無事に手術終わりました~( ´艸`)

2016-08-01
今日から8月!!

転職してちょうど一年経ちました~('ω'*)アハ♪
「新人指導なし」「残業なし」を条件に職探しして~
かなーり気楽に働かせてもらってます( ^∇^)キャキャキャ

おかげでテニス三昧の日々www
いろんな出会いに感謝感謝(ノ≧▽≦)ノ~~~~♪

******************************

さて、本日は『前に折れた奥歯の歯根除去』のための手術でした~!!
その時の日記はこちらから~


※今回グロイ画像がちょっとだけあります。
 苦手な人は見ないでくださいm(__)m



術前検査はもちろんクリア~♪
 


今日は朝から絶食で、腹減ってイライラモードのもんちゃんwww


せっかく全身麻酔をかけるので、
ついでにないかといろいろ探しまくって~

ちょっと気になってたここも一緒に取ることに~
DPP_11215.jpg 
毛が浮いてたから気がついたけど、
イボというか脂肪腫というか・・・
先生も見たけど「なんですかね?」みたいな感じで( ´,_ゝ`)プッ

とりあえず、せっかくやから病理に出してみましょうってことになりました~♪



とにかく腹が減ってしかたないもんちゃんwww
診察室に入ればオヤツがもらえると信じ込んでいるwww
DPP_11216.jpg

もちろん、オヤツももらえず収容されていきました~( *´艸`)クスクス




去年12月の手術の時も全然元気やったから、

そんなに心配してなかったけどwww


案の定、予定より早く病院から電話が~

「もんちゃん元気なんでもうお迎え来てもらっていいですよー」ってwww



うちらの気配を感じたら、
診察室の奥からもんちゃんの声がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
「飯食わさんかボケーーーー!」ってワンワン言うてましたwww


手術は予定通り終了!!
ほんとはレントゲンで歯根確認してから抜歯する予定やったけど、
口を開けた時点で歯根が見えたからレントゲンは撮らずにできたって~♪


※ここからグロイ画像がちょっとだけあります。
 苦手な人は見ないでくださいm(__)m



で、こちらが抜歯した歯根です!!
DPP_11217.jpg

持って帰るっていったらキレイにしてくれましたwww
DPP_11218.jpg

歯石はやっぱりほとんどなかったらしく、
裏側にちょっとだけついてたのを取ってくれたそうです!



ほんでこちらが切除した腫瘤!!
DPP_11219.jpg
見にくいけど真ん中あたりにプクっとしたふくらみがあります。

裏はこんな感じw脂肪組織まででプリっと取れてましたwww
DPP_11220.jpg
結局よくわからんってことで病理検査に出しました~♪


一通り説明を聞いた後、
もんじろー登場(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ワンワンうるさい声が聞こえてたから、元気なのはわかってたけどwww
DPP_11221.jpg

またしても『ほんまに麻酔かけました??』ってぐらい元気www

手術したことなんかすっかり忘れ、
朝ごはんを抜かれた恨みだけはしっかり覚えてる様子(*゚0゚)ハッ!!



帰ってきてさっそくごはんにがっついてました( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_11222.jpg

思ってた以上に傷は大きくて・・・


こんなにジョリジョリ剃られちゃいましたwww
DPP_11223.jpg

エリカラはかわいそうなんで、今回も服着せてエリカラ除去!

今はご飯も食べてスヤスヤ寝てます(mー_ー)m.。o○ zZZZ




お会計はこんな感じ!
DPP_11225.jpg

保険バンザイ\(^o^)/









スポンサーサイト
tag :
コメント:
もんちゃんご苦労様でした。早く傷口が治り元気に遊んでくださいね。でも術後でも元気です(o^~^o)
[2016/08/01 22:49] | ちゃこパパ #1Nt04ABk | [edit]
もんちゃんお疲れ様でした!
旅行の記事を読みながら、そういえば手術はどうなったのかなぁなんて思っていたんですよ~。無事に終わったんですね!
脂肪腫も取ってスッキリですね。またまた毛がなくなっちゃいましたが(^_^;)

またハイブリッドもんちゃんで、毛がみるみる伸びてきますよ(o´艸`)

手術後もとっても元気そうで!
ご飯を食べさせてっていうくらいなので、傷の痛みもすぐに和らぐかな!?

