狂犬病予防接種(*'Д')ゞ

2012-05-10
今日は朝からもんちゃんの狂犬病予防接種へ行ってきました~♪

いつも予防接種の時は一日安静にって言われるから帰りはタクシー派なんですが、
丈夫なもんちゃんは注射してもまーったく反応が出ないので、
今回はチャリで併走コースにしました(。´・ω-)b


いい天気でもんちゃんも快調快調♪


恒例の生田川公園で噴水と対決!ダァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!
2012-05-10 10.43.04
何回やっても飽きないもんじろーwww



1時間弱でとうちゃーく(o´∀`o)ノ
2012-05-10 11.18.32
まーったく疲れ知らず。



予防接種の時は担当医関係なく呼ばれるので、
今回はお久しぶりの院長先生でした~( *'3`)ノ


呼ばれてさっそくテンションMAXで自ら診察台に上がろうとするもんちゃんを見て・・・
『めっちゃ前向きな子やなぁ~』


診察台の上からテンションMAXで看護婦さんに愛想振りまくもんちゃんを見て・・・
『ちょっと落ち着こか。ムリか。ムリやな。』


フードに夢中で体温計を突っ込まれてもまーったく無関心www

うちも気付かん間にいつの間にか注射も終わってましたー(●゚ェ゚)ノ

写真撮ろうと思ってたのに~( ゚ω゚;)


パワフルなもんじろーを見て最後に一言・・・
『楽しそうな家族ですね』って(笑)


15分ほどアレルギーチェックのため外で待機。
その間も病院の扉が開く度に全力で侵入を試み、
首が締ってもパワフルに愛想ふりまく姿に看護婦さんも
『もんちゃんいつまでたっても子犬みたいやね』と・・・(ノ∀`;)

うーん、いつになったら落ち着くんかいな?!
最近ドッグランに行っても大人しいこと多いからだいぶ落ち着いてきたなと思ってたのに~∑(゚Д゚;)

もんちゃんにとって病院は一番テンションが上がるスポットやなwww


もちろんアレルギーなんぞ出るわけもなく、
再びチャリでせっせと帰ってきました~ヽ( ・▽・ )ノ



帰り道、うちらもお腹がすいたので、
Candyさんに寄り道~♪

『ワンワン吠えるなよっ!』と固い約束をかわし~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
2012-05-10 12.32.12


2回目のもんちゃんはこちらのお店のおいしさをご存じです(っ´∀`c)
2012-05-10 12.35.05


うちらのランチはこちら~♪
2012-05-10 12.39.58
このハンバーグは今まで食べた中でも3本の指に入るおいしさっ!!

ピザも有名ということで発注!
2012-05-10 12.46.25
チーズも具もたっぷりでうまかった~ヾ(*'∀`*)ノ
でも生地はciboのもちもち生地の方がうちは好きかな~

ママさんに写真もらって、FBに載っけてもらって~
2012-05-10 13.02.50

もんちゃんもうちらも大満足なランチでした~━━━( p゚∀゚)qヤッタ━━━━!!

またハンバーグ食べに絶対行く~!!


帰りはハーディー一家をすーっと追い越して帰ってきました(^o^)丿


もちろんもんちゃんは注射したことなんか全く覚えていないようで、
今も廊下をパワフルに走り回っております┐(´д`)┌



tag :
コメント:
予防接種お疲れ様でした♪
注射も気が付かないうちに終わるとは・・(笑)
もんちゃん病院が嫌いにならなくてよいね^^
ランチ美味しそ~う!ラム肉って、ワンコ用だよね?
めちゃ豪華!!

動画見ました☆足がつるつる空回り!楽しませてもらいました~!
[2012/05/10 21:25] | ケイのママ #8kSX63fM | [edit]
Candyへ行ったら「今もんちゃんが帰ったよ」って言ってた。
これまた入れ違いだったんだね(^_^;)
「良いコにしてたよ~」ってv-218v-314

もんちゃんかわゆく写ってたね♪
[2012/05/11 00:18] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん楽しそうに病院行けていいな~です。
何をされても動じないなんて、病院でテンションあがるなんて、もんちゃんかっこいいですよ♪
カンナは診察台にあげただけでガクガクブルブルでございます。。。


もんちゃんの笑顔可愛すぎですよ~。
お店に入った瞬間からわかってるんですね!
おいしそうなランチは病院頑張った&ワンワン吠えなかったご褒美ですな♪

[2012/05/11 20:46] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
ケイのママさん♪

こちらの病院はワンコが病院嫌いにならないように、
診察中にはおやつをあげるよう推奨してるんです。
もんちゃんはパピーの頃から『病院=ごはん』と認識してるので、
いつもテンションMAXなんです(・・;)

はい!ワンコ用ですよ~!
他にも鹿肉ステーキとかスイートポテトとかワンコメニューもいろいろあります(^^)
ちゃんとオーブンで焼いてくれてて、
うちも食べたくなるぐらいめっちゃいい匂いなんですよー(^o^)丿
[2012/05/12 13:23] | もんじろーママ #- | [edit]
まおママ♪

ほんとすれ違いでしたね~(>_<)
でももんちゃんは一人の方がやっぱりおりこうさんみたいです(・・;)
お友達が一緒やと気が大きくなるんかな?!誰に似たんだか\(-o-)/

今度一緒にランチ行きましょ~♪
[2012/05/12 13:30] | もんじろーママ #- | [edit]
ケイコさん♪

カンナちゃんは病院怖いんですね(>_<)
おやつでつってもダメですか?!
もんちゃんはしつけ教室もこちらの病院でお世話になってて、
時々ホテルや幼稚園にもお預けしてるんで、
すっかりセカンドハウスやと思ってるみたいですwww
今までもんちゃんは一回も採血や注射に気付いたことありません(*ノε`*)アチャー
どんだけ鈍感orごはんに夢中やねんって感じです(笑)

ドッグカフェと拾い食いをした場所は絶対忘れませんwww
勝手に入って行って、満面の笑みで待ってます^m^
もんちゃんからすれば「おとなしくしといたるから、肉よこせっ」って感じでしょうか?!
[2012/05/12 13:40] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/403-6d856e22

<< topページへこのページの先頭へ >>