デモ

2011-12-22
夜メリケンパークに行くとイベントはしてないのに、
旗を持った人がパラパラ・・・

どう見ても私服警官な人が一定間隔で座ってる・・・


気にせずもんちゃんとボールで遊んでいると、
真っ暗な中、集会が始まりました。

2011-12-22 18.26.56


『神戸クリスマス闘争』とか言うらしく、
毎年やってて51回目だそうです( ゚д゚ )ポカーン

神戸っ子ですが、初めて知りました(。 ・O・)ほほーっ

くーちゃんのおっちゃんも、
「わしも初めて見るわ」って言うてました。


51年前まで神戸港に米軍がいたんですね~!
それも知らんかった~(。 ・ω・)
みなさん知ってました??



その米軍を追い出したのがきっかけで始まったデモ集会らしいです。

今年は民主党政治を批判してました。

30分ほどで集会は終わって、
元町商店街をデモ行進して解散したようです。。。


『平和が一番なのダ』
2011-12-20 15.28.14



それにしても寒くなりましたね~!
ずっと暖房なし生活でしたが、
最近ついにエアコンONしました。。。


もんちゃんも最近は寒いようで、何時間も一緒に布団に入って寝てくれます。

夏場はすぐにどっか行ってたくせに・・・(・ ε ・)フーン


我が家の一番の暖房はもんちゃんです。
2011-12-20 19.50.39

うちがソファーで寝てると上に乗ってきて、フガフガ寝言を言いながら寝てますwww
2011-12-22 20.55.03




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/296-7cb20325

<< topページへこのページの先頭へ >>