台風の中帰ってきちゃいました~(*^_^*)

2013-09-16
台風すごかったですね~
みなさんご無事でしょうか??


沖縄地方は台風の影響はまーったくなかったです!!


帰りの飛行機が多少揺れたぐらい。

あと、関空からの帰りの高速が死ぬほど怖かったぐらいwww


ま、なんとか無事に帰りつきました~♪



今日はお土産配りの一日で~偶然も合わせるとなんと合計9コギに会いました!(^^)!



まだ写真の整理ができてないのでちょこっとだけ( *´艸`)クスッ♪


今回は小浜島に渡って海でチャプチャプ( ^∇^)キャキャキャ
DPP_1949_201309162320378c5.jpg



もんちゃん新たな技を習得したようですwww

なんとサッカーボールとフリスビーのまとめ持ち!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_1948.jpg




牧場でもゴロゴロ~('ω'*)アハ♪
DPP_1947_20130916224754647.jpg



もんちゃんのお土産は『琉球紅型のリード』を購入!!

DPP_1950_2013091622475583b.jpg

汚れたらもったいないのでおでかけ用(*^m^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと、みなさんから結構質問を受けるのでここでご紹介!!


まず位置関係から~

95797d3b.png

沖縄本島から400キロほど離れた場所に石垣島はあります。
石垣島を中心とした小さな島々をまとめて『八重山諸島』といいます。

で、八重山諸島を拡大するとこんな感じ~
y_map.gif
それぞれの島には船で渡ります。
与那国島は空港があるので飛行機でも行けます。
新城島は定期船がなく、行くには船をチャーターしないと行けません。


今回は小浜島に行ってきまして~

ようやく八重山諸島全島制覇を達成しました~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
あ、新城島には行ってませんが。。。

年々観光地化される竹富島や~
まーったく観光地化しない鳩間島~
ほんとそれぞれ個性的ですね~

うちが一番好きなのは黒島かな~♪
一回しか行ってないけどwww

石垣島には5回目やったけどやっぱり経由地にすぎんなぁ~

石垣島に行くときはぜひぜひ離島に渡ってくださいね~(≧ω≦。)プププ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、もうひとつよく聞かれるのが旅行代金についてです。

今回の費用をぶっちゃけますと・・・



全部大人2人分まとめてです!!

☆飛行機→関空と石垣の往復  88000円

☆ペット輸送費往復      13000円

☆宿→素泊まり2泊      14000円

☆船→石垣と小浜の往復     4400円

☆レンタカー(石垣3日間)  16000円

☆レンタカー(小浜3時間)   4500円

あとは食費とお土産代とレンタカーのガソリン代ぐらいでしょうか。

今回は一泊一人3500円のお宿やったので、
エアコン代は別途必要で3時間100円でした。



というわけで、飛行機を早めの安い時期に予約して、
お宿を贅沢しなければ大人2人+ワンコでも15万ぐらいでしょうか。


ご参考程度にどーぞー♪










tag :
コメント:
お土産、ありがとう♪
れーちゃんの素敵なお写真を見て現実逃避したいので、楽しみに待ってます(^o^)/
[2013/09/17 08:19] | Rockyママ #- | [edit]
おっかえり~
八重山諸島を制覇しましたか!
それはすごい。

こうやって地図で見たら、台湾の真横なんやねー。
ルソン島にもこんなに近いのか。
「日本!」って思っちゃうから分けて考えてしまうけど
南国だなー
[2013/09/17 14:30] | ミックママ #- | [edit]
無事おかえりなさい~
おみやげありがとうございました!!
フリスビーとボールの二個同時に加えるなんてすごいですね(^w^)
これはミル真似できませんね(^w^)
[2013/09/17 22:16] | ゆき #- | [edit]
へ~こんな位置関係なんだぁ。納得。
さすが南国、海がきれいなわけだね♪

もんちゃん、ボールとディスクをいっしょに持ち運びできるようになったんだ~(^∇^)
[2013/09/17 22:26] | まおママ #- | [edit]
おかえりなさい。
いいなぁとお父さんがわめいてるよ byちゃこ

地図で見るとまさに南国ですね。
[2013/09/18 13:55] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
いいねぇ、石垣島!ほんと台湾の横やんな。台風の影響がなくてよかったね。
琉球紅型のリード、めっちゃかわいい~♪
[2013/09/18 20:09] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
ロッキーママ♪

どういたしまして~^m^
がんばってUPしますね~\(^o^)/
[2013/09/20 19:58] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

ただいま~!
与那国島なんて石垣より台湾の方が近いですからね~^m^
気候も亜熱帯なんでスコールとか降りますよ~ん!
[2013/09/20 20:03] | れいちぇる #- | [edit]
ゆきちゃん♪

どーいたしまして~!
ミル様ボール2個はイケた?
ボール3個の上がサッカーボールとフリスビーやでwww
がんばれ~!!
[2013/09/20 20:05] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

グッドラックよりは遠いですけど、思ったより近いよwww
東灘区ぐらいかな?!

もんちゃんどんどん進化してるからね~www
[2013/09/20 20:07] | れいちぇる #- | [edit]
レミちちさん♪

ただいま~!
ちゃこちゃんまだまだ元気やからビューンと行けちゃうよ!!
南国の海は気持ちいいよ~^m^
[2013/09/20 20:08] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

石垣は宮古より南な分、虫がやや多めですけどいい島ですよ~!
台風もコースがずれててよかったです(*^^)v
このリードかわいいでしょ~^m^
擦り切れたら修理もしてくれるんです♪
[2013/09/20 20:11] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/688-3722c95b

<< topページへこのページの先頭へ >>