祝!!もんじろー3歳ヾ(*´∀`*)ノ ハッピバースディ♪

2012-11-07
本日11月7日で、我が家のもんじろーは3歳になりやした~(っ´∀`c)


デカイからか、『え、まだそんなに若いの?』ってよく言われますが、

まだまだ若手のもんちゃんなのです*゚。+(n´v`n)+。゚*


毎年オーダーケーキを頼もうとしては間に合わず、
しゃーなしにコーナンのケーキになっちゃってましたが、
今年は気合い入れて2週間前にオーダー!!


届いたのがこちら~♪
IMG_3172.jpg


もんちゃん??(;゚∀゚)


選びに選んでもんちゃんぽい写真を送ったにも関わらず、
普通のコギっぽくない?!( ゚∀゚;)


ま、かわいいからヨシとしますか・・・゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚


ガマンの限界の記念撮影www
IMG_3181.jpg


フライング気味で食す(*ノε`*)アチャー
IMG_3187.jpg


あっと言う間になくなっちった\(-o-)/
IMG_3200.jpg





この一年は病院にお世話になることもなく、
たまに拾い食いして下痢になるぐらいで、
元気モリモリで過ごすことができました~♪(σ´ω`)σ


人間もワンコも健康第一ですもんね~♪



最近は言葉がさらにわかるようになってきたようで、
家の中では結構言うこと聞いてます(^^)


「アレ持ってきて」は確実にできるようになってます。


色の識別もなんとなくわかってるみたいで、

「ピンクのボール」「青のボール」とかちゃんと選んで持ってきよります(。・ω・。)ノ



ちょっと前に我が家にやってきたもんちゃんの弟分の「れおじろー」とも仲良しです。


「れおじろー持ってきて」というと首や尻尾をくわえて持ってきます(笑)
IMG_2964_20121106094705.jpg


「れおじろーと遊んどき」というとガジガジしながら腰振ってます(*≧艸≦)
IMG_3010.jpg



今年は仕事がちょびっと忙しくなって、
日々のお散歩の時間が若干減り気味ですが、

ラパンのおかげでランに行けるようになったし、
遠足も気軽に行けるようになりました~( *^皿^)
IMG_0047_20121107204726.jpg


他にもお友達とダムに行ったり、川に行ったり( *´∀`)ノ


宮古島には3月と7月に行けたし、今月また行ってきまーす(o´∀`o)ノ
P7170673.jpg


ビリビリ首輪のおかげで去年よりおりこうになったしね~(。・∀・)ノ



で、3歳になったもんじろーの身体測定実施!!

首:38センチ
胴:60センチ
ウエスト:50センチ
体重:16キロ~(*゚Д゚)ノ ダァー!!

おいおい、夏太りしとるやないか~い!!ゴ───(ll´д`)───ン

ま、冬場の運動量UPで戻るでしょ~(゚´ω`゚)
とはいいつつ、3歳になったんでおやつ減量でいきたいと思いまーす♪


3歳も元気でハイパーなまま過ごしてくれたら幸せっす~☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ
IMG_3165.jpg


みなさまこれからももんじろーをよろしくお願いしまーす∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

tag :
コメント:
もんちゃん、お誕生日おめでとう~^^
まるは再来月追いつきます~

いろんな言葉がわかるってすごいですね!
大変なお仕事なのに、お散歩やいろんな場所に
遊びに行ったり一緒に旅行したり、もんちゃんは
幸せですね^^

3歳も元気に楽しく過ごして下さい♪
[2012/11/07 21:49] | まる母 #mQop/nM. | [edit]
もんちゃんお誕生おめでとー(o^-^o)

ケーキめちゃ可愛いですね♪
これからもラパンでどんどんお出掛けしてくださいね(*^^*)

今年一年も楽しい一年を過ごしてくださいね♪
[2012/11/07 22:52] | リラ母 #- | [edit]
もんちゃん3歳おめでとう(*^▽^)/

本当…そんな若かったん?って気もするけど(笑)
元気が一番♪♪♪
もんちゃんは元気が似合う(*゜ー゜)v
3歳もハイブリットもんちゃん全開で楽しんでねぇ~♪♪♪
[2012/11/07 23:40] | ゆうちん #U56Bw1/. | [edit]
ハッピーバースデー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ほんまおめでとやんす(≧∇≦)
ケーキも食べて
益々ハイブリッドで遊ぼうねー(^O^)
[2012/11/08 02:07] | どら。 #- | [edit]
もんちゃん3歳の誕生日おめでとう~~~v-384v-441
この頃めっきり大人っぽくなったもんちゃんv-309
これからもまおふくといっぱい遊んでねー♪

ケーキを「似てるかな?」とママが悩んでいたのに、瞬殺だったんだね。
まっ!もんちゃん大好きママとママ大好きもんちゃんで仲良く
3歳を過ごしとくれ~v-411

れおじろーを引きずってくるもんちゃんかわいい♪
[2012/11/08 12:45] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでとう!
もう(まだ?)3歳か・・・ 早いねぇ

行動範囲も広くなって、ますます楽しい生活になりそうやね^^

この1年も病院知らずで元気に過ごしてくださいね。
[2012/11/08 13:04] | ミックママ #- | [edit]
もんちゃんおめでと~ございます♪

3歳ですか~まだまだお若いですな♪
ステキで健康な3歳の1年でありますように~☆
健康が1番ですもんね♪
ケーキも食べれて幸せなバースデーやったねもんちゃん!

