インフルが猛威をフルっております!!(゚ロ゚屮)屮

2013-02-09
みなさんご無事ですか~??


インフルがめーっちゃ流行ってますよ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



うちの病棟のスタッフも一人ダウンしてます。。。


おかげでチョー忙しく今日も昨日もその前もずっと残業三昧でしーたΣ( ̄Д ̄lll)
今日、明日、明後日は休日でもともと勤務者が少ないので病棟回らないってことで、
別スタッフが休み返上で出勤しております((+_+))


なーのーにー!
最近の若い奴らはそんな状況でも「用事あるんで」とか言って平気で勤務変更断りよる( ̄へ ̄|||) ウーム

イヤイヤ、遊びの約束ぐらいなら断ってでも仕事に来いよ!
おまえだって次インフルかかるかもわからんやんっ!
なんで自分より上の先輩が休み返上で出てくるって言うてるのを平気な顔で聞いてられるねんっ!

ま、そいつは微熱でも平気で休んだりする奴なんですけどね・・・Σ(-∀-;)


この仕事で一人休むとどんだけ他のスタッフに迷惑かかるかわからんのか?

おわびのお菓子は買ってくるけど、
謝罪の言葉は一切なしΣ(`0´*)ヌォ


お菓子よりもまず言葉やろっ!!!!


うちらの常識としてはインフル以外で休むとかありえへんのですけどねー・・・

中堅より上はみんな38~39℃あっても坐薬入れて働いてますけどね~

ほんまこの考え方の違いはなんなんですかね~?!



うちなんて10年ほど働いてますけど、
無遅刻無欠勤ですけどね~( ̄。 ̄ )

ってどんだけ丈夫やねんっo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!




ま、今年のインフルさんはあんまり熱が上がらない人もいるようです。


簡易検査はあんまり信用できないので、
陰性だからただの風邪と思わず用心しましょー!(^^)!
(陽性が出たらほぼ間違いないですけど、陰性と出た中にも陽性が結構いるんですよー)


今日のもんじろーはやたら寝てます(*^_^*)


おとなしく寝とったらかわええわぁ~(*゚▽゚)ノ


スポンサーサイト
tag :
コメント:
助け合いって必要ですよね~。
いつ「次はわが身」になるかも知れませんし。
って私はすでにインフル罹患したんで「迷惑かけたな~」って。
やっぱり病院でもデイでもギリギリの人数で回してますもんね。
体調管理も大切な仕事ですかられいちぇるさんはすばらしい!
私はしょっちゅう体調を崩すので見習いたいと思います。。。

チラ見のもんちゃんキャワイイ♪
[2013/02/10 19:31] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
先週の土曜日に微熱が出て検査してもらったら陰性
でしたが、保育所もめちゃ流行ってるんで絶対インフル
と思ったらただの風邪っぴきでした^^;
2日間休んじゃいました
私は予防注射していてももらっちゃうんですよね~
気をつけないといけないですね☆

それにしても10年間、無遅刻無欠席ってすごい!!!
私、不規則だと絶対身体壊すんで…尊敬です~~~
インフル、ノロ、経験者なので菌に強い身体になりたい~!
ポイントは酒ですかね^^
[2013/02/10 22:21] | まる母 #mQop/nM. | [edit]
体調不調につき、只今求職中のワタクシ…
一方、10年も無遅刻無欠勤のれーちゃんは素晴らしい(^_^)
これからもこの調子で頑張って下さい♪
でも、私だってれーちゃんのお年頃にはお休みナシで働いてたんだけどなぁ〜
[2013/02/11 14:44] | Rockyママ #- | [edit]
ケイコさん♪

ほんと助け合いですよね!!
最近の子は『自分』しかないですからね~(>_<)
ケイコさんの職場も同じような環境ですもんね~!
お互いがんばりましょ~!(^^)!
風邪にはアルコール摂取で消毒しちゃうのが一番ですよ~♪
[2013/02/13 22:40] | れいちぇる #- | [edit]
まる母さん♪

今年のインフルは例年より熱が出ない人が多いみたいです。
予防接種してたから軽く済んだのかもしれませんね~(^^)
保育士さんもいろんな菌やウイルスに接触する機会が多い職業ですもんね。
うちはきっとアルコールのおかげが大きいかもですwww
インフルもノロも全然寄り付きません(笑)
[2013/02/13 22:46] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

今日から復帰ですか??
無理せずがんばってくださいね。
大阪まで通ってるロッキーママもすごいですよ!
うちなんてチャリ4分の距離ですから^m^
えいごろーががっぽり稼いでくるまではがんばって働きます(^_^;)
[2013/02/13 22:48] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/574-1c6bf83f

<< topページへこのページの先頭へ >>