母の日プレゼンツ~おかん接待ツアーIn淡路島('ω'*)アハ♪

2013-05-19
またまたおひさしぶりになってしもーた・・・(* uωu)ノ
お疲れやから仕方ない。。。



この前の木曜日、うちもおかんも仕事が休みやったので、
おかんのリクエストで淡路島までドライブ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



母の日に何にもしてなかったんで、おかん接待の旅に行ってまいりました~♪



まずは、ついてさっそくいつもの道の駅でランチ♪
IMG00111.jpg



お腹いっぱいになったところで、
おかんが数年前からずっと行きたかった場所へ・・・



こちらどぇーっす☆彡
DPP_1057.jpg


『薔薇園』ってことですが、
バラだけじゃなくてこんな異国の雰囲気の植物もいっぱいいました~('ω'*)アハ♪
DPP_1058.jpg


数あるサボテンの中でも、うちはこのスイカみたいなサボテンが好きです( ´艸`)ドーデモエエッテwww
DPP_1059.jpg


南国エリア~♪
DPP_1060.jpg


初めて見るお花がいっぱいでした~(・∀・)
DPP_1061.jpg


ほんでメインの薔薇エリア~♪
DPP_1062.jpg


薔薇の写真をダーッと並べまっせ~!!

DPP_1068.jpg


DPP_1075.jpg


DPP_1074.jpg


DPP_1066.jpg



DPP_1076.jpg



DPP_1070.jpg


これもバラかな?!わからんなwww
DPP_1067.jpg



DPP_1072.jpg

世界中の薔薇が咲いてました~!
これもバラ?!っていう初めてみるお花もありました(*^。^*)
やっぱりお花は奥が深いですなぁ~(^∇^)アハハハハ!



あじさいもがんばって咲いてました~!!
DPP_1063.jpg


うちはこの色のあじさいが好きやな♪
DPP_1069.jpg


他にもいろんなお花が咲いてました~!!
DPP_1071.jpg


DPP_1073.jpg




薔薇園を堪能した後はカフェに入って休憩\(^o^)/
もちろんローズソーダwww
IMG00115.jpg
がっつりローズの味でした~(*^m^*)




その後、花さじきに行ってみると~!

ポピーが満開でちょうど見ごろでした~(o´・∀・`o)ニコッ♪

DPP_1077.jpg


DPP_1055.jpg


DPP_1056.jpg


ポピーはカラフルでかわいいお花ですね~!
DPP_1064.jpg

うちの中では薔薇は大人なお花で、
ポピーは幼稚園児的なお花です*。(*´Д`)。*°



遠くの芝生がちょうちょになってました~♪
DPP_1065.jpg



帰りに垂水のアウトレットで夏物ゲッチュ( ^∇^)キャキャキャ
IMG00117.jpg


おかんが犬苦手につき、今回もんちゃんはお留守番でしたが、
まぁたまにはおかん孝行もいいですね!
楽しかった~(≧ω≦。)プププ




tag :
コメント:
淡路夢舞台の温室いいですね~♪ 綺麗&珍しい薔薇がいっぱい(^^)
ここってペットは不可じゃなかったですか?なので私は行きたいけれど行ったことないです(;;)
この時点で「あれ?もんちゃん、入れたのかな?」と思っちゃいましたが、お留守番だったんですね。
母娘の2人旅っていうのがいいなぁ~(旅は言いすぎ?w)

花さじきはポピーだったんですね☆ これもまたすごく綺麗♪ カラフルポピーの絨毯ですねぇ♪
日記読ませてもらって、淡路島の四季の移り変わりを楽しませてもらってま~~す(^0^)
[2013/05/19 23:25] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
バラ綺麗ですねー(*^^*)
淡路島はいってみたい所が沢山です(^w^)
花さじき今はポピーなんですね♪
お母さん孝行素敵でーす♪
[2013/05/20 13:38] | ゆき #- | [edit]
雫ママさん♪

600円かかりましたけど、めっちゃきれいに手入れされてて見ごたえありました~!
普段はランチぐらいで済ますんですけど、
今回はリクエストがあったんで答えときましたwww

ポピーってあんまり期待してなかったけど、
めっちゃかわいく&きれいでした!!
菜の花より好きかも~( ´艸`)ムププ
淡路島に完全にはまってますwww
[2013/05/20 23:20] | れいちぇる #- | [edit]
ゆきちゃん♪

バラもポピーもよかったで~^m^
淡路島ステキすぎwww
おかん孝行とか言いながら、お金はおかんが出してるねんけどね~(笑)
[2013/05/20 23:23] | れいちぇる #- | [edit]
親孝行者ですなー。
えらいッス!

この温室行ったことがあるよ~
ミックは・・・ 行かなかったか、いなかったか・・・

バラ、めっちゃキレイですね。
中山手のバラ園とはえらい違いやわ^^;

[2013/05/21 11:03] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

まぁたまにはね~^m^って財布は全部おかんですwww

温室はワンコいなかったですね~
花さじきはビーグルとラブとチワワがいました~(*^。^*)

中山手にバラ園?!そんなんあるの??知らなんだ~((+_+))
[2013/05/22 21:58] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/626-0cdd3a17

<< topページへこのページの先頭へ >>