ラパンで茨木まで遊びに来ちゃってくださいね♪
[2012/11/08 22:05] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
もんちゃん3歳おめでと~

コーナンのケーキ良い感じじゃね?
厳選写真は無駄になったとは思うけどw

16kgってデカイ!
でもムッちり感ないよな~
[2012/11/08 23:44] | ルッキオ #- | [edit]
まる母さん♪

ありがとうございまーす(*^_^*)
まるちゃんと誕生日近かったですもんね~!
近場ではろん7月、もんちゃん11月、まるちゃん1月ですね(^^)
同い年でも性格全然違う3匹ですねwww

もんちゃんは自分のこと犬やとは思ってないみたいです(*ノε`*)アチャー
ほんで相方のことは友達やと思ってるみたいですwww

これからはまるまるフォトさんの撮影会にもバンバン参加しようと思ってますので、
よろしくお願いしまーす♪
[2012/11/09 21:50] | れいちぇる #- | [edit]
リラ母さん♪

ありがとーございまーす(*^_^*)

ここのケーキももちろん食い付きバツグンでした~
って何でも食うからあんまり参考にならんけどwww

これからもランやら遠足ご一緒してくださいね~(*'ω'*)
[2012/11/09 21:52] | れいちぇる #- | [edit]
ゆうちんさん♪

あざーっす!!
ほんとですよーっ!!
虎っちと初めて会った時はまだ5ヵ月ぐらいのパピーだったはずですよ^m^
そんな頃もあったなーって遠い昔みたいですけどwww

また元気にダムやらいろいろ行きましょーね(^^)v
[2012/11/09 21:55] | れいちぇる #- | [edit]
どら。さん♪

ありがとうございまーす^m^
あーっと言う間に3歳です!
今年も山、川、海・・・いろいろ遊びましょーねー(*^_^*)
ほんでいつか一緒に宮古島行きましょ~!(^^)!
[2012/11/09 21:58] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

誕生日プレゼントもありがとうございました~!
ふく坊の誕生日にはとっておきのプレゼント持ってウロウロしてますので、
見つけ出してくださーい(笑)

ケーキ普通でしょ?!
もんちゃん部分は一口でいっちゃってましたwww

れおじろーとはなかなかいい関係を築けてますよ~!
うちの2匹目はれおじろーで十分です(*^_^*)
[2012/11/09 22:01] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

ありがとうございます~!(^^)!
ほんとにもう3歳です!はやーいっ!!

もんじろー号はいつでも出動しますので、
ミックも一緒に遠足いきましょー♪
ランにもいきましょ~www
[2012/11/09 22:07] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!\(^o^)/
ホントまだ3歳だったんだ~ってのが感想。(^。^;)
おまけに16キロ~。(^。^;)
可哀想にロン助ダイエットで11.3キロから9.4キロにへっちゃいましたよ。(^。^;)
今は元に戻す為にフード増やし中。(^。^;)

ケーキも服もオーダーでもんちゃん幸せ者~♪(#^.^#)
元気でこれからもハイパワーもんちゃんでいてね~。(#^.^#)
またオフで遊びましょうね~♪
[2012/11/09 22:11] | えい #- | [edit]
ケイコさん♪

ありがとうございまーす(*^_^*)
ちょっとずつ大人の階段を上っていってるもんちゃんですが、
まだまだ若手としてランでは走り回ってもらいます!!

ケーキはおいしかったみたいですよ~!
ずーっと空っぽになったお皿の下を嗅ぎまわってましたからっ(*ノε`*)アチャー

18日にやるんですよね??
めーっちゃ行きたかったんですけど、
その日まで旅行なんです・・・(>_<)
次回は必ず参加します!!
[2012/11/09 22:14] | れいちぇる #- | [edit]
ルッキオさん♪

ありがと~!
このケーキはコーナンとはちゃうで~(*_*)
ネットで注文した代物っすよ~ん♪
おいしかったみたいよ!一応野菜でできたヘルシーケーキ^m^

そうやねん、全然太ってはないんよね~
ただただデカイだけっ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
[2012/11/09 22:19] | れいちぇる #- | [edit]
えいさん♪

ありがとうございまーす^m^
最近重いなって思ってたら、ついに16キロに突入してました~(・・;)
夏にフード減らさなかったのが原因やと思うんです。。。

ロン助くんダイエットがんばりましたね~
2キロ近くも減ったんですね!すごーい(*^_^*)

またオフ会でよろしくお願いしまーす!(^^)!
[2012/11/09 22:29] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/517-ff718850

<< topページへこのページの先頭へ >>