宮古島3日目~その1~( ´艸`)

2013-08-03
前日はかなーり飲み過ぎた3人ですが、
ワンコは関係ないのでいつも通り早起きwww



この日はうちがお隣の島に行く予定やったので朝食も早めにお願い!

「あーツアー申し込まんかったらもっと寝れたのにー」なんて言いながら、
このマンゴー食べたら一気にテンションUPwww
DPP_1664_201308022336143ce.jpg


伊良部島に9時集合やったんで、8時半の船でしゅっぱーつ!!


今回は さしば~の羽 っていうガイドにお世話になりました~!!

実は6年ぐらい前に伊良部島に初めて泊まった時のお宿のヘルパーをしていた方がやってます!!
もちろんその時は1泊やし、チラっと会ったぐらいで向こうは全然覚えてませんでしたけど、
その時の話とかいろいろしてたら、
「うわー!その当時の僕を知ってるなんてすごいわ!」って爆笑してました('ω'*)アハ♪


このガイドはお客の希望を聞いてから内容を決める感じなんで、
とりあえずシュノーケル1か所とガイドブックに載ってない島の名所を案内してもらうことにしました~♪



☆☆☆写真をポチっとすると大きくなりまーす\(^o^)/☆☆☆
伊良部島のいい所を見ていただきたいのでぜひポチしてくださーい♪





まずはウミガメスポット!!
ここは何回も来たことあるけど、この日の海の色はヤバかった~!!
DPP_1644.jpg
残念ながらこの日はウミガメはいませんでした~(´Д`|||)



だいぶ完成に近づいた伊良部大橋!!
DPP_1645.jpg
完成したら日本一長い無料の橋になります!(^^)!
ただすでに完成予定が2年ほど伸びてますwwwさすが沖縄www



お次はずっと行ってみたかった島の聖地の洞窟(・∀・)

ガイドブックには決して載らない場所『ヌドクビアブ』。
DPP_1646.jpg


ジャングルを通り抜けて~
ここが入口♪
DPP_1647.jpg


神事も行うこの場所はとっても大切な場所だそうです。

DPP_1648.jpg
ひんやり涼しかったです。


マングローブが何年もかけて根を伸ばしてます。
DPP_1649.jpg

こういう場所では必ず神様に御礼を言わないといけません。

ちなみにこの洞窟は戦争中は日本軍の隠れ家にもなっていたそうで、
今でも釜戸の跡とかがありました。
沖縄本島は上陸戦になりましたが、
離島はサンゴ焦のおかげで船が着岸できず上陸を免れたそうです。


ここは神事を行う場所だけあって、磁場がすごいらしいです。

こういう場所ではなぜかクモが螺旋を描くそうです\(◎o◎)/!
DPP_1650.jpg
クモの種類とか関係なく、
こういう神事をやる洞窟でしか見れない光景だそうです(*^。^*)




さとうきび畑~!!
DPP_1651.jpg



で、なんといってもキレイな海~(*^m^*)
DPP_1652.jpg


本当は飛行場でタッチアンドゴーを撮りたかったけど、
残念ながら飛行訓練しておらず断念( ノД`)シクシク…



続きまして~

本日のメインイベントのシュノーケリング!!


この下からエントリーしまーす( ^∇^)キャキャキャ
DPP_1665.jpg


海入ったらすぐにこの青さっ!!!!
DPP_1666.jpg


イワシの子ども~(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_1667.jpg



で、ここが伊良部島の『青の洞窟』!!
DPP_1668.jpg



お魚の大群がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_1669.jpg



ぐんぐん潜るガイドさん( ´艸`)
DPP_1670.jpg


ウミヘビ発見!!
DPP_1671.jpg



人魚なうちwww
DPP_1672.jpg


小魚さんたち~*。(*´Д`)。*°
DPP_1673.jpg


なんちゃらフグ~(*^m^)o==3
DPP_1674.jpg



ニモ(○´∀`○)ノ
DPP_1675.jpg




たっぷり1時間ほど泳いで大満足!!!!

この日の海はほんまにキレかった~( ^∇^)キャキャキャ


朝一瞬でもガイドを頼んだことを悔やんだ自分を反省・・・


ほんまに来てよかった~(≧ω≦。)プププ




で、この人がガイドの「りゅうちゃん」♪
DPP_1653.jpg
自家製のドラゴンフルーツを切ってくれました~!!
甘くておいしかった~(≧ω≦。)プププ



お昼すぎに宮古島に帰ってきました~!!

午後からはその2へ続く~♪





tag :
コメント:
どのお写真も無茶苦茶綺麗ねー(^o^)/
マジで別世界!
蜘蛛の螺旋って初めて見たけど、神秘の世界やね(゚o゚;;
[2013/08/04 08:49] | Rockyママ #- | [edit]
ロッキーママ♪

ありがとうございます!!
ほんまキレイな島なんですよ~(*^^)v
橋が完成しちゃうと宮古島から行きやすくなっちゃうんで、
人も増えるし海も汚れちゃうかもです・・・
蜘蛛の螺旋ほんま不思議ですよね~
霊感強い人はバシバシ感じちゃうらしいです。
うちはなーんも感じませんでしたけどwww
[2013/08/04 19:54] | れいちぇる #- | [edit]
ホントにキレイだね~。
海が苦手な私も泳いでみたくなる♪

人魚が水面で溺れとる!

[2013/08/05 11:20] | まおママ #- | [edit]
まおママ♪

沖縄の海は臭くないし日本海とは全然違いますよ~!
目の前にあると絶対泳ぎたくなるはず!!

人魚は溺れませんっ( ゚Д゚)㌦ァ!!
[2013/08/05 19:04] | れいちぇる #- | [edit]
ええなー! この海! この洞窟!
久しぶりに潜ってみたくなりました。

沖縄って陽気な南国なんだけど、
当たり前のようにところどころに戦争の跡があったり
もっか継続中のこともあったりして
ふっと現実に引き戻されるというか
思いを馳せるみたいなカンジが、
独特のムードを作ってるように思うんですよね。

上手く言葉にならないんだけど・・・ ^^;

クモが螺旋になるんだ! めっちゃ不思議@@

[2013/08/06 14:52] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

ぜひぜひ潜ってみましょ~!
ミックもこの海なら泳ぐよ、きっと!!

そーなんですよね。
どこに行っても戦争の傷跡がちらほらあります。
でもそれも含めて沖縄。
だからちゃんと知らないとだめなんですよね。

蜘蛛の巣はほんと神秘ですね~(*^。^*)
[2013/08/06 21:55] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/665-3fdad1dd

<< topページへこのページの先頭へ >>