そうだ!京都に行こう(*^_^*)

2013-10-01
3連休の最終日。


琵琶湖→オフ会と続いてもんちゃんお疲れぎみやったけどぉ~


テレビでみた嵐山の竹林を撮りたくてぇ~


もんちゃんと相方を叩き起こしてビューンと行ってきましたぁ~( ´艸`)ムププ



『飼い主が休みの日は犬が疲れる』の法則は間違ってないっ!!(屮´エ`)屮カモーン





平日昼間の高速をぶぃーんと京都まで♪


嵐山着いてまずはランチ\(^o^)/


ワンコOKってことで『赤マンマ』に。



お店の裏にテラス席があります。
DPP_2143.jpg
ちょうど日陰になってていい感じ(*^^)v


「京ナスとベーコンのトマトソース」
DPP_2144.jpg

「雲丹と鮑と京水菜と京ナスのペペロンチーノ」
DPP_2145.jpg

ごくごく普通においしかったです(・∀・)






お腹もいっぱいになったところでさっそく嵐山観光へ(*^m^*)


まずはなんと言ってもココ!!
DPP_2147.jpg

この前の台風でエライことになってたけど、
さすが観光地!渡月橋付近はキレイになってました~!


DPP_2146.jpg


DPP_2148.jpg

あれ?!なんかこう見ると観光客少ないなwww

外国の人とかもいっぱいいましたよ~ん♪




で、その次は今回のメインの場所へ\(^o^)/


DPP_2150.jpg


こっちこっち~!!
DPP_2151.jpg


じゃーん!!
竹林はとっても涼しかったです(*^_^*)
DPP_2152.jpg


最近こんな流し撮り風がお気に入り('ω'*)アハ♪
DPP_2149.jpg



DPP_2153.jpg


DPP_2154.jpg


DPP_2155.jpg



ほんで「野宮神社」でお願いごと~パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ
DPP_2156.jpg



もんちゃん願いが通じてソフトクリームゲッチュ(≧ω≦。)プププ
DPP_2157.jpg




のんびり嵐山お散歩を楽しんだ後は、

嵐山―高雄パークウエイ」に~!!


「保津峡展望台」
DPP_2158.jpg
しばらく見てたけどトロッコ列車は通らんかった~((((_ _|||))))ドヨーン



で、もんちゃんのためにドッグラン( ^∇^)キャキャキャ
DPP_2162.jpg



DPP_2159.jpg



秋っぽい空になってきたねぇ~♪
DPP_2160.jpg


もんちゃんもゴロゴロ気持ち良さそうやなぁ~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_2163.jpg



大型過ぎてもはやトンネル感なしwww
DPP_2164.jpg



お疲れやったけど1時間ほどたっぷり遊びました~ヽ(^o^)丿
DPP_2161.jpg


もんちゃんと相方にとってはお初の嵐山(^O^)
うちもかれこれ10年ぶりぐらいの嵐山*。(*´Д`)。*°
とっても楽しかったです\(^o^)/



帰ってもんちゃんシャンプーしてクタクタに疲れた3連休でしたwww





tag :
コメント:
赤マンマ懐かしいです。昔K-yardに行くときに寄りました。パークウェーのランもレミと行きましたよ。もんちゃん竹林の中楽しそうにしてますね。
また嵐山に行きたくなりました。
[2013/10/02 12:04] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
どれだけ体力あるん(゜ロ゜)3連チャン!若いわー(^o^)法則にはまりすぎな一家やね。
嵐山、水が引けば橋あたりは復活してるんやねー!
やっぱり平日はすいてていいね!
春に行ったときは橋の両サイドは人で渋滞して写真どころではなかったよ。
竹林ともんちゃんのお尻、いいね~!
[2013/10/02 14:24] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
渡月橋はもう復活してるんや。
さすが、お仕事が早い ^^;

平日に観光に行けるんが羨ましいわ~

紅葉シーズンになったら、平日でもすごい人になるんだろうなー
[2013/10/02 14:49] | ミックママ #- | [edit]
凄い!れーかちゃんの気力体力行動力に、ただただ感心するばかり(〃'▽'〃)
もんちゃんもいろんなとこ連れてってもらってほんま幸せやね(*^^*)
[2013/10/02 20:27] | まる母 #- | [edit]
嵐山は大変でしたね(><) でも復旧がんばった~~~~~♪
竹林もいいですね~☆ ランチも美味しそう~~☆ と思っていましたが!!

ゴロゴロもんちゃんの「お手手なむなむ、後ろ足ぴーーーーんっ!!」で他の事が吹っ飛んだ私ですww
[2013/10/02 22:57] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
レミちちさん♪

さすがっ!ご存知でしたか~!
k‐yard今はカフェないんですよね?
一回泊まってみたいお宿です!(^^)!

嵐山散策はもんちゃんも楽しかったみたいです♪
[2013/10/03 21:55] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

フフフ~!生き急いでる一家ですwww
京都のんびり散策いいですね~!
おいしいものいっぱいあるし!(^^)!
確かに普段よりは観光客少なくて写真も撮りやすかったです!
[2013/10/03 21:57] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

そうですね~!平日休みっていいですよね~!
ミックママも思い切って辞めちゃえば?!(笑)

紅葉の京都も行きたいけどきっともんちゃん踏まれまくる・・・
ミックみたいに抱っこもできないし。。。
[2013/10/03 22:00] | れいちぇる #- | [edit]
まる母さん♪

休みがあったら「どっか行かなっ!」って強迫観念っぽく思ってしまいます(笑)
もんちゃんは「ゆっくり寝たい・・・」って思ってるかも~?!www
相方は確実に思ってると思います(^_^;)
まるちゃん家もまた一緒に遊びに行きましょ~ね♪
[2013/10/03 22:05] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママさん♪

ゴロゴロもんちゃん実は後ろ足パッカーバージョンもあったんですけど、
こっちの方がおもろかったんでこっちを採用しましたwww

たまにはのんびり京都散策もいいですよね~(*^^)v
竹林ステキでした~^m^
[2013/10/03 22:08] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/699-361b1e13

<< topページへこのページの先頭へ >>