厄除けヾ(* 'Д' *)ノオハツデース♪

2012-01-19
今日から3連休やのにずーっと雨予報やんけーっダァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!


ヒマやったんで、もんちゃんの体重測定しました!






15.4キロ~ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪




最近運動量減ってるから増えてるかと思ったけど変化なしでした~☆



ではでは、昨日の厄除けの様子をご紹介♪



もともとは全然行くつもりなかったんですが、
いろんな人生の先輩から『何が何でもぜーったい行け』と言われたので行くつもりにはしてました。

友達情報では節分までに行けばいいんだとか?!


昨日たまたまおかんの店に行った時に、
「今日そこの厄神さん祭りやから行っておいで」って!


夜勤明けやし、全然そんな予定ではなかったけど、
せっかくやから行ってきました~d(゚∀゚d)



こちらです↓↓三宮の小野八幡神社。
2012-01-18 12.40.34
小さい神社ですが、屋台もちょっとだけ出てて、
甘酒飲み放題もやってました~(うちは甘いお酒はキライなんで飲まず終いでしたが。)



御祈祷料は一人6000円。追加は一人200円。
ってことで相方もついでに御祈祷してもらいましたヾ(*'∀`*)ノ
2人で6200円やったら安いもんですな♪


受付を済ませてちょっと待ち時間。


いろり?がありました。
思ってたよりめっちゃあったかかったですヽ(≧▽≦)ノモッテカエリタクナッチャウヨ!
2012-01-18 12.49.43
腰痛の相方はここまでしか近づけずwww



準備中。
2012-01-18 12.48.14


同じ時間帯に受付した人が、80代のご夫婦と70代のおばあちゃん。
ってことで5人一緒に御祈祷してもらいました。

神主さんがお経的な言葉を言いながら白い紙をパサパサ。
巫女さんが鈴をチャリチャリ。

巫女さんの誘導でお辞儀したり、立ったり座ったり・・・


ここでトラブル発生∑(゚д゚;)

巫女さんが『ご起立のままでお願いします』って言ってるのに、
隣のじいちゃんばあちゃんは全員着席www

もう一回巫女さんが『ご起立のままで』って言っても通じず座ったまま(´;д;`)ヤダ

最終的に巫女さんも『腰とか痛かったら座ったままでいいですよ』って(笑)


うーん、ご起立って言葉が通じないんやと思いますけどー!!

『立って!!』って言えば立ったはずwww

ま、そんなハプニングもありながら無事に終わりました~♪(σ´ω`)σ


御祈祷にもんちゃんの名前を入れ忘れたので、
その後もんちゃんだけ別でお祈りしときました!!



御祈祷後にもらったお守り(*´∀`*)
IMG_9603.jpg

これで厄年なんて怖くない!!




帰りにもんちゃんのお土産にベビーカステラ買って帰りました~(。・ω・)ノ '`ィ


お座りさせて~

ポイっと1個投げる!!
IMG_9614.jpg

ジーっと狙いを定めて~
IMG_9615.jpg


そりゃー!パクっ!!
IMG_9616.jpg

ブレましたが、やり直しはできないのでこのまま投稿(笑)




その後、相方がアイスを食べ始めまして・・・
このポジショニング(笑)

『ええもん食っとるやないかっ!ちょっと味見したるで~!』
IMG_9629.jpg


こんながんばってアピール(。>д<。)ゞ
IMG_9627.jpg



『ちょっとー!こいつ全然くれへんねんけど~』
IMG_9623.jpg
tag :
コメント:
昨日の夜『厄』は関係ないけど
行ってきたですよ~♪
震災公園でノアちゃんに会って
mam’sは甘酒頂いてました^^;

太鼓も怖がらんなぁ~って
おじさん達に誉められてルンルンで帰ってきたボクですが
『ベビーカステラ』なるものはお口に入らなかったですぅ><?

mamは厄払いなんて、なぁんも気にしなかったらしい!
自分で払ったのだろうか。。。(^_-)-☆
[2012/01/19 23:52] | roche #- | [edit]
その後エイゴローくんの具合はいかが?(゚ロ゚ノ)ノ

厄払いかぁ~ついこの間だったんだけどなぁ…。
お義母さんから厄落しのご祝儀をもらって「お金をもらえるんだぁ」と
初めて知りました(^_^;)

もんちゃん~後ろ足がムキムキになるよぉ♪
[2012/01/20 13:00] | まおママ #- | [edit]
ロシュママ♪

甘酒どーでした??
うちはどーも甘いお酒が苦手なんですよ(-_-)
カクテルはまだ大丈夫なんですけどね。
どーせならビール飲み放題やってほしかったなwww

ロシュ兄~カステラめっちゃ甘くてうまいよ~♪
コギ仲間にはみんな好評だよん^m^ byもんじろー
[2012/01/21 00:12] | もんじろーママ #- | [edit]
まおママ♪

ご心配ありがとうございますm(__)m
今日の夜も「あ、薬飲み忘れてた」とかホザイテマシタ(+o+)

ご祝儀もらえるんですか??
知らんかったー!!ってかもらってないー!!

もんちゃんの足はこうやって伸びていったのかもしれません(笑)
[2012/01/21 00:14] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/319-a17d8c6a

<< topページへこのページの先頭へ >>