ツツジを求めて葛城山登山(・ω・。)ノ=з

2017-05-18
お休みやった16日のこと・・・


どっかお出かけ~っと思っていろいろ検索した結果。


奈良県の葛城高原のツツジが満開との情報がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



調べたら登山ならワンコOK!!
(ロープウェイはクレートINならOKみたいです)

初級コースで2時間で登れるとのこと!!


余裕っしょ~?!ってことでレッツラゴー(・ω・。)ノ=з



このゲートから出発でーす!!


歩き出してすぐに川がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_13034.jpg 
いやいや、前日シャンプーしてるねんからアカンでっ!!!!


櫛羅の滝~♪
DPP_13035.jpg
雄叫びもんちゃんwww


そこからの道のりが過酷でした・・・(_□_;)!!

こちらの階段は楽チンな方。
DPP_13036.jpg

もっともっと一段が高くて登りにくい階段が永遠続くのです・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

全然初級コースちゃうやん?!

しんどすぎて写真なしwww

途中、木の橋が何か所があるけど、
ワンコの足やとハマるので抱っこが必要ですil||li(つд-。)il||li

何回か休憩しつつ、
だんだんもんちゃんもストップするようになり・・・

ケツをポンポン蹴りながら進むwww


汗だくになりながら、2時間ほどでようやく頂上へ!!!!

記念写真(*^m^*) ムフッ
DPP_13037.jpg


お弁当食べてエネルギー補給('ω'*)アハ♪


もんちゃんはゴロゴロ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_13038.jpg


では、目的地の「ツツジ園」の方へ行きましょ~♪


はい!!!!


どーーーーん!!!!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_13039.jpg
山一面真っ赤っか~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


もんちゃんも見てみ~(*´∀`)/
DPP_13040.jpg



コンデジのマクロ撮影!!
DPP_13041.jpg
まぁまぁボケてええ感じ♪

木によって咲き具合にばらつきがありますが、まぁ満開です!!!!
DPP_13042.jpg


ギュッと詰まって咲いててキレイやね~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_13043.jpg


ほれほれ~(*^m^*) ムフッ
DPP_13044.jpg


一緒にパチリ!!
DPP_13045.jpg


ツツジ園内もアップダウンがありまーす!
DPP_13053.jpg


最後に振り返ってもういっちょ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_13046.jpg

とーーーってもキレイでした~( *´艸`)クスッ♪
テレビで見るよりよっぽどすごかった~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



ソフトクリームの前に当たり前のように並ぶ犬www
DPP_13054.jpg
ご褒美に買ってあげました~!!


よもぎ団子もおいしかった(*´∀`)/
DPP_13055.jpg


山頂で1時間半ほど過ごして、
お腹もいっぱいになったし帰るとしますか~?!


って歩いてると・・・


当たり前のようにロープウェイの列に並ぼうとする犬www


イヤイヤ、クレート持ってないから無理やしなwww


ってことで山道コースにムリヤリ引っ張るけど、
めっちゃ嫌がって抵抗する犬www


周りの人にめっちゃ笑われました( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



って言っても、
下りはいつもルンルンなもんちゃんwww
DPP_13056.jpg
楽しそうでした~((*´∀`))ウキャキャ


帰りは1時間半弱で下山~♪

ご褒美に川で遊ばせてあげました( ´艸`)ムププ
DPP_13057.jpg
めっちゃキレイな水でした!!


山の恵みは直飲みでっ(*'▽'*)わぁ♪
DPP_13058.jpg
めっちゃ美味しかったみたいですよーん(つω`*)テヘ



予想外に本気登山で大変やったけど、
ツツジは見る価値アリでした~( *´艸`)クスッ♪

この時期は登山客も多いので、
ぶっちゃけワンコ連れはオススメしませんwww
道も狭いし、かなり急な階段なので。
普通のコギさんなら登れない段差やと思います。
もんちゃんデカイのでなんとか大丈夫でしたけど。
それでも介助が必要な場所も多々ありました!
下りはヘルニアになるんじゃないか?!ってぐらいですwww
もんちゃんビッグコギで助かったぜっ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

でもワンコ好きな人も多くて、「かわいい」とか、
「しんどい時に癒されるわー」とか「がんばってるねー」とか、
いっぱい声かけてもらい、ナデナデしてもらえました~(*^m^*) ムフッ


で、昨日と今日、猛烈な筋肉痛に襲われてる人間・・・
当然もんちゃんは走ってます・・・
やっぱ犬ってスゲーーーーwww





スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1451-29e2d104

<< topページへこのページの先頭へ >>