元祖もんちゃんと初対面~宮古島4日目~

2012-11-22
昨日久々に働いたらめっちゃ疲れました(・・;)
マイペースな空気読めない患者が多くて困ります。。。
患者はオマエだけちゃうっちゅーねんっ!


夜は職場の女子会で食べすぎました・・・(>_<)
コストコサイコー(っ´▽`)っ



では日記へ。。。



11月16日(金)晴れ~!(^^)!



この日もいつも通り6時ごろお散歩に。
うんこして、帰ってきてごはん食べて・・・
ほんでザ・二度寝zzz

ここまではいつも通り(。-`ω´-)ンー


8時頃、テレビの部屋から『ゲッポ、ゲッポ・・・』と嫌な音が(´;д;`)


予想通り、もんちゃん朝ご飯嘔吐してました( ゚∀゚;)タラー


たいてい吐物を完食するもんちゃんですが、
この日はほんまに吐き気があったようで、
吐物は一切食べずに、そこから胃液を5~6回吐きました・・・
うちはもんちゃんの後ろをペットシーツ持って追いかけ回る。
なんで吐く時っていろんな場所で吐くんでしょーね~(;-ω-)ゞ


ぐったりしてるし。。。
IMG_3925.jpg

考えられること・・・
『食べ過ぎ』『拾い食い』『環境変化によるストレス』『ウイルス感染』・・・(((;'Д' )))───!!!!

しかもここは伊良部島。。。獣医なんていません(T_T)
たとえ宮古島に帰ってもポンコツ獣医しかいません(;´Д`)


とりあえず様子みて、嘔吐は1時間ほどで消失。
その後、水を自分で飲み始めたのでホッと一安心(・∀・)


朝からそんな事件があり、ちょっとアタフタしましたが、
薬を飲むほどでもなさそうやったんで、
夜まで絶食予定で、飲水はポカリを水で薄めたもので対応することに。



ま、その間相方は一人爆睡中ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!



昼前まで宿で様子をみて、朝よりはちょっと笑顔も見えるようになったので、
とりあえず外に出てみることに。


外に出るとテンションUPのもんちゃんヽ(*^ω^*)ノ


施設内の昨日とは違う芝生でボール(σ゚∀゚)σ
IMG_3938_20121120212807.jpg


あっさり完全復活のもんちゃんでした~♪
IMG_3947.jpg



もんちゃんも復活したので、予定通りプランを進めることに~\(^o^)/




まずはちょうど飛行訓練の時間やったので、下地島空港に撮影会!
もんちゃんは鳥よけの空砲にビビって車内で待機( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


この日はプロペラ機のみの飛行訓練でした~(`・ω・´)
IMG_4011.jpg


この空と海&飛行機の構図、ヤバいっしょ~ヽ(*^ω^*)ノ
IMG_4047.jpg


ジャンボジェットやったらもっとすごい迫力やねんけどな~(ノ∀;`)
IMG_3970.jpg


こんな感じで撮ってますwww
PB161637.jpg


もんちゃんにストレスになるので、割と早めに撤退(゚´ω`゚)



お昼は辛味噌入りの沖縄そば~♪
2012-11-16 13.19.12
伊良部島に来たら絶対食べる一品です(^o^)



その後はもんちゃんのためにまたまた『渡口の浜』!
ほんまココに来るとテンションUPですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
IMG_4055.jpg


ごろごろ~♪
IMG_4064.jpg


ランランラ~ン♪
IMG_4083.jpg


砂の涙♪
IMG_4085.jpg


たわむれ~♪
IMG_4088.jpg


かけっこ~♪
IMG_4110.jpg

ちょっと控えめに遊んで、また夕方来ることに。



ほんでほんで、本日のメインイベント!!!!

『元祖もんちゃんに会いに行こう!!』


今から4年ほど前にお世話になったお宿『びらふやー』
IMG_4132_20121120213242.jpg
神戸から移住した人がやってるお宿です。
ここで飼われてるワンコが『もんちゃん(本名:モンロー)』でした!
ま、そこからいろいろあって、『もんちゃん』って呼べる名前にしようってことになって、
『もんじろー』になりました~!


