白いアイツがやってきたっ!

2012-03-18
ムフフ。はい、酔っ払ってます(笑)


今日は散歩のあとご飯食べにいって、二次会でciboに。


デザート堪能してると外にろんふぇい一家が。




ってことで、ろんパパ&ママと一緒に飲み直し(o´∀`o)ノ



宮古島に備えて、肝臓強化のため「赤霧島ロック」を飲み倒しました~(´ω`)ノシ




ま、今日のブログのテーマはそんなことではなく・・・




コイツが我が家に到着しましたよっ!!



どどーんっ!!イヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン


まずは箱から(笑)
2012-03-18 15.25.45



プロはレンズを『たま』と言います(´>∀<`)ゝ
2012-03-18 15.28.44



さっそくカメラに装着!
2012-03-18 15.35.16



フードつけるとだいぶ長いwww
2012-03-18 15.34.34


別角度から(*/∀\*)イヤン
2012-03-18 15.36.37



ではでは、数ある『たま』の中からなぜこれにしたかを説明しましょう。



まず、望遠レンズをグレードUPしたくて、カタログとにらめっこ(*・ε・*)


条件としては『Lレンズ』。

価格は・・・そりゃ120万出せば「よんにっぱ」買えますよwww
うちも大人なんで買えますよ。ただ・・・何目指してるん??ってなるやん(笑)
X5によんにっぱつけたら滑稽やんwww
ってなわけで、趣味の範囲に抑えるため20万以内と設定!!


はじめは単焦点の200mmF2.8と思ったんですけど、
こちらはまだグレードUPされてなくて『手振れ補正』がついてない・・・
なので却下∑(゚д゚;)


その後も単焦点って思ってたんですけど、よく考えたらもんちゃんすぐにうちのとなりに寄ってくる・・・
ってなわけで単焦点よりズームの方がもんちゃん撮りには有効(*´ェ`*)


ってなると『70-200F2.8』か『70-200F4』か『70-300F4-5.6』。


条件からいけばF2.8ですが、これは約1.5キロ(>_<)


うちのカメラ本体が570グラム(*-∀-)ゞ


バランスからいっても1キロまでが限界でしょ?!


ってなわけで却下!!


『70-200F4』か『70-300F4-5.6』はほんまにめっちゃ悩みました(σ゚∀゚)σ



カメラ屋のおっちゃんにも聞きに行ったし、ネットの口コミも読みまくりました。



でも最終的にはやはりうちは『プロカメラマン』ではなく『カメラ女子』www



見た目で決めました(笑)



うちのカメラに装着した時のバランスで決めました!!



『70-300F4-5.6』の方が短くてすっきり収まる感じやったんです(*´д`*)ぉ♪



まぁもしこの先、単焦点の明るい『たま』が欲しくなった時には、
200mmF2.8がグレードUPされるのを待ちます(ノ*´Д`)ノオォオォ


にーにーやさんにっぱはさすがに買えません。
ワタクシ単なるカメラ女子ですので(笑)



ってな感じでコイツを手に入れたわけです!!


明日晴れたらさっそく撮影会しますよ~!!

ご近所ワンコさん!!


いつもの時間にいつもの場所に来てくれたら撮っちゃいますよ~ヽ(≧▽≦)ノ




tag :
コメント:
おはようございます、ご近所わんこですv-222

いつもの時間にいつもの場所へ行きます♪

いつもの場所ってメリケンの方じゃないよね??
[2012/03/19 07:42] | まおママ #- | [edit]
おぉ~!おぉ~~!!
ジンも撮ってください。いつもの場所にいつもの時間ですね。おk(・o・)ゞ

重量って重要かもしれないです。
れいちぇるさんが筋トレって、様になってるかもしれないですがo( ̄▽ ̄o)
だいぶ無理ありますよね~。
俺もズームにしときゃ良かったかなぁってちょっと思います。

オフ会ではカッパ持参で戦場カメラマンしましょう。
おいらも趣味のカメラ男子?・・・カメラおやじですw
[2012/03/19 10:01] | ルッキオ #- | [edit]
おおおお~~~~!!!買ったんやぁ~~~♪
「何目指してるん」ってめっちゃわかるわぁー!www
私は超広角レンズがめちゃくちゃ欲しいんやけど、一体何目指してるん自分ー!と思ってちょっと悩んでるwww
単焦点もイイ写真撮れるし迷うわぁー・・。
でも、白い子めっちゃカッコいいなぁ!!!
あーーーー写真見てたら更にレンズ欲しくなったーーーー!!!!(><)wwww
[2012/03/19 21:22] | まりも #- | [edit]
まおママ♪

写真UPしましたよ~!!
んじゃ2000円になります(笑)
れいちぇるふぉと改めぼったくりふぉとですwww
[2012/03/19 21:57] | もんじろーママ #- | [edit]
ルッキオさん♪

いつもの場所で待ってたのにジンくんの姿がありませんでした(笑)

さすがに2キロ超えはカヨワキ乙女にはちょっとムリです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
でもルッキオさんはさんにっぱでカメラマッチョ目指してがんばってください!

今月はオフ会不参加なんで4月にカッパ姿で会いましょうwww
[2012/03/19 22:02] | もんじろーママ #- | [edit]
まりもさん♪

実はうち10-22mmの超広角レンズも持ってるねん!!
何目指しとーんっ!!(笑)
でもうちワンコ撮りが基本やから、
手振れ補正がない広角レンズは最近ずっと保管庫に眠ってる・・・
まりもっちなら風景とかいっぱい撮ってるから、
絶対重宝するはずっ!!
買っちゃえ!買っちゃえ~!(^o^)丿
ちなみに単焦点は30mmと50mm持ってるよ!
まさにレンズ地獄さまよい中・・・(ll゚д゚)ゴーン
[2012/03/19 22:08] | もんじろーママ #- | [edit]
すげー!レンズ揃いすぎやんー!w
いいなぁいいなぁ・・・(><)
よっし!超広角レンズ、か…買っちゃうぞ!!
欲しいと思った時が買い時よなっ☆w
カメラ女子極めていこー!!(^^)
[2012/03/20 06:47] | まりも #- | [edit]
まりもさん♪

これでとりあえずそろった感があるから、
しばらくは買わんつもり。。。
ま、すぐ次のがほしくなるかもやけど(・・;)
広角買ったらまた教えてな~♪
うん、うん、カメラ女子極めよ~(* 'ω')ノ
[2012/03/21 20:24] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/365-2654b6dc

<< topページへこのページの先頭へ >>