ぷらっと買い物&ごはん!(^^)!

2013-02-19
朝から雪が舞っていたので~
散歩はチョー控えめで終了(^_^;)


雨&雪の日に限ってなかなかうんこをしないもんちゃん・・・
ショートコースで終わることをわかっての必死の抵抗か?!
うちに対する嫌がらせか?!www


そんなもんちゃんはまたまたお留守番で、
相方と一緒にぷらっと三宮へ(*^_^*)


この前テレビで見てからずっと行ってみたかったこちらのお店♪
DPP_0391.jpg
ポートピアホテルの中にあるお店の姉妹店です。
本店の方にはむかーし行ったことがあるんですけど、
こっちは創作そばがメインってことで行ってきました~!

なんと雨の日は先着30名にいなり寿司サービスです!!


一番人気の『新東京そば』
DPP_0393.jpg
おそばの上にネギと甘辛く炊いた牛肉が乗ってます!!
ほんで薬味が4種類ついてていろいろ味を変えながら食べれるので、
最後まで飽きずにいただきました~!
これはまた食べたい味でした(^O^)



相方は『鴨せいろ』
DPP_0392.jpg
鴨のお肉がたっぷり入ってておいしかったです!


総評:☆☆
我が家はそばと言えば『つるてん』なんですが、つるてんでは食べれない味が食べれます。
ただ味は関東風で醤油が濃い出汁ですのでうちはつるてんの方が好きかな~。
鴨に関しては100%つるてんの勝ちでした~^m^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前にもブログに書いたんですけど、
『ロケみつ』のサキちゃんのヨーロッパ旅のコーナーにハマってまして・・・

先日ドイツのアイスワインと貴腐ワインを紹介してて、めちゃめちゃ飲んでみたくなりました。
ネットで探しても同じものは全然見つからず。。。
ドイツのお店に注文すると送料だけで5500円L(゚□゚)」オーマイガ!

ってことで同じようなのを探すことに。

で、今日買ってみたのがこちら↓↓
DPP_0394.jpg
大きい方が「アイスワイン級の仕上がり」っていうワイン!!
小さい方はちょっと興味があった「ホットワイン用」のワイン!!


夜に大きい方を飲んでみました~(*^^)v

総評:☆☆☆
めちゃめちゃおいしかったです!!
全然ワインっぽくないwww
ジュースっぽくグビグビ飲んじゃいました♪
でもアルコール9.5%(^_^;)
ふわふわします((*´∀`))ヶラヶラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タワレコでこちらゲッチュー(^∇^)
DPP_0395.jpg

・モンゴル800のニューアルバム
・POTSHOTのトリビュートアルバム
・ブラフマンのニューアルバム

さっそくiPodに入れました~\(^o^)/
明日から聞きまくるぞぉ~♪

残念なことがひとつ・・・
モンパチのライブが神戸は指定席の会場でした(´Д`|||) ドヨーン
なんでスタンディングじゃないねーん(`3´)ブーブー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夜は今さらですが、バレンタインディナー( ´艸`)ムププ

相方の希望でもつ鍋『才谷』www
バレンタイン感ゼロですけどねー(≧ω≦。)プププ

「牛たたき」
DPP_0396.jpg

「もつ鍋」
DPP_0397.jpg


総評:☆☆☆
ここはいつ行っても間違いないですな~!!
ほんまにおいしいです(*^。^*)



そんな感じの休日でした~\(^o^)/
あー明日からまた仕事~((((_ _|||))))ドヨーン



スポンサーサイト
tag :
コメント:
お蕎麦屋さんv-365私もテレビで見た♪
たしか大丸の近くだよね。 おいしそうだった~v-411

いつも美味しいものいっぱい食べてぇ飲んでぇーーいいなぁ。
[2013/02/20 16:21] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

あ、見ましたか?
あのコーナー好きなんです( ´艸`)
大丸の北側ですよ~!

わんこを置いていけばいっぱいおいしいものにありつけますwww
[2013/02/21 23:10] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/581-1e1c330b

<< topページへこのページの先頭へ >>