宮古島1日目~池間と新城で海遊び~( *´艸`)

2016-07-18
昨日の帰宅報告に続いて一日目の様子をご紹介♪



いつもは神戸空港から那覇経由で行ってるんですが、

今回は関空から直行便が出てるので、

直行便で行ってきました~(・ω・。)ノ=з


やっぱり直行便って楽チン( *´艸`)クスクス

犬代金も1区間で済むから6000円やし('ω'*)アハ♪
(乗り継ぎの場合は1万円かかります・・・)

でも台風の時は直行便って割と簡単に欠航になるので要注意ですwww
離島から那覇まではがんばるんですけねぇ~((o(;△;)o))




最近ペット連れが増えたせいか、
待遇も改善しておりまして~

給水器プレゼント&クレート周りに保冷剤4個装着してくれました~♪
もちろん無料です( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11081.jpg
トイプーさんが一匹同乗してました~♪




レンタカー借りてすぐにお宿へ直行!!!!
タプーと再会(*´∀`)/
DPP_11082.jpg

お土産渡して、水着に着替えて~
さっそく海遊びに~(・ω・。)ノ=з



やってきたのは池間島の「ハート岩」( *´艸`)クスッ♪
DPP_11083.jpg
ちょうど岩がハートの形にくり抜かれて見えるのがわかりますか~??


もんちゃんさっそく海にダッシュ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_11084.jpg
こう見ると穏やかですが・・・

実際は先週の台風の影響がまだ残ってて・・・


こんな荒波でした・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_11085.jpg
もんちゃんの体高を余裕で超える波www


この荒波に撃沈したもんちゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ちょっとパチャパチャしただけで、
後はこんな感じでした・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
DPP_11086.jpg


仕方ないので、波が穏やかそうな島の東側に移動!!!!

シュノーケルで有名な「新城海岸」にやってきました~!
うちもここに来るのは8年ぶりぐらいwww

ここはトイレ、シャワー、売店などが揃ってるビーチなんで、
観光客が多いところです♪


観光客のおじゃまにならないように端っこの方で遊ぶ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_11087.jpg


気持ちええねぇ~♪
DPP_11088.jpg


透明度はまぁまぁです!!
DPP_11089.jpg


がんばってるオチリ('ω'*)アハ♪
DPP_11090.jpg


ゴロゴロして砂だらけ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_11091.jpg


売店で昼ごはん買って食べてたら~

売店のおっちゃんがやってきて~

「いいものあげる」って言って山ほどジャーキーくれましたwww
DPP_11092.jpg
さすが島感覚www


休憩後、もうちょっとビーチでボーっとして~
DPP_11093.jpg
水温高くて温泉みたいでした~(*^m^*) ムフッ


たっぷりビーチを満喫した後は・・・



来間島にある「パニパニ」に~(・ω・。)ノ=з

「マンゴースムージー」みたいなのを注文!!
DPP_11094.jpg

もんちゃんにもおすそ分け~♪
DPP_11095.jpg
めっちゃ真剣www
おいしかったねぇ~(*^m^*) 



で、夕方お宿にチェックイン!!!!

この日は大阪からのご一家も一緒にチェックインでした~(*´∀`)/

さっそく甘えとるし・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_11096.jpg


みんなで一緒にお散歩して~
DPP_11097.jpg


雲が多くて夕日はこんな感じ~(つω`*)テヘ
DPP_11098.jpg
幻想的~( ^∇^)キャキャキャ



では、お待ちかねの夕食でーす!!!!
DPP_11099.jpg
「紅イモのパリパリサラダ」「そうめんチャンプル」
「車麩のから揚げネギソース」「ベーコンと冬瓜のグラタン風」
「ジーマミ豆腐」「野菜の味噌胡麻和え」


みんなでカンパーイ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_11100.jpg
初日から飲みまくリの宴会でした~( *´艸`)クスッ♪

初対面とは思えない一体感!!
楽しい宴は日付が変わっても続いてました~!o(⌒囗⌒)oΨ 





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1292-4d2de1b0

<< topページへこのページの先頭へ >>