もう12月・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2016-12-01
早いもんでもう12月・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あっと言う間やったなぁ~
2016年も・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



12月と言えばボーナス( ^∇^)キャキャキャ


実は今、ちょっと欲しい物があります。


お久しぶりにカメラのレンズ('ω'*)アハ♪


今メインのレンズは『EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM』でして、

7DMarkⅡはAPS-Cなんでフルサイズ換算で24~136mmという
めちゃめちゃ使いやすい長さwww

なもんで、ドッグランに行くときは白レンズですが、

それ以外はほぼつけっぱなしってぐらいお気に入りなんです~( *´艸`)クスッ♪



が、



この前、篠山と再度山に行った時に久しぶりに単焦点で撮ったんですよね~

お気づきの方いました?!www


篠山は『シグマ 30mmF1.4』
再度山は『キヤノン EF24mm F2.8 IS USM』


やっぱり単焦点キレイやなぁ~と再認識('ω'*)アハ♪


それ以来、もうちょい広角の単焦点が欲しいなぁ~と思い続けておるわけです(*´∀`)/


で、欲しいのはコレ↓↓
 IMG_7491.png
はい・・・

高すぎるのでたぶんムリwww



現実的にはこっちか?!↓↓
IMG_7492.png
F1.4は魅力的~♪

でもなぁ~
やっぱり純正の方がAFが優れてるんよね~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


なので、中古でもいいかなーなんて思って、
いろいろ見ております(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

考えるだけでわくわくするねぇ~( ´艸`)ムププ


って、ワクワク中のうちの横でふて寝中のもんちゃんwww
DPP_11956.jpg


この角度でみるとさらにデカく見えるwww
DPP_11957.jpg




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、グルメネタをドドーンとご紹介!!!!



お久しぶりに『寅八商店』(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

「金目鯛の炙り」
DPP_11930.jpg

「イカのお造り」
DPP_11931.jpg

「土佐巻き」
DPP_11932.jpg

安定のうまさっ!!!!
やっぱり魚介ならココ!!!!



とんかつならココ『とんかつ太郎』( ´艸`)ムププ
「ランチとんかつ+コロッケ」
DPP_11933.jpg



まおママからもらったオヤツ~♪www
DPP_11935.jpg
あ、もんちゃん用ですよwww


カレー激戦区の元町で、うちの中ではNO.2の『華麗館』(*´∀`)/
「カツカレー」
DPP_11934.jpg
フルーティーで後からピリっと来るカレーです!!



ビールが飲みたいときはココ!『のんでこー屋』(*^m^*) ムフッ
今年お初の「生ガキ」(*´∀`)/
DPP_11936.jpg
酒屋がやってる居酒屋なんでお酒が安い!!
料理は最近ちょっとレベルアップした感じ(つω`*)テヘ



五右衛門の系列店『先斗入ル』(*^m^*) ムフッ
「えびと湯葉のトマトクリームパスタ」
DPP_11937.jpg

「ポルチーニクリームパスタ」
DPP_11938.jpg
この時期しか食べれないポルチーニは外せないっ!!!!



やっぱり食欲の秋は何食べてもうまいなぁ~!!

これから忘年会シーズン突入(つω`*)テヘ
胃薬飲みつつがんばりまーす!!!!





tag :
コメント:
懐かしいサンタコギトリオの写真ですね~♪ 
ボーナスうらやましい~~
14mmはMFでライブビューで液晶画面みながらじっくり、の使い方がボクは多かったです。
16-35 f4 IS の新しいレンズもおすすめですよ~

イカ~ カキ~ あ~食べたい食べたい。
[2016/12/03 01:14] | とわ父 #cQS5UOKA | [edit]
とわ父さん♪

サンタコギトリオの写真お気に入りです!!
まおふくは全然笑ってないけどねwww
また撮ってもらいたいなぁって思ってます( *´艸`)クスッ♪

なるほど~!
でももんちゃんなかなかじっとしてないから「じっくり」って難しいwww
新しいレンズも評価高いですよね~!
お値段も優しいしwww('ω'*)アハ♪
もうちょい考えてみまーす!!
ありがとうございましたm(__)m

これからますます魚介が美味しくなりますよね~!!
[2016/12/03 22:59] | れいちぇる #- | [edit]
きっちぃでちかちゃん達に
「サンタ姿のコギ達の写真ステキ~」と言われポカンとしてたら
れーちゃんのブログの写真のことだったw
またまたまおふくが笑ってない写真の登場で感動w
笑ってるのはもん吉だけだけどやっぱいい写真だね♪


赤ハチマキ高いね~
数か月前、価格.comで単焦点レンズをまる一日比較検証して
疲れて終了!した記憶があるw
サンタさん買ってくれないかな?
[2016/12/06 13:49] | まおふくママ #- | [edit]
まおふくママ♪

そうそう!クリスマスバージョンでまおふく友情出演よ!!
ほんまなんで笑わんのかねぇ~?!
3コギの写真はほとんどこんな写真やしwww

あら、まおママも単焦点ねらい??
比較検討の結果はどーやったん??
旦那のボーナス余ってるんじゃないの~??
うちのもよろしく( *´艸`)クスッ♪
[2016/12/07 21:06] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1359-98c4ca0e

<< topページへこのページの先頭へ >>