宮古島4日目((*´∀`))

2013-08-05
いよいよ最終日~(^O^)


この日はダイビングに出かける方がいたので、
7時朝ごはんってことで6時半からお散歩です。


6時過ぎに外に出ると~

まだお月様が出てました~( ´艸`)
DPP_1678.jpg




みんなでお散歩♪
DPP_1679.jpg



からの朝ごはん(*^m^*)
DPP_1690_20130804211657d7b.jpg
マンゴー農家からもらったマンゴーをみなさんにおすそ分けしました~!!





ほんで最後に記念撮影\(^o^)/
DPP_1703.jpg



ではではチェックアウト前にひと遊び~♪


ってことでこの日は早めに出発!!


池間島まで車で行って~



こんな洞窟通り抜けたら~
DPP_1697_2013080421141613c.jpg



ドドーンと宮古ブルーのうーみー(≧ω≦。)プププ
DPP_1693.jpg



でもこいつは危険を察知して陸地に逃げる・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_1694.jpg



予想より波が高かったけどせっかくなんで海にドボンと投入!!
DPP_1696.jpg


やっぱり笑わんなぁ~(・ε・`*) ...
DPP_1695.jpg


いい天気で水が気持ちよかったぁ~!!
DPP_1699.jpg

では、若干波がある中がんばって泳ぐ姿をどーぞー( ^∇^)




帰りはなぜか猛ダッシュで車へwww
DPP_1698.jpg
そんなに帰りたいんか?!



でも、ちょっとしか泳いでないから絶対波がないビーチに強制連行!!


雪塩工場の近くの「西の浜」(*^m^*)

思った通り、まーったく波がないっ!!!!


で、もんちゃんも自ら海にGO~(o´・∀・`o)ニコッ♪


プカプカ気持ち良さそうに浮いてますwww
DPP_1700.jpg



透明度もなかなかいい感じ~!
DPP_1702.jpg


コギに見えるぅ~(笑)
DPP_1701.jpg


ここではたっぷり泳いで満足満足!!(←うちがwww)



帰ってシャンプーしたら、


タプーとプロレス!!
DPP_1683.jpg



追い詰めたり~
DPP_1681.jpg


ガルついたり~
DPP_1682.jpg



一見もんちゃんがいじめているようですが・・・



実はタプーがこんな悪い顔してもんちゃんを挑発しているのです(笑)
DPP_1685.jpg




一通り遊んだ後は『やぎみるく』!!
DPP_1680.jpg
ケンカになるのでタプーはリビング、もんちゃんはデッキでいただきます♪



その後はまったーりまったーり*。(*´Д`)。*°
DPP_1691.jpg


DPP_1692.jpg


お昼食べて~

できたてのサーターアンダギーをもらったりして~

いい時間になったんでいよいよ出発!!



『また来るね~』って軽い感じでバイバーイ(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!




飛行機の時間までちょっとあったんで、

ブラブラやってきたのは来間島v(・∀・*)

うーん、いつみてもここからの眺めは最高やな~!!
DPP_1686.jpg


ブルーシールアイス!!
DPP_1687.jpg


まだ時間があったから~

大人気カフェの『パニパニ』に寄り道♪


ドラゴンフルーツとバナナのシェイクをもんちゃんにもおすそ分け!
DPP_1688.jpg

基本何でも食べるもんちゃんが、唯一食べないドラゴンフルーツwww

この紫色が嫌なんか??

ま、これはバナナも入ってたからしゃーなく食べてました(笑)




で、いい時間になったんでレンタカー返して空港に。

いよいよ宮古島とお別れしました~(*´;ェ;`*)


帰りの飛行機でミラクルがっ!!!!

なんと宮古→那覇の飛行機で隣りの席になったご夫婦。
実は行きの那覇→宮古でも隣りやったんです\(◎o◎)/!

奥さんがうちの派手なリュックとカメラで覚えてたみたいで声かけてくれました!

ツアーでもなく、自分で飛行機予約してるんで、
こんな偶然ありえないです!
日数と時間と座席が一致するなんてっ(笑)

ご夫婦は宮古島出身で今は那覇に住んでいるんですが、
今回は法事で4日間だけ宮古に帰省していたそうです。

しかも実家がプキの家の近くでwww

その上、今年の春には神戸に旅行に来てたってwww

「なんかまた会えそうね」って言って那覇でバイバイしました(≧ω≦。)プププ



那覇空港ではみんなへのお土産で『ヤギミルク』を買いたかったのに、
まさかの売り切れ~(`3´)ブーブー

こんな臭いの普通の人買うの??

