スイスへの道ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2013-01-13
おひさしぶりでございますm(__)m
いろいろあって仕事でのストレスがハンパないです((+_+))
とりあえずキレまくりの一週間でした∑( ̄[] ̄;)!


ま、嫌なことはさっさと忘れる主義なんで、
もうほとんど忘れましたけどねーwww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


正月に相方がせっせと録画までして見てた番組『ロケみつスペシャル』♪


コスプレした女芸人さきちゃんがブログのコメント数によって旅の資金を得て、
ヨーロッパを旅するというコーナーの特集でした。


うちは最初興味がなく、そんなに見てなかったんですけど、
さきちゃんが『スイス』に入ったとたんめちゃめちゃ引き込まれましたっ!!!!


マッターホルンの大自然!!
街並みのキレイさ!!
チーズの魅力!!

あー行きたい行きたい\(^o^)/


ってかスイスに行ったことはあるんです。
でも遠い昔で、しかも自分の意思で行ったわけでもないので、
そんな印象も残ってなく・・・
あーモッタイナイ。。。┗(;´Д`)┛


ほんとは今年の夏にでも行きたいんですがー、
いろんな都合で3年後に行くと心に決めましたー(ノ*´з`*)ノ~♪

世界一物価の高いスイス!!3年間でたんまり金貯めるぞーε(●・ω・)з

ほんでパーッと使うぞー(*っ>д<)っ))




で、昨日はそんなスイスへの思いを胸にスイス料理を食べに行ってきました~www


ネットで調べたら神戸にはたった1軒しかないスイス料理専門店♪ヽ(。´゚∀`)ノ


お散歩で何回も前は通ったことあるお店でした~!(^^)!


とりあえずビールは雰囲気重視でドイツビールをチョイス( ´∀`)
1_20130113231317.jpg

あ、わたくし今年は『ビールを控えるダイエット』進行中なんです。
家でのビール禁止。
飲みに行ってもビールは1杯まで。
たったそれだけで他の制限はいっさいしないダイエットですwww
ま、もち自己流(笑)


ってことでお決まり通り、2杯目は炭酸水www
2_20130113231318.jpg
ま、これもアルコールと思い込んで飲んだらそれなりにうまいですヽ(・∀・ヽ)



では料理のご紹介♪

☆生ハムー☆
3_20130113231340.jpg
いたって普通www


☆チーズフォンデュ☆
4_20130113231341.jpg
ワイン入りで極旨ー^m^煮詰めてトロトロになったぐらいが好きやな~♪
かぼちゃやさつまいもとか甘めの野菜が特に合います!!


☆ハムとチーズ入りカツレツ&ポテト焼き☆
5_20130113231343.jpg
カツの方はいたって普通www
ポテトはバター風味が効いてて表面カリカリでうまかったー(*^^)v


ここでお腹はいい感じでしたが、
相方が物足りんというのでパスタとチーズのカップケーキ?!
6_20130113231344.jpg
パスタはもちもちでジェノベーゼやけどペペロンチーノの要素も入った感じでした。
ほんでこのチーズケーキみたいなのが、
中にトロトロのチーズが入ってて絶品でした(^O^)

店員の外人さんとも絡んでおもろかった~♪
スイス人やと思ったらイタリア人やったけどw
観光地料金なのかスイスの物価に合わせてるのか、
結構お値段は高めでした(^_^;)

またスイス熱が高まったら行きたいと思います( o^∇^)/




お留守番やったもんちゃんはれおじろー相手に腰振ってストレス発散?!してました(/ ̄△ ̄)/
7_20130113231345.jpg
動き早すぎてブレとるしーwww


ま、スイス旅行中はもんちゃんはもみの木のハッピーステイでお留守バーン!!
そのお金も貯めとかな(^_^;)






tag :
コメント:
ツェルマットの街、よかったですね~
本場で食べる、チーズ・フォンデュは、
うまうまなんだろーな~
東播でスイス料理をググってみたのですが…
ヒットしまへんでした。
[2013/01/14 05:40] | ひろべえ #- | [edit]
このお店は山本通りの角の店ですね。昔ですがスイス行きました。今はだんだん近場で最近は
ご近所で酔っぱらい後お泊りです。
[2013/01/14 14:22] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
ひろべえさん♪

ひろべえさんもご覧になってましたか!
ほんといい街でしたよね~(^O^)
チーズ料理に水より安いビール!!
あー行くしかないでしょ~^m^

神戸ですらたった1件ですからね~w
北野にお越しの際にはぜひどーぞ!
[2013/01/16 22:48] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

そうです!みんな大好き北野周辺です!
気兼ねなく飲めるのはやっぱり安全な日本に限りますよねwww
でも行きたーい^m^
[2013/01/16 22:50] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/556-975d571d

<< topページへこのページの先頭へ >>