宮古島2日目♪(σ´ω`)σ

2012-03-29
3月24日(土)くもり~(・・;)



この日は前日から一気に10℃も下がって極寒でした。。。
それでも18℃もあったのに、気分は南国やったから半そで+ハーパンwww


プキパパにも『なんでそんな真夏の格好なん??』って(笑)



ブルブル震えながら朝さんぽに。
2012-03-24 07.25.57
こちらのヤギさんとその先のウシさんにはいつもビビってます。


朝ご飯を食べながら本日の計画を練る!!
IMG_2806.jpg

プキパパがこんな提案を!
『今日は風が強いから自転車が楽やで。風に乗ってグイグイ進むから』


はい!うちはだまされませんよっ!!


その風力利用計画は行きはいいけど、帰りは向い風やから帰って来られへんやんけっヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


プキパパはひと足お先にNEWプキの家造りのため出発。


うちともんちゃんはピアちゃんのお散歩にお付き合い!!


お散歩では仲よしの二人ですヽ(*^ω^*)ノ
IMG_2829.jpg


島のワンコは基本、外飼いです。
ほんでノーリードが多いです。
車に引かれることもなく、家の周りを勝手にフラフラお散歩してます。

だからお散歩の時は結構気を使います。
野犬も多いしね(;゚д゚)ェ...................


ご近所ワンコのももたろうくん
IMG_2833.jpg


海の入りたそうなもんちゃん
IMG_2842.jpg


ももたろうそっくりやけど違うワンコです。
IMG_2837.jpg


二人で仲良く必死にクンクン
IMG_2851.jpg


一時間ほど散歩してもんちゃんも大満足?!
2012-03-24 10.48.43


寒さに心折れながらも、せっかく来たんやしってことで、
いつものレンタルバイク屋に電話。

ほんなら『運転はプロ級ですか?』ってwww


プロ級かと聞かれたら。。。事故ったことはないけど、そこまでの自信はないです・・・

『たぶん大丈夫です』って答えたら、

『じゃ、入って3日目の新車があるからそれを貸しますわ』って!!

それがコイツです↓↓かわいい色です(*´∀`*)
IMG_2859.jpg

ここのバイク屋のおっちゃんはまさに島人って人です!!

自分が勝手に新車持ってきといて
『新車だから高い方の保険に入ってねー』って(´゚Д゚`)ンマッ!!

普段は500円やのに1000円かかりましたwww


悪気なんてないんです。
儲けようなんて思ってないんです。
ただただ天然のおじぃなんです(笑)

自分の店のバイクの『today』を『トデイ』といいます。

この前借りた時なんて、
『おつりは今度持ってくるねー』って(*-∀-)ゞ

いやいや!!今度っていつやねん!!
うちがまた来る約束なんてしてないで!

全てが癒しですwww


もんちゃんクレートに収納していざ出発!!

今回はワンコ以外の写真もいっぱい載せちゃいますよ~(*ノε`*)


去年ぐらいに完成した公設市場。
IMG_2860.jpg


北に北に行きまして~(^^)
まっすぐ道。
IMG_2867.jpg


「みやこまもる」くんがお仕事してますよ~
IMG_2926.jpg



池間島へ向かう橋
IMG_2881.jpg


橋の下から
IMG_2893.jpg


風力発電
IMG_2905.jpg



天気がよけりゃ~空も海もめっちゃキレイなんですけどね~(+o+)



ちょうどお昼になったので、激うま食堂へ
IMG_2874.jpg


ここのタコ丼はめっちゃタコが柔らかくてうまいんですよ!
2012-03-24 12.00.52



それからNEWプキの家でがんばるプキパパをひやかしに(笑)



こちらの狩俣集落にありますよ~
IMG_2915.jpg


じゃじゃーん!!現在建設中のNEWプキの家!!
IMG_2921.jpg


なんちゃって左官屋のプキパパ
IMG_2922.jpg


屋上からの景色。ここからの星空は最高らしいです!!次は三脚持ってこよーっと!!
IMG_2924.jpg


プキパパにエールを送ったらうちは次の目的地へ。

前回はレンズのチョイスミスで撮り損ねた場所です((+_+))
前回の日記はこちらをポチっとどーぞ


IMG_2927.jpg


IMG_2928.jpg


IMG_2935.jpg


IMG_2945.jpg


IMG_2942_20120329212332.jpg



ま、曇り空ではこんな感じでしょうか・・・


寒さが限界になってきたので、ブイーんと帰りました~(* 'ω')ノ

続きはその2へ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/371-30a702c0

<< topページへこのページの先頭へ >>