fc2ブログ

丹波篠山でぼたん鍋&紅葉?!(o^ ^o) /

2016-11-22
今日は毎年恒例のぼたん鍋を食べに丹波篠山まで行ってきました~!!

梨狩り以来の一か月ぶりwww



まずはもんちゃんのお散歩を兼ねて、
紅葉でも有名な『王地山公園』へ(・ω・。)ノ=з


お稲荷さんがありました~!!
おかんと二人やのに珍しくもんちゃん笑顔www


伏見稲荷を思わせる鳥居( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11851.jpg 


テクテク歩いて、プリっとうんこも出して散歩終了!!!!
紅葉はもう遅かった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


では、今日のメインイベント~(*^m^*) ムフッ
11月中旬に解禁になりました~( ^∇^)キャキャキャ

きれいに飾られたぼたん鍋(⌒▽⌒)アハハ!
DPP_11870.jpg

野菜もたっぷり(つω`*)テヘ
DPP_11871.jpg

やっぱりうまいなぁ~(*´∀`)/
猪の脂の甘さと濃厚味噌が最高でした!!


お腹いっぱいになった後は・・・


車でお留守番してたもんちゃんのために『焼き栗』を買ってあげて~

バクバク食べながら次の目的地へ~(・ω・。)ノ=з


それは、紅葉とオカンの御朱印集めのためにお寺巡りwww



まずは『大国寺』(*^m^*) ムフッ
DPP_11872.jpg
はい、紅葉はほぼ終わってましたwww


ピーク時はこんな感じらしいですwww
a5.png 


おかんは御朱印ゲット!!
DPP_11873.jpg


ここの住職さんめっちゃ気さくな方で、
もんちゃんもナデナデしてくれたし、
「写真撮ってあげるよー」って家族写真まで撮ってくれたwww
DPP_11874.jpg

うちらが来た数分後には大型バスが2台も来て、
住職さんはお仕事へ~
タイミングが良くってよかったよかった( *´艸`)クスクス


「頭が良くなりますよーに」と必死にナデナデする相方www
と、笑顔で付き合う犬www
DPP_11875.jpg


散った紅葉をカサカサ散策(*^m^*) ムフッ
DPP_11876.jpg


全身で秋を味わうwww
DPP_11877.jpg


数本はまだ残ってましたwww
DPP_11878.jpg


なんかよくわからんけどコスプレさんも来てましたwww
DPP_11879.jpg

売店の兄ちゃんもみんなワンコ好きで、
焼き栗いっぱいくれましたwww
さっき車でいっぱい食ったばっかりやけどなwww


住職もいい人やったし、めっちゃいいお寺でした( ^∇^)キャキャキャ




せっかくやからもう一か所!!

紅葉で超有名な『高源寺』( ´艸`)ムププ
DPP_11880.jpg


もちろん、こちらもちょっと遅かった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


でもでもでも~!!

あずき父さんも喜ぶ黄色の絨毯(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_11881.jpg

なかなかよかったですよん( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11882.jpg


鐘も打ち放題www
DPP_11883.jpg


この塔の中には「毘沙門天」がいました~(つω`*)テヘ
DPP_11884.jpg


全体的にはこんな感じwww
DPP_11885.jpg
あーやっぱり残念・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


10日ほど早ければこんな感じだったらしい・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
117424_1.jpg


最後に屋台に寄ったら、ここでももんちゃん大人気(つω`*)テヘ
おっちゃんが焼きいもいっぱいくれた!!!!
DPP_11886.jpg



帰り道・・・
屋台の裏にたい焼きが大量に破棄されてて・・・
めざとく見つけたもんじろーwww
DPP_11887.jpg
もちろんお口には入ってません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


紅葉は終わっちゃっててちょっと残念やったけど、
ぼたん鍋は美味しかったし、栗も芋もうまかったし!!

丹波篠山はほんとに犬に優しいところ('ω'*)アハ♪
どこに行っても歓迎してくれます。
ありがたや~( ´艸`)ムププ


もんちゃんもいっぱい歩いたし、
いっぱい食べたし大満足やったみたい(*^m^*) ムフッ

来年もまた行こうね~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`






スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1355-c1c2c829

<< topページへこのページの先頭へ >>