FC2ブログ

まさかの再点検((o(>皿<)o)) キィィィ!!

2019-06-03
今日は京都までお買い物に行ってきました~( ´艸`)ムププ
その報告はまた今度w


先週ようやくカングーの3ヶ月点検&オイル交換に行ってきました~!
純正オイルのエルフっす((*´∀`))ウキャキャ
fc2blog_20190603204919fae.jpg
それにしてもきったない字www(_□_;)!!
次は8000キロぐらいで交換らしいです( ´艸`)ムププ


で、実はこの後信じられないことが・・・

もんちゃんのこんなキメ顔みてもイライラは収まらず。。。
イライラMAXで書きますので興味の無い方はスルーで。



ではでは、本題へ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


点検に行った日はうちの営業担当者は不在。
初めて見るおっさんが接客してくれた。
担当者からは1時間ぐらいかかると聞いていたのに、
30分ちょっとで「終わりました」と連絡が。

えらい早いなーと思いながらディーラーに戻る。
さっきのおっさんが「メンテナンスパックなので料金はかかりません」と。

で、ちょっと気になってたことを2~3個質問してみるも、
全部「担当の○○に聞いてください」の一点張り・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!
なんじゃコイツと思いながら名札確認して帰宅。

帰ってきて、そーいえば明細もなんももらってないなと。
点検の説明もなかったなと。
まぁ、新車3ヶ月やし、実際快調やしで特に気にせず。

次の日念のため車に積んであるメンテナンスノートを見てみると。。。

なんとーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

メンテナンスノートが白紙・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

まさかと思いながら担当者に電話。
点検について説明がなかったこと、
メンテナンスノートが白紙であることを伝える。

「えー!僕はちゃんとオイル交換と3ヶ月点検って伝えたんですけどね。
とりあえずすぐに整備担当に確認します」と。

小一時間後にコールバックあり。
「すいません。オイル交換しかしてなかったみたいです。
平日なら僕がご自宅まで伺って点検します」と。

こんなこと聞いたことあります????
このメーカーではどこのディーラーも新車3ヶ月で点検&オイル交換はセットです。
忘れるとかありえる?!
しかもオイル交換した時に自分でシールに距離書いたわけやん?!
どう考えても初回交換やし、点検もセットって気付かん?!
オタクの整備士はアホですか??
こっちもヒマじゃないしね。
わざわざ時間作ってディーラーまで持って行ってるわけよ。
それでやり忘れてましたはなくない?!


みなさんならどーします?!

①キレて文句言う
②今後の付き合いを考えてグッと我慢
③ディーラー変更


まぁね、うちの担当者に非はないわけで。
今日家まで来て点検してくれてんけどね。
整備できる営業マンでよかったわ。
fc2blog_20190603205117076.jpg
点検結果はまぁ予想通り問題なしw
でも、指定の点検をちゃんとしてないと売るときに減額になるからね。
メンテナンスノートって大切なんよ。


ま、案の定、別のおっさんに伝えてあったことは、
一切担当者には伝わっておらず。。。
大丈夫?!ここのディーラー(_□_;)!!

まったく横の連携が取れてないけどさ。
客は担当者の客であって店の客っていう認識が無いんかな?!

とりあえず初回の油膜除去は無料で対応してくれることになりました。
当然と言えば当然やけど。

そんなこんなで今回はグッと堪えて対応しましたが、
次こんなことあったら躊躇なく別のディーラー変えてやろうと思いますw








スポンサーサイト
tag :
コメント:
読んでてびっくりです~~~(゚д゚)!

すごいっすね💦

れいちぇるさん大人です!!
ステキ大人対応です。
私だったら電話ですぐ怒鳴り込みですwww
(実際に、電話したことありですがwww○さんは●日後に連絡するって言ってたけど、どないなっとんね~~ん!!って)

横の連携が取れてないと不安になっちゃいますよね。
大丈夫かって思うれいちぇるさんの気持ちわかります!!

イライラする気持ちも、もんちゃん見て癒されました♪
[2019/06/04 22:37] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
ご無沙汰してます(^◇^;) 私もiPhone XRに変わりまして…。Androidからの機種変だったので、使い方が分からず(T_T)
れいちぇるさんも変わったんですね~←遅い‪w
Androidあまりにもカメラ写りが悪いのでカメラ買ったのに…iPhoneのカメラで充分ですね(^ω^;)

変わったといえば車も新しくなってる!アウトドアにはピッタリな車ですね~(*^^*)

ディラーの話には「えっ!」って感じです。文句を言わないところが大人ですよ。購入前に2週間くらいしたら連絡しますって言われて連絡してこない時点でうーーんな感じです(๑¯ ³¯)
我が家も2月に車検だったんですが その時担当がいなくて。代わりに担当した人が冴えない人で…。何聞いても返事が返ってこない( º言º)
旦那が事前に気になることとか伝えてあったのに 何も知らない…。担当がいないなら 誰でもわかるようにしておいてよって思っちゃいました。

次からはちゃんとした対応をしてもらえるといいですね~。
[2019/06/05 09:17] | リラママ #- | [edit]
ケイコさん♪

びっくりでしょ?
うちが確認せんかったら一年点検まで気付かんところやったわ!
謝罪に来たのが整備士本人ならブチ切れやけどねw
他人のミスやから営業さんにキレてもなんかなーと思って。
ま、この営業さんにはこれからも色々無理を言うつもりなんでw
内装の改造とかやってもらうつもりやねんw
整備士上がりの営業さんって便利やわぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ
[2019/06/08 00:36] | れいちぇる #- | [edit]
リラママさん♪

お久しぶりです!
そーなんです、スマホも車も新しくなりましたw
スマホはずっと前からiPhoneなので代わり映えなく...
カメラのみ向上ですv(・ε・v)

車はかなーり大きくなったのでめっちゃ積めますw
運転も楽しい車ですo(*^▽^*)o

ディーラーってどこも色々ありますよね...
前のディーラーも結局ケンカ別れでしたw
ってか、文句言うてやろーと思ってたのに担当者姿現さず...
ほんまどいつもこいつもですわ|゚Д゚)))
高い買い物だけにちゃんとして欲しいですよね( ꒪Д꒪)ノ
[2019/06/08 00:42] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1774-e8e09dee

<< topページへこのページの先頭へ >>