途中経過(o'∀'o)ゝ

2012-05-28
今日は夜勤明けでチャリティ・アート展の様子をのぞきに行ってきました。


うちの写真は結構好評なようで売れ行きも順調でした( ´艸`)
みなさまチャリティへのご参加ありがとうございますm(__)m

30日までやってますので、お時間ある方ぜひお越しくださーい♪


開催日:5月24日~30日
時間:10時半~18時
場所:ギャラリー・オスカー(神戸市中央区下山手通7-13-24)

入場料はもちろん無料!!
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。





アート展初日、仕事終わりで閉館間近に寄ってみると、
入口にこんなかわいいお客様が・・・
2012-05-24 17.28.23
遠いところわざわざ来ていただきありがとうございました(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月6日何の日かご存知ですか??


ちょっと前、金環日食で日本中が大騒ぎでしたが、
この日は太陽の前を金星が通過する日です!!

家の前の掲示板にこんなチラシを発見しました♪
2012-05-27 08.08.15

チラシの内容は・・・

『諏訪山公園の「金星台」は1874年(明治7年)にフランスの観測隊が金星の太陽面通過の観測を行った場所としてその名前がつけられました。』


近所の金星台ってこういう由来があったんですねv(`ゝω・´)キャピィ☆
全然知らんかったー(>_<)


2012年6月6日を逃すと次は105年後!!もう見ることはできません!!


金環日食よりはるかに貴重な現象なんですね!(* '∀'人)


残念ながらこの日は仕事なので、金星台へは行けませんが、
またベランダで撮影会でもやろっかな~(っ´∀`c)キュンキューン



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夕方メリケンに行くとお久しぶりのテネシー登場!!

ハイパーテネシーを見てると、
『もんちゃん大人になったなぁ~』とつくづく思うのです(゚´ω`゚)

2012-05-28 18.00.57


テネシーのおかげであっと言う間に疲れてくれたので、
40分ほどの滞在で帰ってきました~^m^


明日はお休み~ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

予定ではお待ちかねの荷物が届くはず!!
あー楽しみ~d(゚∀゚d)ォゥィェ!!










tag :
コメント:
わあ!可愛いお客さん^^

6月6日、そんなに貴重な現象があるなんて
知りませんでした。AKBの総選挙の日だって
のと、梅雨入りの日だってことしか知らなかったです。

今年はいろんな現象が起こるみたいでちょっと
怖い気もします。
[2012/05/28 22:42] | まるママ #mQop/nM. | [edit]
昨日の夕方あんずとギャラリーに寄って来ました^^
もんちゃんママのお写真1枚購入しましたよ〜あんちゃんがどんって写ってたヤツ。
どうも有難うございました〜♪
私もミラーレスだけどレンズと絞り研究して一眼レフみたいな写真練習しよーと思います^^
和田さんに手相も見て貰いましたヨ^^
なんだかんだと小1時間ウダウダしゃべってました^o^
[2012/05/29 08:35] | あんず #y1MkBLck | [edit]
ああああ~!

忘れてた!
土日にのぞこうと思っていたのに TT

ミックと獣医さんに行ってる間に忘れてしまった orz

18時までかぁ。。
もう行けません。

また次回~ (T0T)/~
[2012/05/29 13:25] | ミックママ #- | [edit]
まるママさん♪

べんちゃん名前呼んだら振り向いてくれたので思わずパチリ^m^

6月6日ってそんなイベントが盛りだくさんなんですね!
うちは他の2つを知りませんでした(笑)

天体ショーなんて今まで全然興味なかったんですけどねー。
これもカメラのおかげです(^^)
[2012/05/29 22:31] | もんじろーママ #- | [edit]
あんずさん♪

お買い上げありがとうございます(^^)

手相見てもらったんですか??
噂では聞いたことありますwww
和田さんのお話はいろんな刺激を与えてくれるんで、
ついつい長くなっちゃいます^m^

またゆっくりカメラ話しましょーね(*^_^*)
[2012/05/29 22:34] | もんじろーママ #- | [edit]
ミックママ♪

それは残念です(>_<)
でも今回ミックの写真なかったんです(T_T)
理由は簡単!ミックと会うのは飲み会ばっかりなんでwww

今度青空の下、緑の芝生でお会いしましょ~(^O^)
[2012/05/29 22:36] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/412-8b692046

<< topページへこのページの先頭へ >>