もしや・・・

2012-08-06
我が家は節電とは無縁の生活・・・

常に25℃設定でエアコンガンガンです(*・ε・*)


最近ちょっとした疑惑が・・・



もんちゃん夏毛に変わったはずなのに、
最近やたら抜け毛が・・・



もしやエアコンのせいで冬と勘違いして冬毛に変わりつつあるのでは????



というわけで、ちょっとエアコン使用を控えて、
『夏は暑いもんなんよ』ともんちゃんの細胞に語りかけることにしましたwww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちの腰痛も山場を越えたようでして、
ようやくコルセットからおさらばです。
ほんとはずっとした方がいいんでしょうけど、
暑過ぎてムリです(´゚Д゚`)ンマッ!!

あとはロキソニン分3でしばらく耐えます!!!!



今回のネタはうちが腰痛にもがいていた時のお話です。


安静にってわかっていても一日中家には入れないアクティブ派なわけでして、
腰痛の中、元町商店街ぶらっと買い物。

ついでに大丸で食品購入。

うまそうな「だし巻き卵」が期間限定で出店してて、
試食したらビビるぐらいうまかったんで、ついでに購入!!



家に帰るともんちゃんがこの態勢でスタンバイ↓↓
2012-08-02 13.08.16
コングくわえて扉が開くのを待ってます(笑)

ま、そんなことしてももんちゃんはゴハンの時間じゃないのでフードを1粒だけご褒美で(*'ω'*)


うちはさっそくだし巻き卵をちょびっとつまもうと思って準備。



その時、事件は起こりました・・・


普段はテーブルの上のものは取らないもんじろー。


油断してました・・・


よっぽど腹が減っていたのか、
よっぽどだし巻き卵がいい匂いやったのか・・・

すぐに気づいて取り上げましたが、無残な姿です↓↓(´;ω;`)
2012-08-02 13.15.41

食べ物ごとにはムキになるもんじろー。
普段なら噛みつく勢いで襲いかかってくるのに、
さすがに悪いことをしてる自覚があったのか、
大人しく「ふせ」してました∑(・ω・ノ)ノ!



もちろんゲージに隔離です・・・
2012-08-02 13.20.50
笑顔ですけど・・・


必死にアピールしてますけど・・・
2012-08-02 13.21.36
ゲージの中からは昔からなぜか要求吠えはしないんですよね~( ゚д゚ )


うちの昼ごはんが終わるまではケージで反省タイムでした┐(´д`)┌




夕方散歩は元町商店街をブラブラ~(´・ェ・`)

はらドーナツにお立ち寄り~♪
2012-08-02 18.13.15


アウトドアショップでは鹿の置物にビビりんちょのもんじろーでした(´-д-)-3
2012-08-02 18.17.51


tag :
コメント:
自覚して伏せしたんじゃなくて、
(#゚Д゚)ゴルァ!!われ何さらしとんじゃーって聞こえたからでは?

うちは26℃!よし勝った。
同じく抜け毛真っ最中やねぇ。
[2012/08/06 20:43] | ルッキオ #- | [edit]
勝手に題だけみて
勝手な想像したのは私ですけど…
ゴカイニンカト…(笑)

うちは エアコン無しですが
ガンガン 毛抜けてますよ~
[2012/08/06 21:25] | どら。 #- | [edit]
私もどら。さんと同じこと想像しました…

うちも少し前に抜け毛すごかったです☆
うちも…って他にも聞いたので今の時期
抜けるのかと思ってました。

やっぱ置き物ってびっくりするんですね
まるもよその家の前に置いてある陶器の
カエルの置物にビックリしてます^^
[2012/08/06 23:11] | まるママ #mQop/nM. | [edit]
ルッキオさん♪

『あっ!こら、おまえ何してんねんっ!』とは言ったかも・・・^m^
ま、それはいつものことですから~オホホ(*ノε`*)

お留守番は今日から26℃。
うちらがおる時は25℃(笑)
やっぱりみんな抜けるんかぁ~?!
[2012/08/06 23:41] | もんじろーママ #- | [edit]
どら。さん♪

えーーーー!!!まさかのコメント!!!!
すんません、しょーもない内容でwww

あれ、今が生え変わり時期っすかね?!
もんちゃんは暑くなる前に大量に抜ける時があって、
夏毛に変わってからは一旦落ち着いてたんですけど~\(-o-)/
[2012/08/06 23:43] | もんじろーママ #- | [edit]
まるママ♪

えーーーー!!!まさかのまるママさんもですか????
なんかご期待にそえずすんません(・。・;
毎月順調にレディースデイはやってきますwww

うちは6月ぐらいに夏に向けて一気に抜けたから、
次は秋と思ってたのにまさかのこの時期でした・・・

もんちゃんビビりのくせに好奇心旺盛なんで、
いろんな置物にへっぴり腰で寄って行ってはビビってます(笑)
まるちゃんも同じなんですね~^m^
一緒にお散歩したらおもしろそうですね!
[2012/08/06 23:57] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/459-30b36eec

<< topページへこのページの先頭へ >>