お久しぶりのもんちゃん♪
IMG_4130.jpg
ずいぶん風貌が変わってましたwww
宿の人の話では、うちらが会った時は皮膚病で、全身丸刈りにしてたそうです。
うちはてっきり毛の短いワンコなのかと思ってました( ;∀;)


ダブルもんちゃん\(^o^)/
IMG_4126.jpg
人懐っこい元祖もんちゃんですが、
やっぱり島犬!!テリトリー意識はめちゃめちゃ強く、もんちゃんが見えただけで威嚇しまくりwww


あまりに吠えられたので、我が家のもんちゃんも切れてワンワン吠えだす。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


そんな感じで対面時間は数分で終わりました~(笑)

ま、完全にうちらの自己満足( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


相方は『もんちゃんあんな吠えると思わんかった。あの犬から名前とったと思うとなんか複雑』
ってショックを受けてました・・・

ま、島犬はあんなもんやって!



一旦、宿に帰って恒例のお昼寝タイム♪

もんちゃんはお腹がすいた様子で、朝自分が吐いた場所をクンクンしながら吐物を探しているようでしたwww
もうとっくに片付けたっちゅーねん(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




夕方に再び『渡口の浜』(ノ∀`*)
IMG_4214.jpg


IMG_4238.jpg


IMG_4240.jpg




夕日がキレイ~♪
IMG_4174.jpg


ビーチも徐々に赤く染まる~♪
IMG_4141.jpg


夕日に照らされるもんちゃん♪
IMG_4181.jpg


うろこ雲~♪
IMG_4252.jpg


やっぱり雲多い~www
IMG_4253.jpg


だんだん暗くなりだし~♪
IMG_4308.jpg


いい雰囲気に~♪
IMG_4301.jpg


最後はこんな感じで沈んで行きました~♪
IMG_4314.jpg




帰ってふやかしたフードを少しだけ食べたもんちゃんでしたが、
その後も食欲旺盛で一晩中食べ物を探してました・・・(。・Д・。)ンマッ!!


ほんと復活してよかったです!

伊良部島も予定通り満喫できたし!

明日は宮古に戻りまーす\(^o^)/




tag :
コメント:
もんちゃんが旅行中に体調崩したって聞いてたけど、大事にならなくて早い復活で良かった〜
原因はやっぱり拾い食い⁇

元祖もんちゃんに負けないように、元気なワンワン犬を目指して下さい(゚o゚;;

それにしても綺麗な夕暮れ時
日頃のイライラした心が洗われるような気がします(^◇^;)
[2012/11/22 21:23] | Rockyママ #- | [edit]
ポンコツってー(; ̄ェ ̄)

すぐ良くなってよかったー
旅先で具合悪くなるとね~

もんちゃん やっぱかっこいいわ(≧∇≦)
マシュー 見習ってくれんかなー
[2012/11/23 09:33] | どら。 #- | [edit]
ロッキーママ♪

今考えれば食べ過ぎですね・・・
アイスも食いまくったし、うちらが落としたスパイスたっぷりポテトも食ったし。。。
あ、それって拾い食い?!www

いやーワンワン犬になったらまた裏のオバハンとケンカしなアカンやないですか~(笑)

この日の夕日はほんとにキレイでしたよ~♪
こういうの見るとなんかイライラしてる自分がちっぽけに感じますよね~(・・;)
[2012/11/23 20:58] | れいちぇる #- | [edit]
どら。さん♪

ほんまにポンコツなんですって!!
宮古島には2つあるんですけど、
1つは牛とかが専門の先生で犬が怖くて触れないらしいですwww
もうひとつはもっと最悪な対応らしく、カルテもないらしいです。
そこで避妊手術したワンコが妊娠したとか・・・
来年2月に新しく1軒できるそうなので、そちらに期待ですね!!

もんちゃんビビりんちょですよー(*_*)
マシューも宮古島行ったらかっこよくなれるよ~!
一緒に行きましょ~!(^^)!
[2012/11/23 21:01] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/525-22826a39

<< topページへこのページの先頭へ >>