というわけでご近所ワンコのみなさん、今回はヤギミルクなしですんませんm(__)m




神戸空港に着いたもんちゃんはこんな感じ~(・∀・)
DPP_1689.jpg


相方が空港まで迎えに来てくれてたのに、
飛行機が怖かったのか相方を無視して一目散に車に向かうもんじろー(´Д`|||)
相方は感動の再会を期待していたようで、ションボリしてましたwww





以上、宮古島日記でした~!!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!


観光地とか行ってないからたいした写真ないけど、
ほんとにいい島なんですよ~( ´艸`)


ぜひぜひ遊びにいってみてくださーい('ω'*)アハ♪












tag :
コメント:
本当に自然の綺麗な島ですねー♪
れーちゃんが気軽にポイッと行っちゃうから近い様な気がしちゃいます(^◇^;)
もんちゃん、代わりにRockyがえいごろーと感動の再開しておいたからねー(^o^)/
[2013/08/05 09:03] | Rockyママ #- | [edit]
波のないビーチは最高にイイね~♪
今回の旅の写真は海の青さとビーチの白さが際立ってる
気がするぅー。
沖縄のキレイさがとっても伝わってきた(^-^)
お隣になったご夫婦とはきっと再会すると思います(^O^)/

もんちゃんはなぜドラゴンフルーツを食べない?(゚ε゚ )ブッ!!
[2013/08/05 11:36] | まおママ #- | [edit]
ロッキーママ♪

ポイっと飛行機に乗っちゃえばすぐですよ~!
ほんまあのぐらいの感動の再会を期待してたんですけどね~www
ロッキー代わりにありがとう!!
[2013/08/05 19:20] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

今回はえーごろー置いていったから天気がよかったんです!!
だから写真がキレイに撮れました~www

ドラゴンフルーツはなぞです((+_+))
味があんまりしないのと、色が奇抜やからでしょうか??
やっぱりもんちゃんはデリケートってことで(笑)
[2013/08/05 19:23] | れいちぇる #- | [edit]
なぜドラゴンフルーツ食べないの?
ちゃこはなんでも食べるよ。

しかし日本海よりずっと近いですね。
我が家は今年も近場で我慢します。
[2013/08/06 06:31] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
もんちゃんは8回も行ってんのか~
すごいなー。

ほんとにキレイな海ですね。
リピーターになる気持ちがわかるなぁ。

このもんちゃんの写真って浮いてるんだ。
すごいなもんちゃん。浮くってわかってるなんて。えらい!

[2013/08/06 15:01] | ミックママ #- | [edit]
めっちゃ満喫してきたね~(^-^)ホントに海キレイ!来間島の橋の写真とかすごい好きやわぁ。
観光地なんか行かなくてもシュノーケリングあり、洞窟あり、工場見学あり、ふらりといい景色の場所で写真下車あり、コギ友あり、お昼寝あり…素敵な旅やん♪もんちゃんツアーズやるなぁ。
雪塩工場行ったんやね!うちにちっこいボトルがあって、天ぷらとか合うよね。
空港のバリケンの写真、う~ん、今のランにはまだ無理そうかも(((^_^;)


[2013/08/06 15:54] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
レミ父さん♪

なんででしょうね?!
パピーの頃からあげ続けてますけど、一回もおいしそうに食べたことないです(^_^;)

かかった時間は日本海と変わらないですねwww
近場の川でも楽しかったら十分ですもんっ\(^o^)/
[2013/08/06 22:30] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

そーなんです!
いつの間にやら8回目になってました!!
この調子でいけば10歳までにあと18回は行けるなっ(*^^)v
そのうち移住したいけどwww

海水の方が浮く感じはありますね~
ミックは浮く感じがわからんかったんかな~?!
川に比べたら楽みたいですよ~!(^^)!
[2013/08/06 22:33] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

ほんま満喫してきました~!!
何回行ってもまたすぐ行きたくなる島です!(^^)!
雪塩おいしいですよね!
ここのソフトクリームが絶品なんですよ~♪

ランちゃんもイケますって!
どんだけ吠えても客室には聞こえませんからwww
空港では固まってることが多いんであんまり吠えないですよ~(*^_^*)
[2013/08/06 22:37] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/667-bf33233c

<< topページへこのページの先頭へ >>