石垣島2日目!(^^)!

2013-09-21
2日目:9月14日(土)




この日は早起きして朝散歩ついでに朝ごはんへ(*^m^*) ムフッ


サトウキビ畑の道をダラダラ散歩♪
DPP_1974.jpg



目的はこちら『とうふの比嘉』!(^^)!
DPP_1975.jpg


早朝やのにすでにお客さんがたくさんいました。


もんちゃんも期待に胸を膨らませてスタンバイ中♪
DPP_1976.jpg


で、こちら『ゆし豆腐定食』\(^o^)/
DPP_1977.jpg

ゆし豆腐とは・・・
 「おぼろ豆腐」のことで、にがりを入れて固まりはじめた、
 型に入れる前のふわふわした豆腐のこと。
 沖縄ではスーパーでもビニール袋に入れられ売られています。


ゆし豆腐はあっつ熱なので、もんちゃんにはお水で冷ましてさーどーぞ!!
DPP_1978.jpg
一瞬で完食してました。
うちは豆乳が苦手なんでもんちゃんに飲んでもらいましたwww


お味は大豆感がたっぷりでおいしかったです。
でも豆腐に魅力を感じない相方には不評でしたwww
女の人は好きやと思いますよ~(*^_^*)



で、お腹いっぱいで帰宅~♪

ちょっと休憩して、この旅のメインイベントへ出発\(^o^)/



今回の旅の目的でもある『小浜島』へ向かうために離島ターミナル(フェリー乗り場)へ(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_1979.jpg
数年前に立て直された離島ターミナルはとってもキレイで石垣っぽくないのですwww

八重山の各島に行くフェリーはこの離島ターミナルから出ています。

小浜島へは3つのフェリー会社が出してて、
30分~1時間に1本出てるので割りと動きやすいです!(^^)!

フェリー会社によっては犬NGなので先に問い合わせしてくださいね~♪


で、時間になったのでいざ乗船( ^∇^)キャキャキャ
DPP_1980.jpg
このサイズの船は初めてのもんじろー(・ε・`*) ...


エンジン音にビビってます(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_1998.jpg


25分ぐらいで小浜島に到着!!!!


では、小浜島の紹介を・・・

八重山諸島のほぼ中心に位置し、周囲16.6キロの島です。
人口は570人ほど。
NHK朝の連ドラ『ちゅらさん』の舞台になったことで有名になった島です。
あと、DA PUMPのシノブの出身地で、実家は民宿を経営してますwww




小浜島に着いたら目の前のレンタカー屋で車借りてレッツラゴー(*^_^*)
あ、こちらももちろんワンコOKか事前に確認済みです。



まずは島全体が見渡せる大岳(うふだき)に~!!

DPP_1981.jpg


山道をテクテク歩いて~
DPP_1999.jpg


途中でスコールにも遭いましたが、無事に展望台へ*。(*´Д`)。*°
汗だくでもこの景色は見る価値あり(*^^)v

小浜島から見る竹富島とその奥が石垣島!(^^)!
DPP_2000.jpg


休憩して息を整えて下山(´・ω・`)



続いての場所はレンタカー屋のおっさんオススメのビーチへ。

リゾートホテルが潰れた跡地を通り抜けると、
小さなプライベートビーチが^m^
DPP_1982.jpg



だーれもおらんくて遠浅で波も穏やかでもんちゃんにぴったり((*´∀`))
DPP_1983.jpg



DPP_1984.jpg


透明度もかなり高いです!!
DPP_1985.jpg


プカプカ泳ぎましたが、またしても真顔www
DPP_1986.jpg



海から上がったもんちゃんのオチリがハリネズミwww
DPP_1987.jpg



ビーチでボール遊びを満喫してクタクタになったところで撤退!
DPP_1988.jpg



その後は集落を探索(○´∀`○)ノ


こちらが『ちゅらさん』で使われた民家(・∀・)
DPP_1989.jpg


集落からヒョコっと出たもんじろー(≧ω≦。)プププ
DPP_1990.jpg



続きましては~「マングローブ群落」

ここでなぜかもんちゃん急にやる気を出して中に入って行きたがるwww
DPP_1991.jpg
ドロドロになるからやーめーてーщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



ドライブ途中であまりにもキレイなのでパチリ(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_1992.jpg


で、小浜島で一番の名所が「シュガーロード」!!

両サイドにサトウキビ畑が広がったまーっすぐの一本道です(*^m^*)


まずは入口で記念撮影( ´艸`)ムププ
DPP_2002.jpg


なぜかシュガーロードでイヤンイヤンwww
DPP_1993.jpg


置いて行かれると慌てて追いかけるwww
DPP_1994.jpg



シュガーロードの真中に山羊さん♪
DPP_1995.jpg



その近くには牛さん♪
DPP_2001.jpg
共にビビってます(´・ω・`)ボンショー



車に戻った瞬間、スコールがっL(゚□゚)」
撮影スポットは常に晴れてた晴れ女( ^∇^)キャキャキャ




お昼ご飯はオシャレカフェでテイクアウトしてフェリーでいただきました~(*^_^*)




宿に帰ってさっそくシャンプー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
DPP_2003.jpg


うちらもシャワー浴びてサッパリしたら本気の昼寝タイム(*_ _).。oOグゥ
2時間ほど爆睡して、もんちゃんもパワー復活\(^o^)/



夕日の時間に合わせて再びジェラート食べに牧場へ( ´艸`)

またしても雲がジャマしたけど前日よりはキレイな夕日でした~♪
DPP_1996.jpg


夜ごはんはコンビニで沖縄料理を買い込んで部屋飲み~('ω'*)アハ♪
DPP_1997.jpg
もんちゃんすでにオネムですzzz


タコライスとかジューシーとか沖縄のコンビニ食はレベルが高いです*。(*´Д`)。*°


うちらももんちゃんもクタクタに疲れた2日目はあっさり10時には就寝でした~(-o-)...zzzZZZ乙乙乙









tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/690-75e442d6

<< topページへこのページの先頭へ >>