節分と厄除け(・ε・`*)

2017-02-03
節分の今日は朝からきっちぃさん(・ω・。)ノ=з


ビジューがカットされてかわいくなっとったー('ω'*)アハ♪
DPP_12362.jpg


ソファーの上から物乞いする犬・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_12363.jpg
良い子はマネしちゃいけません・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ




今年は『後厄』の私・・・

厄除け祭りの時は予定が合わず、
節分までに行けと言われたので、
今日行ってきました~(*´∀`)/
DPP_12368.jpg
これで身も心もスッキリ♪



そーいえば犬って厄年あるんかな?!と思って調べてみたら・・・

なんとあるんですねーwww


しかもーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


7歳、10歳、13歳、16歳の4回もwww il||li(つд-。)il||li

たった十数年の寿命で4回ってwww

人間でも人生80年のうち3~4回やのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも前厄と後厄入れたら、7歳以降ずっとやんwww


ってことで信じないことにしました~( ^∇^)キャキャキャ




節分なので恵方巻き♪

今年はそごうの『古市庵』でゲット(*´∀`)/
DPP_12367.jpg
安定のうまさっ!!!!


もんちゃんには昨日後輩がくれたお餅をおすそわけ~♪
DPP_12354.jpg
節分に合わせてお餅をつく地方もあるんですね~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この前あるブログで見たお蕎麦屋さん。
食べログ評価もまずまずやったので行ってみた!

『日精そば』(*^m^*) ムフッ
DPP_12364.jpg

広い店内やけど昼時は満席&相席ですごい回転率www
店員さんのおばちゃんはチャキチャキ系。
伝票もなく「注文言うてー!」言うから言うたら、
見事に間違ってましたけど・・・www

うどん、そばは450円~っていう低価格!

「鴨南蛮そば」550円
DPP_12365.jpg

名物の「カレーそば」550円
DPP_12366.jpg

うーん、値段通りの味でした。。。
2回目は無いな。
うちは「つるてん」の方がはるかにうまいと思いました~(⌒▽⌒)アハハ!

でもこの値段ならお客さん入るわかるねー
常連さんがほとんどみたいでした!




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1395-f16cabff

<< topページへこのページの先頭へ >>