宮古島2日目~満天の星空~

2012-07-22
夕方になったのでもんちゃんのお散歩に~


と思ったら、


近くを放浪中の野犬?!放し飼い犬?!のお誘いに誘われてもんじろー脱走・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


近くの公園を通り抜け、草むらに消えていきましたーヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


普段は「バイバイ」って言ったら慌てて帰ってくるのに、

その日はお久しぶりのワンコとのふれあいやったからか、全然帰ってこず・・・

追いかけてって、「ごはん」って叫んだらひょこっと草むらから現れましたwww
IMG_8645.jpg
もちろんその後こっぴどく怒られましーた!



気を取り直してプキビーチに!

ビーチを走る方がイキイキしてますなヾ(*'∀`*)ノ
IMG_8650.jpg


前日よりも波が高めでビビってます(ノω;`)
IMG_8659.jpg


勇気を出して突っ込みましたが、慌てて退散(笑)
IMG_8692.jpg


海坊主に誘われて~
IMG_8701.jpg


頑張ってみたけど、ムーリーでした(´;д;`)ウッ・・
IMG_8712_20120721204723.jpg


しょうがないので抱っこで波を乗り越えて~
P7180887.jpg


泳がしてみたけど、この表情www
P7180888.jpg


全然泳がへんので、朝の続きでミッションのさんご拾いヽ(*^ω^*)ノ
P7180896.jpg


いっぱい集めるつもりが、
もんちゃんが先に飽きちゃって、あっちウロウロこっちウロウロ・・・
P7180899.jpg
なのでバケツ半分にも満たず帰宅・・・( ;∀;)


もちろんプキパパには『なんじゃそんだけ?』と。゚(PД`q*)゚。


もんちゃんは昨日同様、ジャブジャブ洗ってデッキで乾燥( *´艸`)
P7180911.jpg


昨日よりもキレイな夕日!でも雲がジャマやな~(´;д;`)ヤダ
IMG_8732.jpg


夕暮れ時のお散歩♪
IMG_8756.jpg


ほんで待ちに待った夕食(。・ω・)ノ '`ィみんなでカンパーイ!!
P7180925.jpg

P7180927.jpg

サンゴ集めの報酬^m^
P7180928.jpg


この日から東京からお越しのご夫婦と、旦那の両親という組み合わせの4人組が加わりました~♪
嫁姑問題なんか全くなさそうな仲良し家族でした(^o^)

3年前まで大型犬を飼ってたそうで、
『他のお客さんがワンコを連れてきてますよーに』って願ってたらしいです!!
なので、もんちゃんに大喜びしてくれました~(。・ω・。)ノ

もんちゃんも遠慮なく甘えまくり~(っ´∀`c)キュンキューン
P7180930.jpg
お父さんに『重くてすいません』って言ったら、
『この重くて痛いのがまたいいんだよ~』って喜んでくれてましたw

お母さんからおやつもらい中^m^
P7180933.jpg


みんな初対面やのに仲良し一家団欒中みたい*゚。+(n´v`n)+。゚*
IMG_8784.jpg
これが民宿のいいところやね~♪



で、うちらは昨日ミスったリベンジで、

星空観察へGO~゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚


とりあえず三脚に30ミリF1.4レンズとリモコン装着!!
MFにして無限遠でピント調節!(* '∀'人)


『Mモード』で昨日の経験からF2.8、ISO1600で固定。




露出いろいろ変えて撮ってみました~!!


うーん、正直難しいです・・・(;´Д`)



とりあえずパソコンでノイズ除去だけしたのをダーっと並べますね~(*゚Д゚)ノ ダァー!!


☆画像をポチっとすると大きい画像になりますよ~☆


天の川わかりますか~??


「15秒」
IMG_8796.jpg


「21秒」
IMG_8795.jpg


「46秒」
IMG_8797.jpg


「61秒」
IMG_8801.jpg


「70秒」
IMG_8802.jpg


「121秒」
IMG_8799.jpg


40秒から60秒がイイ感じですかね~!
星が多過ぎて明るすぎました!
贅沢な悩み(;´・ω・)

星空撮影はまだまだ練習が必要ですな(ノω=`)
tag :
コメント:
満天の星空って こう言うのですね♪───O(≧∇≦)O────♪

もんちゃんも みんな楽しそうですo(^▽^)o

ほんますてきなとこですねー

[2012/07/22 01:07] | どら。 #- | [edit]
すごい星空!!
透明度抜群の海とこの星空と沖縄料理…
何回も行きたくなるはずですね~~いいな~♪
普段頑張ってるからこそ旅行の楽しみ度もupですね^^

初対面の一家団欒も都会ではありえなーい
お父さん、Mですね^^
[2012/07/22 12:24] | まるママ #mQop/nM. | [edit]
どら。さん♪

沖縄の離島に行くとたいてい満天の星空は見れるんですけど、
宿からすぐに見れるってのはなかなかなくて、
田舎ならではですね~(^^)v

もともとワンコがいた宿なので、
お客さんもほとんどがワンコ好きなんですよ~^m^
[2012/07/22 13:55] | もんじろーママ #- | [edit]
まるママさん♪

すごいでしょ~(^^)v
肉眼で見るともーっと感動的ですよ~\(^o^)/
流れ星がビュンビュンですもん!!

住んでる場所も仕事も年齢も全然違うけど、
宮古島が好きっていう共通点だけで何時間でも盛り上がれちゃいます!!
お父さんはドMですね~「犬臭い」のも好きみたいです。
もんちゃん無臭犬なんで、そこは物足りない感じでした(笑)

[2012/07/22 14:03] | もんじろーママ #- | [edit]
3枚目の写真いいねぇ~~v-353
高値で売れるんじゃないかぁ?e-70

(ワタクシ事ですが指をスライサーで削いで…泣きながら入力していますv-406
[2012/07/23 09:00] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

お買い上げありがとうございまーす(笑)

スライサーでざっくりですか?!
慣れないことするからですよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
[2012/07/24 17:20] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/453-2100ef95

<< topページへこのページの先頭へ >>