石垣島1日目\(^o^)/

2013-09-20
ではでは、はりきって参りましょ~!(^^)!


一日目:9月13日(金)



今回は関空から直行便でもんちゃんお初の『石垣島』へGO~(o´・∀・`o)ニコッ♪


2時間半ぐらいかなぁ~!
やっぱり直行はラクチンやね~(*^。^*)
でも台風の時とかは直行便はすぐ欠航になるから要注意ですよ~!!


宮古島を通過して~
DPP_1951.jpg



もんちゃんも無事に到着!!
チビッ子が「ワンワン」って興味津々でした(*^_^*)
DPP_1952.jpg



レンタカー借りてまず向かった先は昼ごはん(*^m^*)


相方オススメの『明石(あかいし)食堂』に!!
DPP_1955.jpg

すごい人気店で40分待ちと(*´;ェ;`*)
「しゃーないね」って40分待つ覚悟で車を降りると、
なんとすぐに『犬連れの方どーぞー』って呼ばれました~!(^^)!


理由は簡単!!


このクソ暑い中、テラス席は犬連れだけなんでwww
DPP_1953.jpg



もんちゃんにも海ぶどうをあげたのに、
ペッと吐き出して知らん顔・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
DPP_1954.jpg


で、こちらが『ソーキそば』(・∀・)
DPP_1967.jpg
出汁は濃厚で、ソーキはとろっとろでめーっちゃおいしかった!!
40分待ちなのも納得!
今まで食べた中で一番おいしいソーキそばでした(^O^)




そのあとはドライブしながら『玉取崎展望台』へ♪
DPP_1968.jpg
めっちゃキレイな景色が広がってます!
夜は星空スポットらしいです。


もんちゃんは暑くてバテぎみですけどwww
DPP_1969.jpg



いい時間になったのでお宿へチェックイン♪

今回お世話になるのは『 美ら宿ココちゃん 』です。
DPP_1956.jpg

なんと、こちらのオーナーさんは実は元々神戸在住の方でして、
しかも元町に住んでたとかっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ちょくちょく行ったり来たりしてるそうで、
散歩コースもかぶってたりwww
今度10月に神戸に戻ってくるらしいので、
見かけたら声かけるね~って( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



お部屋でお昼寝をちょっとして、次なる目的地に出発o(・ω・o)=з=зブンブーン



こちらは夕日スポットの牧場にあるジェラート屋さん!!
DPP_1963.jpg


ジェラートはこんな感じ~\(^o^)/
DPP_1962.jpg


もんちゃんもジェラートに期待しまくりwww
DPP_1957.jpg
牧場だけあってミルクが一番人気みたいですが、
うちは『グァバ』がめっちゃお気に入り!!
あっさりさっぱりでめちゃめちゃおいしかったですヽ(^o^)丿


最後はもんじろー食洗機稼働中( ^∇^)キャキャキャ
DPP_1973.jpg



ジェラートを堪能した後は、夕日までの間ゴロンゴロンタイムwww
DPP_1958.jpg



DPP_1959.jpg



DPP_1960.jpg



DPP_1961.jpg



DPP_1970.jpg



DPP_1971.jpg




夕日まで待ってたけど、どー見ても雲が消える感じもなく。。。
DPP_1972.jpg
水平線に沈む夕日は期待できないので早めに退散(´Д`|||)



いったん車を置きに宿に戻ってから徒歩で街にブラブラお散歩(*^。^*)


夜ご飯はワンコOKのカフェに決定!
DPP_1964.jpg

『地鶏の炭火焼きからし味噌定食』
DPP_1965.jpg

『ラフテーの芋あんかけ定食』
DPP_1966.jpg


やっとドライバーからの解放ってことで、
オリオンビールでかんぱーい('ω'*)アハ♪

とってもおいしかったです(*^m^*)




翌日の計画をたてて早めに就寝( ~-ω-~)zzz~


夜は壁が薄くて外の音が聞こえまくりの部屋なので、
もんちゃん吠えるかもって心配でしたが、
疲れまくったからか、
一回も吠えることなく爆睡でいい子でした*。(*´Д`)。*°



そんな一日目でした~(*^_^*)















tag :
コメント:
青い空に青い海、気持ち良さそう~♪
台風の影響なくてよかったね(^O^)

ジェラート、定食、どれもおいしそうだな~(≧▽≦)
もん家の食べているものっていつもめちゃおいしそうに見える( ´艸`)
[2013/09/20 21:21] | ai #mQQEfdr. | [edit]
きれ~~~いな空だねぇ~v-10

いつも「海スゴーーーイ!青~~~い~」って思うけど
今回は空に感動やわぁ~v-344

小虎は「ジェラードに感動だじょぉ~e-345」だそうで~すv-390
「僕なら海ブドウもペッしないじょぉ~」
[2013/09/20 23:56] | ゆうちん #d/CpiV46 | [edit]
aiさん♪

ほんといいお天気でよかったです(*^_^*)
我が家は食に関してはうるさいですからねwww
沖縄も料理が好きではまったってのもあります(*^^)v
観光地リサーチより食事リサーチの方に断然力入れてますwww
[2013/09/21 13:11] | れいちぇる #- | [edit]
ゆうちんさん♪

そうですね~高い建物がないから空が広いんですよね~!
天気も良くていい色してました^m^

ジェラートめちゃめちゃおいしかったよ~!
もんちゃんも大興奮でした!
虎っち海ブドウ食べるの??
何でも食べそうなもんちゃんですが、意外と好き嫌いがあるのですwww
[2013/09/21 13:14] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/689-f2f6bcb0

<< topページへこのページの先頭へ >>