米寿のお祝い(ノ*´Д`)ノオォオォ

2012-08-05
今日はばあちゃんの米寿のお祝いをしました~\(^o^)/

元気に88歳を迎えることができました~ヽ(´∀`)ノ

IMG_9166.jpg
(あっばあちゃんのビールじゃないですよ~www)


次女と三女・・・(長女一家はいろいろあって不参加でした)
IMG_9170.jpg


孫と・・・(お一人孫の奥さんも入ってまーす)
IMG_9176.jpg


ひ孫と・・・
IMG_9169.jpg


豪華な食事会のあとは次女家でのんびり♪


うちの兄ちゃんがデッサンしてプレゼントヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
IMG_9196.jpg
だいぶ若く描かされてました~www


次女家の家庭菜園で収穫されたトーマートー!!!!
IMG_9188.jpg

ゴーヤとなすとししとうも!!!!
IMG_9189_20120805202245.jpg


たくさんもらって帰ってきました~ヽ(*^ω^*)ノ


たしか80歳でCABGの手術して、それからも肺炎やらで何回か入院したりしてたけど、
なんとか一人暮らしできてるばあちゃん。
(隣に長女が住んでるんで半一人暮らしですけどねー)

今は週2回デイサービスに行ってるらしいです。
認知症というより年相応の物忘れ。
都合のいいことしか覚えてません。
何回も同じこと聞きます。
ま、88歳ならそんなもんでしょう。

娘達(うちのおかんら)は「ボケた」や「またそんなこというて」っていちいち文句も言うてますけど、
うちからしたら入院患者さんに比べたらしっかりしたもんです。
自分で歩いてるし、チャリにも乗ってるし。

88歳にそんな求めたらアカンと思うんですけど、
自分の「親」となれば違うんですかね~?!

いつまでも「しっかりした母親像」ってのがあるんでしょうね~(*ノε`*)アチャー




ばあちゃん、次は90歳のお祝いやー!!
元気なままで長生きしてくださいなヽ(*´ー`*)ノ




tag :
コメント:
うちのおばあちゃんも痴呆症っていうかボケてるなぁ。
チャリ乗らんようになったら進行がめっちゃ早くなったね。
大正生まれで何歳かしらんけど。
ジンに食いもんやるなって何回言ってもわからんし。ジンの食いもん食うしw

あと前から思ってたんやけど、
ブログの写真クリックしたら、ちっこい写真にリンクするよな?
ひたすらクリックすれば大きいのに当たると思って
全部クリックしていくけど、ハズレばっかじゃん!
[2012/08/05 23:08] | ルッキオ #- | [edit]
ぼけたやなんやと言うのは
家族やからですよー
ぼけて行く過程知ってるからですねー

家は長生きする人居ないので
羨ましいです

いつまでも いつまでも
ですね✨
[2012/08/06 02:50] | どら。 #- | [edit]
米寿 おめでたいですねv-352

親戚同士で集まるのは口うるさい親戚もいて面倒だなって
思うこともあったけど、今思うともっともっと集まって
おけば良かった。
お祝いでみんなが集まるっていいよね~♪
れーちゃんのおばあちゃんにも90歳99歳といっぱい
お祝いしたいねv-411
[2012/08/06 09:11] | まおママ #- | [edit]
いいですね、こういう集まり。
親戚とは子どもの頃はよく集まってたのに、今はさっぱり。。
年賀状だけのお付き合いになってるよ ><

お元気で若々しいおばあさまですね。
こんな風に年を重ねられたらいいよねぇ。

ちなみにうちの婆さまは100まで生きた! 
葬式は涙、涙、そして大笑いの大宴会になってた ^^
孫達の子ども時代ネタが尽きなくてw

おばあさまもいつまでもお元気で♪
[2012/08/06 14:30] | ミックママ #- | [edit]
ルッキオさん♪

うちのばあちゃんが大正の最後の年生まれやから、
きっとルッキオばあちゃんは90代でしょうか?!
チャリも危ないから本当は止めさせたいところですが、
チャリの方が楽みたいで。
今でも同級生と週に一回モーニングしに集まってるらしいです♪
どんだけみんな長寿やねんっwww
ジンくんの食いものって肉ですか?まさかカリカリフード??

えーっと、お答えしましょう!
写真はアップするのに時間がかかるので、小さく加工してるんですね~
あと、悪用されないように?!って誰がすんねーんって感じやけどwww
他のブログの写真を参考に600×400ぐらいにしてるねーん^m^
んじゃ、これからは当たり写真として大きいのも載せよっかな(笑)
[2012/08/06 23:02] | もんじろーママ #- | [edit]
どら。さん♪

うちのおかん家系はみんな長生きですね~
じいちゃんは6年ぐらい前に死んじゃったんですけど、
じいちゃんの兄弟はまだみんな生きてますし、
一番上は100歳ぐらいやと思います^m^

病気とかケガとかあったら、長生きするのも辛いかなって思いますけど、
一人で生活できて、おいしいもの食べれる食欲もあるなら、
長生きもいいもんですね(* 'ω')ノ
[2012/08/06 23:05] | もんじろーママ #- | [edit]
まおママ♪

おかんの方の親戚とは結構会ってるんですけど、
おとんの方は全くですね~
一体いとこが何人いるのかも知りません・・・

お祝い事はなんか気分もいいですよね~♪
まだまだ生きそうな予感プンプンでした\(^o^)/
[2012/08/06 23:16] | もんじろーママ #- | [edit]
ミックママ♪

いとことは最近の方がよく会ってますね~♪
親も子育て終わって自由な時間があるしで、
しょっちゅう姉家に遊びに行ってます^m^

ばあちゃんは88歳にしてはだいぶおしゃれさんやと思います。
入院しててもパジャマとスカーフの色が合ってないとか言って、
娘にいろいろ文句言ってましたし、
術後ICUにいる時からカツラかぶせてもらってましたしwww
ばあちゃんの若さの理由はきっと自分を老人やと思ってないとこやと思います(笑)
デイサービスで入浴もあるんですけど、
「あんな老人ばっかりと一緒の風呂になんか入りたないわ」って断ってるらしいです(・。・;

100歳ってすごいですね~\(^o^)/
別れは辛いけど、100まで生きたならって思えますもんね!
[2012/08/06 23:28] | もんじろーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/462-a5f7ef5f

<< topページへこのページの先頭へ >>