寒ブリ求めて伊根町へ~(・ω・。)ノ=з

2017-01-25
先週19日のこと。


テレビで見て以来、ずっと行ってみたかった場所へ行ってきました~(つω`*)テヘ


京都府伊根町です。

ここは舟屋が立ち並ぶ情緒ある町並み~
DPP_12301.jpg
海もめっちゃキレイやったー( *´艸`)クスッ♪



で、何よりこの時期は「寒ブリ」が有名!!!!

老舗の「油屋」さんに(・ω・。)ノ=з



ブリづくしのフルコース( *´艸`)クスッ♪
DPP_12290.jpg 

照り焼き~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12291.jpg 

ブリしゃぶ~(*´∀`)/
DPP_12292.jpg

かるーくしゃぶしゃぶ~♪
DPP_12293.jpg 
特製ポン酢でいただくと~
めちゃめちゃうまーい( ^∇^)キャキャキャ


最後はカニ飯~(*^m^*) ムフッ
DPP_12294.jpg

いやーめちゃめちゃうまかったです!!!!
ブリ好きにはたまらんコース( *´艸`)クスッ♪


ランチの後は温泉に~♪

トロっとした泉質で、スベスベになれまーす( ´艸`)ムププ
露天風呂もあってめっちゃ最高!!!!


油屋さんはちょっと山間にあります。
眺めはこんな感じ~♪
DPP_12295.jpg


大満足で油屋さんをあとにして~


ちょろっと町を散策(・ω・。)ノ=з

雪がまだ残ってました~♪
DPP_12296.jpg


こちら有名な「向井酒造」さん(⌒▽⌒)アハハ!
DPP_12297.jpg


たくさんの有名人も来られてます!!
DPP_12298.jpg
おいしい日本酒試飲して~
オカン達は「酒粕」買ってました~!!
きっと粕汁に変身して我が家にやってくるはず~www


舟屋はこんな感じ~(o^ ^o) /
DPP_12299.jpg


ちょうど工事中でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DPP_12300.jpg


風情があっていいねぇ~(*^m^*) ムフッ
DPP_12302.jpg


伊根の旅、もんちゃんはお留守番でした~( ´∀`)
ま、仕方ないwww
今度は一緒に行こうね~♪






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1389-930be66a

<< topページへこのページの先頭へ >>