誕生日ディナー(⌒▽⌒)アハハ!

2016-11-16
遅ればせながら、れいちぇるの誕生日ディナーのお話!!


今回ご紹介するお店はほんとにスゴカッタ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


マジでオススメなんでしっかりご覧くださいませwww




ずっと気になってたお店でした。
先月誕生日だった友人が、
旦那様に連れてってもらったというFBを発見("▽"*) アヒョ

こりゃ行かなアカーンってことで、
思い切って相方にリクエスト~♪



なんで今まで行けなかったのか....


はい、高級だからです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




そんなお店はこちら~


元町商店街の路地にある『bb9』!!
なんと食べログトップ500に入っております("▽"*) アヒョ


隠れ家風で看板も気がつきませんwww
DPP_11784.jpg 

めーっちゃ小さい看板がコチラwww
DPP_11785.jpg


メニューはおまかせコースのみ("▽"*) アヒョ
その日の仕入れによってコースの値段も変わります。


まずは『アルバ 白トリュフ 自家製バター』
DPP_11786.jpg

これ、一見「バター多いやろ?!」って思ったんですが・・・
ぜーんぜん多くなくって、
もっちもちパンにバターとトリュフが絶妙なバランスでした!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

もうね、この一品でうちも相方も度肝抜かれましたwww
「この店大当たりやで」ってマジで言い合いましたもんwww
ほんまこれなら1斤食えるwww



かなーりテンション上がって~(⌒▽⌒)アハハ!
どんどん行きまっせ~♪


『天草 はがつお 薪焼き』
DPP_11787.jpg

『明石 鰆 薪焼き』
DPP_11788.jpg

『津居山 赤ばい貝 薪焼き』
DPP_11789.jpg

『自然薯 蕗の薹 スープ』
DPP_11790.jpg

『岩手 白子 薪焼き』
DPP_11791.jpg

『天草 白カジキ 季節野菜 薪焼き』
DPP_11792.jpg
カジキをめくるとこんな感じ~♪
DPP_11793.jpg

『串本 宝石ハタ 薪焼き』
DPP_11794.jpg

『熊本 赤牛 熟成肉 薪焼き 白トリュフ』
DPP_11795.jpg


こちらがめちゃめちゃ大きいサイズのトリュフ!!
100gを超えると値段が跳ね上がるそうです。
ちなみにこちらで14万円超え~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_11796.jpg

『柿』
DPP_11797.jpg

『自家製アイスクリーム』
DPP_11798.jpg


どれも味付けは塩とオリーブオイルぐらいで、
素材の味を生かしまくってます!!
その塩加減もほんまに絶妙で!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
薪の火で焼いてるんですけど、スモークとはまた違った感じ。
料理によってはスモークしてるのもあるんですけど、
どれも絶妙な火の入り具合(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

料理に合うワインもちゃんと選んでくれるし、
ほんまおいしかったー( ^∇^)キャキャキャ

高級店やけどちょいカジュアルな感じもあって雰囲気も最高!

いろんなお店行ったけど、マジでダントツ1位でした(*'▽'*)わぁ♪


またすぐにでも行きたいけど、
高級なんでそうそう行けない・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


がんばって働きます・・・



でもほんとにオススメしたいお店でした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


ぜひ行ってみてくださーい!
あ、予約必須です('ω'*)アハ♪







tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1352-97cd04bf

<< topページへこのページの先頭へ >>