AIR JAM 2011

2011-12-15
えーっと、それはそれは2011年9月18日のお話でありますwww


記憶もあいまいになってきてますが、
この日は今年一番楽しかったと言っても過言ではない一日やったので、
自分のために書いときます!

完全ライブ日記のため興味ない方はスルーしてくださいませ~(。´-_・)


このエアジャムなぜこんな思い入れがあるかと言いますと、
なんと11年ぶりの開催だからです(。・ω・)ノ '`ィ

2000年を最後に活動休止した『ハイスタンダード』
2333548_1327997539_243large.jpg

もう絶対見れないと思ってました。。。

それぞれ別で活動してて、うちはKENさんと恒さんはよく見にいってましたが、
難波のソロには全く興味が持てず。


そんな3人が東日本大震災を機に集結!
『ハイスタ復活!!』『東北でフェスをやるための資金集めに今回横浜でエアジャム開催』
となったわけです(人'∀'o)ネッ


エアジャム世代のうちにとっては、
この話を聞いた時からテンション迷子状態でした(*゚Д゚)ノ ダァー!!

チケットはもちろん争奪戦!!
オークションでは定価の10倍近くに跳ね上がってました└(*゚ロ゚*)┘


うちは後輩やら、家族やらに協力してもらい、
なんとか4枚ゲット!
余った2枚はお譲りしました~♪



それでは記憶の扉をこじ開けて・・・


前日の朝からもんちゃんはもみの木の高級ホテルにお預け~♪(σ´ω`)σ

そのままうちらは新幹線で新横浜へ。

相方はこの日に合わせて金髪に( ´艸`)多少ムラになったのはうちの腕が良かったからwww
2011-09-17 12.28.45

ホテル着いてさっそく会場下見とリストバンド交換に~
思ったよりガラガラでした~(´・ω・`)
2011-09-17 16.02.05

んで、無事にゲッチュ☆
2011-09-17 16.06.27
リハーサル中のブラフがちらっと見えました∑d(゚∀゚d)スデニテンションアガルー!!


この日の夜は相方のお父様とお食事!
お肉激うまでした(^^)v


んで、18日♪めっちゃ快晴(っ´∀`c)キュンキューン

会場近くのホテルやったんで、ゆっくりのんびり活動開始。

横浜スタジアム近くのコンビニではハイスタがエンドレスで流れてました~♪

2011-09-18 15.10.25

会場入るとみんな気合い入りまくりで、熱気がムンムン(* '∀'人)
2011-09-18 10.52.24

とりあえずビールで乾杯して、エアジャムウォーター購入。
2011-09-18 11.04.40


エアジャムと言えばライブだけじゃなく、スケボーとBMX!
2011-09-18 11.06.38

この黒メットのお兄さんが一番上手でした!
2011-09-18 11.09.14

高さが別格でした キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2011-09-18 11.09.24


ほんで開演時間になりまずは注意事項の説明!
ここでなんと難ちゃん本人が登場゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

最近のフェスは『モッシュ、ダイブ禁止』ってとこがほとんどなんですが、
ここはエアジャム!!
『モッシュもダイブもOK!応急処置はしてやるからそれ以上は自分でやれっ!』
助け合いと自己責任の世界です*゚。+(n´v`n)+。゚*


まずはイッソン♪
すでに泣いてる人もいるぐらいwww
ハスキンの曲も聞けて大満足!


で、10-FEET♪
なんか気合いの入り方が違ったね。
本人らが一番楽しんでるみたいな。
全曲ガチ曲で☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ
そりゃハイスタに憧れてバンドやったきた人たち。
エアジャムに出れるなんてうれしいに決まってる!!


その後はブラブラ休憩して、


うちのお目当てLOW IQ 01♪
いっちゃん登場の前にロンブーの亮が出てきてご紹介!
やっぱり声出てへんし、大丈夫?!っていう空気になってましたwww
いっちゃんは最前ブロックでわちゃわちゃヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
めーっちゃ楽しかった!
すでに満足な自分^m^


疲れたのでバックヤードで休憩。
ステージ裏はこんな感じ↓↓
2011-09-18 16.33.53

結構バンドマン見えましたよ~(^^)
2011-09-18 17.37.37



だんだん暗くなってきて、
イイ感じに休憩もできたからアリーナに再入場!

と思って入口に行ったら・・・

すでに前ブロック入場制限かかってるし(*`ロ´*ノ)ノ


ここで相方とはバイバイして、うちは後ろでゆっくり見れる位置に移動。


で、マキシマムザホルモン♪
ホルモン見るの一体いつぶりやろ??
チケット取りにくくなって、変なミーハーファンが増えてから全く行かなくなってたな。
たぶん3年ぶりぐらい?!
でも、さすがMCおもろかった!
ナヲちゃんの「AIR JAMに人生変えられちゃった人! ハイ!!」が印象的。
おとなしくしてるつもりやったけど「シミ」でガマンできず気付けばモッシュゾーンに突っ込んでた!
んで、ラストの曲がまさかの嵐の「A・RA・SHI」完コピバージョンwww
ほんまやられました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


BRAHMAN♪
震災前は一切MCをしないスタイルでしたが今はよくしゃべるw
淡々と語るToshi-lowの言葉は笑いあり涙ありでした。
11年前のエアジャム裏事情から今の思いまで。。。
「諦めなくて良かった。おれ、諦めねえよ。
被災地に笑顔が戻ってくることも、放射能の街に家族の団らんが戻ってくることも、諦めねえ」
「ライブ中に死んでもいい、っていう気持ちはあの頃と変わらねえけど、
今日は、今日だけは、次のバンドが観てえ」


そして、そしてHi-STANDARD♪
登場だけで泣いてる人が大勢いました。
みんな思いは一緒やね。
いきなりの「STAY GOLD」始まりでもうわちゃくちゃでした(*´∀`*)

KENさん「俺たち、日本のために結集したんだよ。本当だよ。」と。
確かにあの震災がなければこの日はなかったと思います。

アンコール待ちの間に自然にスタンドでウェーブが何回も起こってました。

アンコール終了してもなかなかステージを降りない3人。
KENさんはずっと泣いてるように見えました。

それぞれ11年間いろいろあったと思います。
うちもいろいろあったし、歳も取りました。
でもこの日は11年前に戻ってました(*ノε`*)

ほんとにほんとに行ってよかったと心底思った一日でした(*´ェ`*)ポッ


会場の様子↓↓
2333548_1337785612_77large.jpg





次の日もんちゃんをもみの木に迎えにいくと、
看護師さんの一人に話かけられました。

なんとその看護師さんもハイスタ好きで、
エアジャム行きたかったけどチケットが取れず断念したそうです(。・Д・。)

うちが「チケット余ってたのにー」って言ったら、
病院中に響き渡る声で絶叫してました エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
 




来年秋に開催される東北でのエアジャム告知↓↓
message_banner02.jpg
スポンサーサイト
tag :
コメント:
食べ物の写真がないやないかぁ~い!!(^O^)/

[2011/12/16 08:13] | まおママ #- | [edit]
まおまま♪

だからライブ日記って言ってるやないですかぁ~(ノ∀`*)ペチ
実際この日はたいしたもん食べてませ~ん(>_<)
[2011/12/17 21:44] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/290-ff8cda43

<< topページへこのページの先頭へ >>