大寒波の雪遊び~(⌒▽⌒)アハハ!

2017-01-15
大寒波やってきましたね~!!!!

期待通りのご活躍でございました('ω'*)アハ♪



1月14日に雪遊び~って決めたのが一か月ほど前のこと。

雪があるか無いかは運しだいwww


でもそこはモッテルうちら( ^∇^)キャキャキャ


大寒波襲来のおかげでめーっちゃ楽しい雪遊びになりました~( ´艸`)ムププ

過去の雪遊びはこちらをポチっとなっ('ω'*)アハ♪



今年も虎太郎家と一緒にレッツゴー!!!!

相変わらずノープランなうちらwww

出発するまでどこに行くかも決めてない・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

「滋賀方面」or「神鍋方面」・・・(・ε・`*) 

どっちに行っても絶対雪はある。。。
しかし、この日は大寒波・・・
行きすぎると帰って来れなくなる危険性も大L(゚□゚)」オーマイガ!


とりあえず、神鍋方面に向かって、
雪が出て来たらその辺で公園を探そうっていうプランに決定www


降雪情報を見ながらグイグイ進む~(・ω・。)ノ=з

そしたら初めて「スタッドレスタイヤチェック」を受けました~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

こんな通行手形をもらえますwww

予想通り、丹波市に入ったら結構な雪~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


この辺で降りるか、突き進むか・・・


スマホで近場のスポットを検索"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" 


なんとなく遊べそうな場所発見!!!!


出口の直前で『降りる』を選択www



この選択がめちゃめちゃ大正解でした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`




割りと大きな街を通り抜けて~


着いた場所はこちら~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


だーれもいない駐車場www
DPP_12233.jpg 

午後から雪が増える予報やったので、
出やすいように入口に停めて~


ワクワクが抑えきれないワンコを連れていざ公園へ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


おぉ~!!!!
十分な降雪量&だーれもおらんwww
DPP_12234.jpg


こんな坂を駆け上ると~!!!!
DPP_12235.jpg


どーーーんと広がる広場が出現(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
DPP_12236.jpg

新雪のふかふか&サラサラパウダースノー("▽"*) アヒョ
15~20センチぐらいは積もってたかな~?!

わんこの雪遊びにはピッタリな量ですな~( *´艸`)クスッ♪



さっそく追いかけっこ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_12237.jpg

ゴロゴロも忘れずに~♪
DPP_12238.jpg
雪深くて埋もれてく・・・il||li(つд-。)il||li



やっぱり雪遊びはええ顔するねぇ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12239.jpg


時々ガウガウしながらも~
DPP_12240.jpg

遊べ遊べ~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_12241.jpg



もちろんビッグたまーごも持ってきてますよーん!!!!
DPP_12242.jpg


ええ感じの坂もあって、ソリもできるし最高の穴場スポット!!!!
DPP_12243.jpg




ビッグたまーごに雪がくっついてどんどんデカくなるwww
DPP_12244.jpg


そうちゃんは雪だるま作り~(*´∀`)/
DPP_12245.jpg


遊具もあるしいっぱい遊べるね~♪
DPP_12246.jpg


このすべり台がめっちゃ滑るwww
DPP_12247.jpg


ワンコはエンドレスに走り回ってました~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_12248.jpg


おっと!!晴れてきたぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12253.jpg


疲れ知らずで転がしまくる~(*'▽'*)わぁ♪
DPP_12249.jpg

ええ顔やーん!!!!
DPP_12250.jpg

こっちは必死やなwww
DPP_12251.jpg


未開拓の場所にあえて突き進む~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_12252.jpg



飼い主を遠慮なく踏んでいく犬・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DPP_12254.jpg


ニパッ!!!!
DPP_12256.jpg



人間もソリ遊び~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_12255.jpg


そうちゃんも怖がらず滑ってました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12257.jpg

もうすっかり雪国の子どもwww
DPP_12258.jpg

虎太郎もいっぱい走ったね~♪
DPP_12259.jpg

この日もディスクは虎太郎がキープwww
DPP_12260.jpg

最初は誰も踏みしめてない場所やったのに、
すっかりいっぱいの足跡がwww
DPP_12261.jpg


クマさんと一緒に記念写真('ω'*)アハ♪
DPP_12262.jpg


最後にみんなでパチリ(*^m^*) ムフッ
DPP_12263.jpg



では、動画もどーぞー!!!!



ノープランの割りにはめっちゃええ場所見つけれて
ほんまラッキーでした~('ω'*)アハ♪

『無人、広場、ソリ用の坂道、雪は20センチまで』www

この条件がピッタリそろったまさにうちらのためにある場所www

そして何より、行き道に雪がほとんどなくて安全ってことwww

やっぱりうちらモッテルね~( ^∇^)キャキャキャ



2時間ほど遊んで、お腹が空いたのでランチに向かいました~(・ω・。)ノ=з


その様子はまた今度~♪







tag :
コメント:
雪遊び満喫ですね(o´艸`)
その時決めた行き先がアタリだなんて、やっぱりもってます!

誰もいなところで広々遊べていい所でしたね(*´▽`*)
雪玉のダイレクトキャッチからのゴックン(笑)もんちゃん、ワイルドすぎます!

でも一番笑えたのが、そうちゃんがすべり台から滑ってきて着地からの顔からダイブ!(((*≧艸≦)ププッ
そうちゃんもいいキャラです(笑)

[2017/01/16 09:45] | リラママ #- | [edit]
リラママさん♪

もう大大大大満喫しましたよーん!!
なんだかんだ楽しめるメンバーなんでいつもこんな感じですwww
神経質な人とは一緒に遊べないwww

そうちゃんの顔面ダイブみんな爆笑でしたwww
新雪のおかげで全然痛くなかったみたいで、
またすぐすべり台に登っていってました!!
強い子です( *´艸`)クスッ♪

リランくん地方にもまた遊びに行きたいなぁ~♪
[2017/01/19 23:16] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1384-93deb893

<< topページへこのページの先頭へ >>