日々のケアと告知(*´∀`)

2016-09-21
6連勤が終わってようやくの連休!

なのに雨。。。


今日って雨予報じゃなかったやん?!

某ママが散歩に出たら降ってきたみたい(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



しゃーないので、雨降る中きっちぃへ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
しゃべって帰ってくるだけのお散歩でした~
fc2blog_20160921200815e8e.jpg 
ま、もんちゃんも楽しそうやからいっかwww



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



最近みなさんのブログで書かれてる日々のケアについて・・・


読んでビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


みんな時間かけてるんですねぇ~(_□_;)!!



我が家は・・・書くのも恥ずかしいけどwww


散歩は朝:10~15分(ボール遊び含む)、
夕:1~2時間(ボール遊び含む)。
基本一日二回のお散歩ですが、大雨の時は一回になることも。
でも暴風雨じゃない限り、一日一回は必ず出ます。

帰ってきてからはウエットティッシュでチャチャっと拭くぐらい。
足4本で1分かからずwww
しかも拭かない時もあります(´∀`;A
(相方はちゃんと拭いてるみたいやけどwww)

ブラッシングは1週間に1~2回。
抜け毛が多い時は2日に1回。

歯磨きは1週間に1~2回。
シャンプーは2週間~1か月に一回。
爪切り、バリカンはトリミングに出す時だけなので1.5か月~2か月に1回。



適当がモットーな我が家。
これがもんちゃんにとっては「適切かつ妥当」なのです(*´∀`)クスクス


どの家よりも多いのはカフェの回数かな?!
週1~4回はドッグカフェに行ってますwww
旅行も2~3ヶ月に1回は行くし~

ま、うちはそういうお出かけに重きを置いてるわけですwww


極力もんちゃんがストレス感じないよう努力はしてるつもりです('ω'*)アハ♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


☆告知☆

10月8日(土)
六甲山カンツリーハウス
「毛の短いワンちゃん半額デー」

みんなでワラワラ遊びましょ~('ω'*)アハ♪







tag :
コメント:
れいちぇるさんのケア読んで安心しましたε-(´∀`*)ホッ
なんと、我が家と全く同じで!

他の人のケアを読んでいたら、うちはヤバいかも…って( ̄▽ ̄;)
かなり不安になってたとこです(笑)

ちなみに、肛門絞りもできないので トリミングに行った時だけです(;゚∇゚)
[2016/09/22 10:00] | リラママ #- | [edit]
リラママさん♪

ハハハ~!そんなもんですよね~( ^∇^)キャキャキャ
何が正解とかないし、価値観なんて人それぞれやし~
みんな我が子がかわいいし、かわいがってるし(*・ω・*)ポッ

うちは1ケア5分以内と決めてます。
さすがにシャンプーは5分じゃ無理やけど、
それでもドライヤー含めて15~20分ほどで終わらせます。
長時間のケアはワンコにとってストレスですからね~('ω'*)アハ♪

うちは大型犬?!なんで肛門腺自分で出せるんですよ~
だから絞ったことないですwww
[2016/09/22 20:31] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1311-6ed496a2

<< topページへこのページの先頭へ >>