トリミング難民( ・∀・)

2013-06-10
今日は雨かと思ったら意外にいい天気!!

きっとまおママが昨日の山登りで疲れて寝込んだからでしょう(笑)


で、明日からずーっと雨?!

あーダイエット中のもんちゃん一体どこで運動するよ?!


さっき体重計ったら、なんと17キロwww

最近太ったとは思ったけど、まさかそんな増えてたとはね~(*^-ェ-),ムー


目標は15.5キロ!!


あずきちゃん も ちくわくん もがんばってるし、もんちゃんもがんばんで~(≧ω≦。)プププ


ミル様借りたらすぐ痩せるかな~(笑)



では、本題へ・・・


そろそろもんちゃんの爪も伸びてきたのでトリミングへ。。。


と思って、いつものお店に電話したら~


『ちょっとケガして入院してて。来月には復帰できると思うんですけど・・・』って(´Д`|||)


桃尻計画が崩れました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



違う店を検討してみるも。。。

まおふくが行ってるお店は犬種ではなく体重別ってことで、
もんちゃんサイズだとシャンプーセットで6000円越えらしいし・・・




とりあえず、爪は早急に切りたかったので、
近所のトリミングもやってる動物病院へ電話。

かかりつけじゃなくても大丈夫ってことで、
念のためお値段確認!

ほんならまさかのっ!!!!

『体重どのぐらいですか?』って!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


えーっと、、、爪切りって体重制??

指の数は一緒ですけど・・・


「16キロほどあります」って伝えると、

『じゃ、1050円です』って!?(゚〇゚;)マ、マジ...


どこのトリミング屋もたいてい爪切りは500円やったんでそのつもりやったのにー!

再確認しましたが、足裏バリカンは別料金で、爪切りのみが1050円とのこと。。。

高いので却下しました~!!!!






で、選んだお店はちょっと家からは遠いけど、
一度は行ってみようと思ってたココ↓↓
DPP_1301.jpg
ペットショップの『アミーゴ』です!

実はもんちゃん「アミーゴ鳴尾店」出身なんです。
ま、今日行った店は灘店なんで、親戚ん家みたいなもんですなっwww


シャンプーセットは4800円ですが今日は予約でいっぱいってことで、
予約の合間に爪切りと足裏バリカンとお腹バリカンだけねじ込んでもらいました~♪

お値段はひとつ500円なんで合計1500円!!
一般的な価格ですねっ( ´艸`)ムププ



初めてのお店にちょっと不安顔( ´,_ゝ`)プッ
DPP_1302.jpg


うちの姿を見つけるとめっちゃ文句言いたげな顔でしたwww
DPP_1303.jpg

初めてトリミング見学したけど、嫌がりもせずおりこうさんでした♪
家やったらバリカンの音だけで逃げてくのに。。。

10分ほどで終了!!

猛ダッシュで出てきました~www

ここは爪切りの後にやすりもかけてくれて良心的!
バリカンも丁寧やし、なかなか良いと思いました(*^m^*) ムフッ


来月いつものお店がまだ復活してなかったらもう一回行ってみようと思いました~♪



トリミング後はカフェと勝手に思い込んでるもんちゃん(*・ε・*)ムー

うちもお腹すいたから帰ってきて『HUIT』さんへレッツラゴー(○´∀`○)ノ
DPP_1304.jpg

テラス席は風もあって気持ち良かった~!!
もんちゃんも食欲全開!そりゃ太るわなぁ~(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
DPP_1305.jpg
まおママおいで~とマンションに向かって念じましたが、
どうやら通じなかったようです・・・(^_^;)


その後は食後のコーヒー飲みにきっちぃさんに寄り道!

焼き海苔をいただいておりますwww
DPP_1306.jpg



お家に帰ってお昼寝して~

夕方お散歩はメリケンへ。


スイッチョは7か月になったそうです(・∀・)
DPP_1307.jpg



家に帰ってきて本日のトリミング成果の記念写真www
DPP_1308.jpg

飛びつかれても爪が食い込むことがなくなりました~!
DPP_1309.jpg


なかなか充実した一日でした~!!



スポンサーサイト
tag :
コメント:
もんちゃんはお腹バリカンしてるんだね~。
さわりたーいv-411
まおふく御用達サロンも爪切り500円だよ♪

昨日はまおママが雨が降るのを止めてたのよ!
寝込んでないし!(筋肉痛はちょぴっとだけv-218
連絡くれればビールをご馳走になりに行ったのに。。。

もんちゃんはダイエットしましょうv-222
[2013/06/11 12:42] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん17キロ!!  筋肉の重さなんでは?(*^ー゚)b グッジョブ!!
あ・・・でもそういえば、最近お薬のお値段を半額にするためにダイエットして・・?あれれ?w
でもあれだけ走り回るもんちゃんだと、すぐに締めれそう(^―^)
お~、もんちゃんのお腹が三角形に刈られている~~~w
爪も切っておかないと、腿に穴開きそうになりますよね(´∩`。)グスン

マイナス1.5キロ! がんばれもんちゃんw
[2013/06/11 13:32] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
まおママ♪

まおふくはしてないんですか~?
シャンプーセット頼むと勝手にされてたからするもんやと思ってました!
めっちゃツルツルですよ~!
えいごろーのボウズより気持ちいいですよ~www

うちの念を感じ取ってくれないから~(>_<)
ビール飲んで待ってたのに~^m^

とりあえず淡路島まで本気ダイエットだぜっ!!!!
[2013/06/11 21:21] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママ♪

そうなんですよ~((+_+))
ダイエットに成功して薬は安くなったものの、
ダイエット成功記念でみんなにオヤツもらいまくりでして。。。
あっと言う間にリバウンド~www

本格的に夏になる前に減らしとかないと走らなくなりますからね~
そうなったらプールに放り込むしかないなっ(鬼飼い主www)

腹毛剃ったらちょっとは涼しいかなーっと思って!
[2013/06/11 21:26] | れいちぇる #- | [edit]
爪きりが重量で違うってすごいデスね!!
500円で当たり前だと思っていた私にはビックラでございます。
ツルツルお腹で涼しい夏を過ごせそうですね♪

もんちゃんしばらく見ぬ間に筋肉マッチョになられたんでしょうか??
走りこみしすぎだったり??
カンナはんも、9kg突破してしまいまして。。。
現在ほぼ歩きたがらない状態です。
どっかで走らせねば~~~。

もんちゃん一緒に頑張りましょうね~♪
[2013/06/12 21:49] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
ケイコさん♪

普通爪切りは500円ですよね~?!
うちもそう思ってたからビックリでした。
2回聞き直しましたもんwww

もんちゃんはしばらく見ぬ間に若干ぽっちゃりしたのです(^_^;)
フィラリアダイエットの後のリバウンドでやんす(-_-;)
真夏日が続くとお散歩も大変ですよね。。。
日陰と風を求めてさまよってます!
カンナちゃんもダイエット部入部ですね!
でも9キロって軽ーいwww
一緒にがんばりましょ~!!
[2013/06/13 10:53] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/640-a6e2b872

<< topページへこのページの先頭へ >>