抜けた歯持って病院へ~(・ω・。)ノ=з

2016-07-03

昨日の続きでーす!!


とりあえず・・・

歯が抜けた原因と、
歯根が残ってないかと、
他に抜けそうな歯がないかのチェックに病院に行ってきました~(・ω・。)ノ=з


やっぱりニコニコ~(*^_^*)
DPP_11041.jpg 


院長に診てもらおうと思ったら、
6人待ちで1時間以上かかるっていうから~

とりあえず若い先生にお願い~♪


この若い先生めーーーーっちゃ丁寧に診てくれて、
選んで正解でした( *´艸`)クスッ♪



で、出た結論は・・・



これが持って行った抜けた歯ですが~
DPP_11044.jpg



本当は歯根がこんなに長い歯らしく。。。
aw-1200zoom.jpg 


よーーーーく見るとスパッと割れてるようにも見えて・・・


たぶん抜けたんじゃなくって、
根本から折れたんでしょうってことにwww

ほんでおそらく歯根がまだ残ってるから、
手術して取るのがオススメですと。


ほっといても何にもない子もいれば、
そこから感染起こす子もいるし。
取る時期は早い方がいいけど、
全身麻酔になるから何かのついででもいいし。


うーーーーむ・・・悩むところ・・・


ちなみに表側は歯石ゼロでしたが、
裏側にはちょっとだけ歯石発見!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_11045.jpg

この歯は隙間にあるから一番歯石が付きやすいんだとか?!
他の歯もわざわざ取るほどじゃないけど内側には若干付いてますと。



とりあえず、手術については要相談ってことで持ち帰りに~

違う病院にも行ってみてご意見伺うことにします( ´艸`)ムププ

歯磨きは続けてもらって、
固い物は禁止になっちゃいました~( ノД`)シクシク…




帰り道でブラックヘッドのコギさんと会いました~♪

未去勢の男の子らしく・・・
DPP_11042.jpg 


やっぱりもんちゃんにベタ惚れでした~www
DPP_11043.jpg
メンズにモテモテなもんちゃん。。。(*・ω・*)ポッ



******************************

夜ご飯は久しぶりに『アズーリ』に~( ´艸`)ムププ



前菜盛り合わせ~♪
DPP_11046.jpg


特製マルゲリータ♪
DPP_11047.jpg


クリームベースのハムピザ♪
DPP_11048.jpg


海の幸のリゾット♪
DPP_11049.jpg

いっつも大盛況のこのお店!!
やっぱりめっちゃうまかったーーーー((*´∀`))ウキャキャ




最後にこちらアラカンの季節限定の「桃タルト」('ω'*)アハ♪
DPP_11050.jpg

この桃やばーーーい("▽"*) アヒョ
すんげージューシー♪

桃の季節、「ベニマン」にも行かなくては~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ






スポンサーサイト
tag :
コメント:
歯が欠けてしまったとは…。これはショックですね(ノД`)・゚・。
それも、手術で残った歯を取ったほうがいいなんて…。

でも、折れた歯をみつけられてよかったですね。そのまま気づかずにいたら、折れたことも知らないままでしたもんね。

なんとか、もんちゃんにとっていい方法で治療できるといいですね(´._.`)

[2016/07/04 09:03] | リラママ #- | [edit]
なるほど!
そういう結果だったんですね(>_<)

感染症もコワい(>_<)
全身麻酔もコワい(>_<)
なかなか、難しい選択ですね(^^;;
でも、やっぱり、感染症、そしてそこから進む二次感染。気をつけなきゃならないですね(>_<)

セカンドオピニオンは、歯の専門医に行かれるのでしょうか?
今後のもんちゃんに、ベストな治療法が見つかりますようにo(^▽^)o

[2016/07/04 20:38] | えいと&たいがのオカン #- | [edit]
リラママさん♪

ご心配ありがとうございますm(__)m

ショックなんですけど、
抜けたと思ってたのが欠けてたのでホッとしてます。
抜けてたら他の歯も危ないってことですしね。

ほんと、そのままゴックンしてしまってたら、
しばらく気付かなかったと思います!

明日さっそく術前検査と手術予約行ってきまーす(*´∀`)/

リランくんも固い物にはお気をつけくださいね~♪
[2016/07/05 23:51] | れいちぇる #- | [edit]
えいと&たいがのオカンさん♪

そういうわけやったのです!

今日も元気にジャーキーかじってるけど、
どーも噛み癖って犬にもあるみたいでwww
抜けた歯使って噛んでるから、いつもよりかなり長持ちですwww

相方のいとこが獣医なんで相談してみました!
ほな、即答で「手術で取れ!」との返答が!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
「取った方がいい」じゃなくて「取らなアカン!」でした。。。

ってことで腹くくって手術に挑みます!!!!
[2016/07/05 23:56] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1283-6bcdbf74

<< topページへこのページの先頭へ >>