特訓がんばったご褒美もゲット!!!!
DPP_10952.jpg



もんちゃん、信頼の証しのピットイン((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
DPP_10953.jpg

たっぷり川遊びを楽しんで~

お腹もすいたのでそろそろ帰りましょ~(*^m^*) 




帰り道は久しぶりのマクロレンズに交換!!

ミーナス母さん、マクロレンズについてはこちらをポチっと♪



やっぱりマクロで撮ると全然違うねぇ~(つω`*)テヘ
DPP_10954.jpg


もんちゃんも吠えるわなwww
DPP_10955.jpg


はい、やる気のない顔www
DPP_10956.jpg



では、カラフルなアジサイと集合写真!!!!

まずはオフショットwww
DPP_10957.jpg


こっち合格♪
DPP_10958.jpg



青いアジサイまで戻ってきて~♪
DPP_10959.jpg


ええ顔するやーん( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10960.jpg



ではでは、もんちゃんだけ特別に川遊び第3弾www
DPP_10961.jpg

DPP_10962.jpg

DPP_10963.jpg

DPP_10964.jpg

動きがあるときもマクロ冴える~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


そんなこんなで久々のマクロにテンションあがった一日でした~(*´∀`)/


この後はランチをしにカフェに移動~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

その様子はまた今度~♪





tag :
コメント:
こないだもありがとうございました゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もんちゃんがピットインしてくれてめちゃ嬉しくて 次お会いした時には
「お?なんやなんやミーナスかあちゃんか!」
って親しみ込めて接してくれるかな~?…なーんて( *´艸`)

マクロレンズって風景をバックに~だけじゃなく 川遊びやら色んな方面で活用されるんやね~
なんて思って 誘導されるがままポチッとしたら

……( ̄∇ ̄;)
も もーちょっと腕を磨くとして その間はカメラのマクロ機能に頼ることにします(´∀`;)


なので早く水滴飛びまくり写真 お願いしますwww
[2016/06/11 23:20] | ミーナス母★陽仔 #- | [edit]
ミーナス母さん♪

こちらこそありがとうございました~( ^∇^)キャキャキャ
もんちゃんのピットインにはうちもびっくりしました!!
飼い主以外では3人目ぐらいですよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
よっぽどオヤツがおいしかったのかwww
これからもよろしくです('ω'*)アハ♪

マクロいいですよ~w
ま、ちょい高いですけどね。。。
まずは単焦点レンズを一本買うことをオススメします!
背景がボワっとボケて全然違う写りになりますよ~!
シャッター速度も稼げるのでワンコ撮りには有利ですし。
キヤノンの純正は高いので、シグマとかタムロンもコスパいいですよ。
キヤノンだと「50mmF1.8」が安くてオススメ。
でも50mmって家の中では長くて使いにくいんですよね。
(あ、超広い豪邸やと話は別ですけどwww)
だから24mm~30mmぐらいがいいと思います。
ってなるとうちも使ってるシグマの「30mmF1.4」かな(*^m^*)
ぜひぜひご検討くださいませ~( ´艸`)ムププ

水滴写真一枚500円で買い取ってくれるんでしたっけ?!www
[2016/06/14 21:45] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1274-dfa9ea35

<< topページへこのページの先頭へ >>