宮古島2日目(*^m^*)

2013-08-02
宮古島2日目はノープランの日www



とりあえずチビッ子たちも一緒に早起きしてお散歩に~( ´艸`)


もんちゃんにもだいぶ慣れて一緒に走ったり~
DPP_1628.jpg


家族そろってナデナデしてくれたりしてます♪
DPP_1629.jpg
子どもの適応力ってすごいねぇ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



帰ってきて朝ごはーん\(^o^)/
DPP_1639.jpg


ご飯の後はまたみんなでのんびり♪
DPP_1643.jpg
もんちゃんよりうちの方がチビッ子に人気でしたwww



ワンコ2人も朝から元気いっぱいでして~
タプーのちょっかいに一喝したり・・・
DPP_1630.jpg


追いかけっこしてハッスル~o(・ω・o)=з=з
DPP_1631.jpg


時間いっぱいになったので、最後の記念撮影!!
DPP_1632.jpg
チビッ子一家はこの日から違うお宿に泊まるそうです。
最後に「一緒に泊まりにきてー」とチビッ子に言われちゃいました(*^m^*) ムフッ

『また来年プキの家でお会いしましょ~』と約束してバイバーイ(^_^)/~



ではでは、うちもそろそろ出発しましょーか。。。

といいながら再びリビングでダラダラwww


今日は他のお客さんがいないというわけで、
プキの家自体もいつも以上にのんびりな感じ( ´,_ゝ`)プッ

プキパパから『今日はオフやから。夜は炙り祭りやで。』と意味深な言葉を聞き、
夜ご飯に期待を脹らませるのでした~ヽ(*゜∀゜*)ノ



お昼前にようやくしゅっぱーつ(ノ^ω^)ノ

とりあえずお土産のマンゴーをゲッチュするために近所のマンゴー農園へGO!!
DPP_1633.jpg


中に入るとマンゴーの香りがプンプンしててとっても幸せ空間でした~( ´艸`)
このおじさんが選別して箱詰めしてます!
DPP_1634.jpg


5キロ買ったらおまけに小ぶりなマンゴーを3つくれました~♪
DPP_1640.jpg


その後は街に出ていろいろお買いものしてお土産送って早めに帰宅~(・∀・)



で、お昼寝タイムwww



ふと見ると・・・

タプーが部屋の入り口からのぞいてましたwww
DPP_1635.jpg
客間には入らないようにしつけられてるタプー。
でもワンコがいるとどーしても気になるみたいで、
ついつい入ってきちゃいます(^w^)

この状態、本人は『セーフ』と思ってるみたいですが、
両手入ってるから完全に『アウト』やけどなっ( ・∀・)=p ビッ!!



夕方散歩はもんちゃん泳がせにプキビーチに\(^o^)/

こんなジャングルを抜けると~
DPP_1636.jpg


ドドーンとプキビーチ('ω'*)アハ♪
DPP_1637.jpg


しかーし、この日は波が高かった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


もんちゃんビビって全然海に入らんし(´Д`|||) ドヨーン


抱っこして海に入ってもすぐにあがっちゃうしwww
DPP_1642.jpg


とりあえずビビりんちょのもんじろーと、
ゴロゴロホリホリもんじろーと、
タプーに耐えるもんじろーをご覧ください♪





で、もんちゃんジャブジャブ洗った後は、
お待ちかねの夕食タイム(≧ω≦。)プププ


いつもはたっぷり宮古島で遊び倒して帰ってくるお客さんに合わせるから、
だいたい7時半ぐらいの夕食になるのですが、

なんと言ってもこの日は『オフの日』やからいつもより早めの夕方開始www

ここでプキパパから注意事項!!
「写真は撮り放題やけど、ブログへのUPは禁止です。
他のお客さんが見たら悔しがるし、やってやって言われても困るからね。」と。


確かにwww

今日はオフなプキの家。
他のお客さんが普段からこうやと思われたら営業妨害やから。


と、言うわけで~

プキブログと帳尻合わせて、
限界ギリギリのこの一枚で!!
DPP_1638.jpg


炙り祭りは~うちがお土産で持ってきた『三田屋のベーコン』(*^m^*)
DPP_1627.jpg




とりあえず夕日がとってもキレイでした!!
DPP_1641.jpg


そんな夕日を見ながら飲むオリオンビールは最高やし( ^∇^)キャキャキャ

オフな感じで裏プキの家話を聞いたり~
移転する前の懐かしい話とか~
もちろんタプーやもんちゃん、他のコギさんの話も~
酔っててほとんど覚えてないけど~(笑)
楽しかったことは覚えてます!!



泡盛も飲み過ぎて~

日付が変わっても飲み続け~

気付けばプキママが酔っ払ってデッキで就寝www


まぁ今日はオフやからね(笑)


起こしても全然起きへんので、そのまま放置www


朝方自分で起きてベッドに戻ったとさっ( ´,_ゝ`)プッ




毎回プキパパに「一日ガイド」を頼んでたけど、
今回は夏休みで子ども連れも多い時期やし、
うちが一人で頼むのも悪いかなっていう常連ならではの遠慮www

そのおかげでこの「オフな日」ができてほんまよかった~(笑)
プキパパママもオフを欲してたので喜んでおりました!!




こんな感じで貴重な体験ができた一日が終わりました~((*´∀`))ヶラヶラ











スポンサーサイト
tag :
コメント:
常連さんならではのお宿での楽しみが出来て羨ましい〜
客間の入口から覗いているタプー君が可愛いわぁ〜(^O^)
[2013/08/03 08:25] | Rockyママ #- | [edit]
さすが宮古島、海&砂浜が綺麗だね~!
ちょっとびびりんちょになっているもんちゃんかわいいわ( ´艸`)

オフの日の夜も最高だったね(^O^)
楽しい話で盛り上がりながらのオリオンビールと泡盛おいしそうだ~☆
旅行記の続き楽しみにしているね~!
[2013/08/03 21:31] | ai #mQQEfdr. | [edit]
ロッキーママ♪

ほんまこの日の夕食は最高でしたよ~!!
うちにもデッキがほしいです(*^。^*)
タプーはもんちゃんが大好きみたいで、ずーっと追いかけてきてましたwww
この写真ももちろん目線の先はもんちゃんです(^_^;)
[2013/08/04 19:44] | れいちぇる #- | [edit]
aiさん♪

このビーチは夏は波が高めなんですよね~(^_^;)
ビビりもんじろーにとってはハードル高すぎなんです。
宿から近いのに残念です・・・
オリオンビールって普段こっちで飲むとあんまりなのに、
沖縄で飲むと最高にウマイんですよね!!
泡盛もぐいぐい進んじゃいました(*^^)v
[2013/08/04 19:47] | れいちぇる #- | [edit]
もしやれーちゃんはチビっ子と同じレベルとか(゚×゚*)プッ

扉に体半分入れて待ってるタプーがけな気でかわいいねぇ♪
パッと見はコタに見える~。
[2013/08/05 11:17] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

チビッ子にはうちの内面の優しさが伝わっちゃうんやろね~www

茶白がくっきりしてるからコタっぽく見えますね~^m^
この後中に入ってきてママに叱られてました~(^_^;)
[2013/08/05 19:00] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/664-80b40239

<< topページへこのページの先頭へ >>