傷が良くなるまでは、もんちゃん安静にね~(*^^*)
[2016/08/02 09:27] | リラママ #- | [edit]
無事終わったんですね、もんちゃんお疲れ様~
抜歯も大変やったやろうけど、横腹のイボ?の傷跡が思った以上に大きくてビックリしました
そんなに大きくないように見えたんやけど・・・
この位置やと後足でかけそうやし、エリカラより洋服の方がいいかもね!

早く毛生えろ~
[2016/08/02 22:55] | アルはは #- | [edit]
もんちゃん、手術お疲れ様でした。
さすがハイブリッドもんちゃん、全身麻酔からも復活が早いですね。

傷が大きいですが、きっともんちゃんなら早く治ってしまうのではないでしょうか?

元気に走るもんちゃんの姿を待ってますよ〜!

やっぱり保険は大事ですね。
[2016/08/03 08:16] | ショコラン父 #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

ありがとうございますm(__)m
もうすっかり元気です( *´艸`)クスクス
痛みも全然ないみたいで、
普通に食べて普通に走ってますよー('ω'*)アハ♪
めざせちゃこちゃん!!長生きしてもらいます!!
[2016/08/03 20:32] | れいちぇる #- | [edit]
リラママさん♪

気にかけていただいてありがとうございますm(__)m

もうってか直後から?!すっかり元気ですwww
術後の回復が早いのと同じで、
発毛も早いみたいで( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
きっとすぐに生えると思いますwww

鎮痛剤ももらってるんですけど、
痛み全くないみたいで・・・
どんだけ鈍感なんやろ?!( ´,_ゝ`)プッ
普通に走ってます。。。安静にはできそうにないですねwww
[2016/08/03 20:37] | れいちぇる #- | [edit]
アルははさん♪

ありがとうございます!!
予想通り、元気いっぱいで帰ってきましたwww

うちもこんなに大きな傷になると思ってなくて。。。
ちょっと引いてますwww
この傷はちょっとビックリしますよね~
だから散歩中もずっと服着てます(*´∀`)/

きっと川遊びの頃にはボーボーに生えてると思いまーす!!
ご期待あれ~www
[2016/08/03 20:41] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ありがとうございます!!
もうすっかり完全復活してますよー!!
予想通りですけどwww

痛みもまったくないみたいでして・・・
どんだけ鈍感?!www

手術になると金額跳ね上がりますからね~( ノД`)シクシク…
保険があるからこそ、手術にも気軽に踏み切れますしwww
やっぱり保険はありがたいですね♪
[2016/08/03 20:45] | れいちぇる #- | [edit]
こんにちは!!
ご無沙汰しております(´◡`๑) 
もんちゃん元気にしているかな〜とお邪魔してみたらビックリしました!!Σ(゚□゚*)
手術を受けられてたんですね。でも、術後の経過は良さそうで安心しました♡
全身麻酔は大変なのに、もんちゃん頑張りましたね!!
ココも前臼歯の前面が裂割の状態で、今すぐ抜歯しないといけないわけではないのですが、今後どうしようかと考え中です。。
[2016/08/08 21:40] | ココママ #- | [edit]
ココママさん♪

こんにちは~!
おひさしぶりです(*^m^*)

手術しましたけど、めっちゃ元気ですwww
ココちゃんも元気そうでなにより(あずきブログで拝見しました~)

抜歯になるかどうかは歯のかけ具合とか場所によるみたいですけどね~
うちの場合2人の獣医が即答で「抜歯」って言ったんで・・・
置いといても大丈夫そうやったけど、抜きました~♪
迷った時はセカンドオピニオンがいいですよ~( *´艸`)クスッ♪
[2016/08/10 19:16] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1300-9cd6b432

<< topページへこのページの先頭へ >>