思い出巡りガイドツアー~宮古島最終日~

2012-11-23
いよいよ最終日でっせ~♪

写真ポチしておっきくしてご覧あれ~(^o^)



11月18日(日)曇り~


天気予報では雨でしたが、なんとか持ちこたえる感じの朝を迎えました~♪

本日は恒例のプキパパのガイドツアーの日!!


天気が良ければ、写真スポット巡りの旅をお願いしてたんですが、
こんな天気なんでとりあえずおまかせでスタート(*ノε`*)



まずは池間島の乾いてそうな芝生でもんちゃんを疲れさす作戦決行www


って言ってもゴロゴローからのスタート(。´-_・)
IMG_4623.jpg


ほんと芝生があちこちにあって、車もトロトロ運転でほとんど走ってないので、
神戸より安全に安心して遊べまーす( ´艸`)
PB181644.jpg


ぴょーん!!
IMG_4647.jpg


見よ!このムッキムキのマッチョボディwww
IMG_4697.jpg


カメラ交換!(^^)!
PB181672.jpg


もんちゃんと笑顔のツーショット!'`ィ(´∀`∩
PB181712.jpg



もんちゃんが疲れたので、いよいよ本題のツアーへ出発www



池間島の珍名所へ
PB181762.jpg
『海が見える』なんて書いてますが、ここは林の中www
全く海なんて見えません・・・ってかレストランでもありません(笑)


実は拾ってきた看板を使って作った小屋ですwww
PB181763.jpg
『左折』って(笑´・艸・)


なんでこんな場所知ってんの?!って感じですが、
地元の人&関西人のノリでしかわからん爆笑スポットへ連れてってくれるので、
プキパパのガイドはやめれませんwww



続いては池間大橋で遭遇したやたら白い煙を噴き上げる怪しい原チャwww
PB181773.jpg
この場所をキープして走るので追い抜きできませんヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


お次は矢沢ファン過ぎて壁に書いちゃった人のお家www
PB181785.jpg



お昼は最近できたネパールカレーwww
PB181788.jpg
全然宮古関係ないし( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


でも本格的でめーっちゃおいしかったー!!
PB181800.jpg
今度も絶対行きたいお店です(^o^)


お腹もいっぱいになったところで、
思い出の地巡りの旅へ~♪


移転前のプキの家周辺へ(*^_^*)


もんちゃんのお友達ぴあちゃん^m^
IMG_4740.jpg
飼い主さんが不在で直接会うことはできませんでした(>_<)


サトウキビにまぎれるボス自販機(^^)
IMG_4741.jpg


漁港ではプキパパのお友達が釣りしてました~!
魚にビビるもんちゃん∑(・ω・ノ)ノ!
PB181813.jpg


続いてやってきたのは数日前のリベンジで、
『ドイツ村』の遊歩道www
IMG_4749.jpg
たしかに海がきれいでのんびりお散歩できました~♪


その後はもちろん芝生で遊ぶ~(* 'ω')ノ
IMG_4783.jpg


IMG_4784.jpg


もんちゃんのこのきょとんとした顔意外と好きなんです(^_-)-☆
IMG_4774.jpg


地元のチビッ子ともたわむれ~るo(^-^)o
IMG_4803.jpg


たーっぷり遊んで次の場所へ~


キレイに整備された新しいサトウキビ畑~
PB181817.jpg


プキパパが宿を始める前(宮古に移住してすぐ)に住んでたお家なんかを見て回り~

途中自己散歩中のワンコ(プキパパの知り合い)にも遭遇し、
IMG_4805.jpg


最後は超絶ナゾのこちらへ・・・
PB181871.jpg


ちょっと前全国的に『パワースポットブーム』がありましたよね?!


そのブームに乗ってか、宮古島にもパワースポットができたらしいのですw

好きな人には有名らしいのですが、
まーなんとも怪しい感じでして・・・

ただ自宅の裏庭を掘り返して、整備して・・・

岩をゴロゴロ置いて、ありがたいお言葉的な立て札をたてて・・・

見学は無料なんですけど、
見学終了後に家主が書いたパワースポットについての本を売りつけられるというwww


でも信じてる人はたくさんいるようで、
天気が悪い中、かなりの人が訪れてました。

『サークル内は神聖な場所なので、裸足で入るように』だそうです(・・;)
IMG_4806.jpg

『悪い気を出して良い気が入ってくる』そうです\(-o-)/
IMG_4810.jpg

だれ一人この手のものを信じてない3人組www
笑いをこらえるのに必死でした∑(-∀-ノ)ノ


だってみんな真剣やねんもん(笑)
完全に宗教でしーたエェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ



そんな最後でしたが、いい時間になったので空港まで送ってもらってバイバーイ!!
次はパピコギがちょっと大きくなった3月ころに行く予定です^m^
すでに楽しみ(^^)v



伊丹空港到着(*´∀`*)
IMG_4817.jpg
帰りもMKタクシーで楽チン帰宅♪







こんな感じの6日間でした~(* 'ω')ノ

今回は初めてもんちゃんが体調を崩したりとちょっとトラブルもあり、
ちゃんと常備薬も持って行かないといけないなと改めて思いました\(-o-)/


レンズは24mm単焦点、40mmパンケーキ、70-300mm白レンズの3本と、
魚眼レンズのコンデジ(相方用)で撮ってまーす(*´ェ`*)


ゆっくり星空撮影できなかったのは心残りですが、
まぁ次回がんばりまーす(*゚ー゚*)


かなーりのんびりできてリフレッシュできた旅でした♪
ま、一日働いたらすっかりイライラしましたが・・・(;゚д゚)ェ........


最後まで読んでくれてありがとうございました~!(^^)!
宮古島の魅力が少しでも伝わればうれしいです♪







tag :
コメント:
とうとう最終日ですかー
あっと言う間でしたねー^_^;

飛行犬もんちゃん かっこいい

今回も神戸で宮古島観光旅行気分味わえましたぁ

ほんま、一度は行ってみたいです
(あんた、毎回言ってますがなー)

ほんまありがとう(≧∇≦)
[2012/11/24 08:14] | どら。 #- | [edit]
どら。さん♪

ほんまあっと言う間ですよ~(*_*)
1~2ヵ月のんびり滞在したいもんですわ。。。

パンケーキレンズでもキレイに飛行犬撮れましたよ~!
どうですか?!もう1本www

宮古気分味わえていただけてよかったです!
行く時言ってくれたらついて行きますよ~\(^o^)/
[2012/11/24 20:20] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/527-04854f44

<< topページへこのページの先頭へ >>