マクロの世界(σ`・д・)σ

2012-06-15
今日届きました~!!!!
昨日ポチっとしたブツです♪(σ´ω`)σ


ジャジャーンヾ(* 'Д' *)ノ♪
2012-06-15 16.28.38
『Canon 100mm f2.8L Macro IS USM』どえっす( *´∀`)ノ
まだボーナスは出てませんけどねーwww
でも欲しいと思った時が買い時ってことで勢いでポチっとね^m^


フードつけるとこんな感じ(P∀`q。)
2012-06-15 16.30.03
結構長いっす(・・;)


ではでは、試し撮り~・・・といきたいとこですが、
我が家には「花」なるものは一切ありませんwww


このレンズ買うときも、
「花なんて好きやった?育てたこともないのに?」とか
「花の名前も知らんのに?」とかさんざん言われました・・・(;´Д`)


でも、いいんです!
撮りたい時が撮り時なのです(* 'ω')ノ
花の名前は今から勉強しますwww

ま、花だけじゃなくもちろんもんちゃん撮りにも使いますし~
そのために手振れ付きにしましたし~
とりあえず練習あるのみです(^^)



というわけで、もんちゃんのお散歩がてら試し撮りに出発!!



が、しかし・・・

思いのほかもんちゃんのテンション高くって、全然ゆっくり撮れませんでした(;゚∀゚)


とりあえずこんな感じ↓↓
IMG_6899.jpg

もっと設定いじっていろいろしたかったのに、
もんちゃんが先を急ぐので断念・・・


リード引っ張られながらの撮影はピントすらいまいち・・・
IMG_6901.jpg


ご近所のアジサイさん達(っ´∀`c)
IMG_6902_20120615181904.jpg


こちらは虎っちの日記にも出てきたアジサイさんです!
IMG_6906.jpg


青のアジサイっていいですね~(n´v`n)
IMG_6903_20120615181904.jpg



なかなかいいボケ感ですな♪
IMG_6904_20120615181903.jpg




ま、しばらくは勉強がてらいろんなものを近距離で激写していこうと思います!!
ゆっくり撮るためにもんちゃんとはひとまず別行動にしますwww


tag :
コメント:
うわ~またポチってるし!!
買おうかなってもう届いてるやん。
俺はマクロの使い勝手がよくわからんくてポチれてないね。
接写でピントすごい?今度覗かせてくださいな(´ω`)
れいちぇるさんを超可愛くワイルドに撮ってみせますぜぇ( ̄ー+ ̄)
[2012/06/16 13:38] | ルッキオ #- | [edit]
接写用のカメラですか~?

これは 私も欲しいですねー♪

お花とか 結構携帯で撮ってますけど
ピント うまく撮れないんですよねー(;´д`)

お花の名前 知らなくても良いんちゃいます?
ガーデニングとかしてたし
花屋でバイトもしたけど
花の名前 覚えれませーん(笑)
[2012/06/16 14:44] | どら。 #- | [edit]
ルッキオさん♪

フフフ^m^
ポチっとするのは誰よりも早いのですwww

ま、白レンズほどの感動は正直なかったですけど、
まだまだ使いこなしてないのでなんとも言えませんね(・・;)
100ミリあるし、手振れがかなり効くんでワンコ撮りにも使えそうですよ!
もんちゃんの目に映るビールジョッキでも撮っちゃいましょーかね~(* 'ω')ノ

えっ!撮ってくれるんですか??
じゃモデル料くださいねwww
[2012/06/16 21:55] | もんじろーママ #- | [edit]
どら。さん♪

そうでーす!
花びらについた水滴なんかをどアップで撮ったりできるヤツです(^^)
このレンズで30センチの至近距離から撮れます。
(ちなみに白レンズは120センチからになります)

あっ!名前だけじゃなくお花の種類もほとんど知らんかったwww
どら。さんガーデニングとかやるんですか??
花屋でバイト??
おっと、これは新たな一面です(笑)
[2012/06/16 22:01] | もんじろーママ #- | [edit]
とてもいいレンズをポチられましたね
 
私はニコン党で そのことに不満はないのですが
この100ミリマクロはうらやましいです
 
前ボケや 花に集う蝶やミツバチにもぜひ挑戦してください
[2012/06/18 15:19] | あずき父 #PIpocw5A | [edit]
あずき父さん♪

ありがとうございます!
あずき父さんにそう言っていただけると、
このレンズ選んで正解やったな~って思いました(^^)v
確かに写りもいいし、使いやすくて大満足です♪

台風が通り過ぎたらいろいろ挑戦したいと思います!
[2012/06/19 12:06] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/426-d54667f5

<< topページへこのページの先頭へ >>