鳥取の旅~梨狩り~(○´∀`○)ノ

2013-10-13
今日は仲良しコギさん3家族で鳥取まで遠足に~\(^o^)/


最初はみんなそれぞれの車で行く予定やったけど、

やっぱり一緒にワイワイいこーぜ!ってことで、

ミル家に一旦集合!(^^)!


ミル家の車に大人5人、コギ3匹乗ってしゅっぱーつ♪



行きからまさかの渋滞に巻き込まれながらも~


ミルママと相方の超低レベルなバトルやら~

コタパパのまだ見ぬ梨園のおっちゃんの想像モノマネとか~

大爆笑の連続で、

「やっぱり1台で来てよかったなぁ」と実感www



ちょうどお昼ぐらいに目的地に到着!!!!


数ある梨園の中から選んだのは・・・

さんこうえん

DPP_2313.jpg

ワンコOKってことで、
梨園のおっちゃんも「ワンちゃんもいっぱい食べてね~」って感じの歓迎モード♪



2種類ぐらいあったみたいやけど、
一体なんの品種かは不明・・・www

DPP_2317.jpg


もんちゃんも興味津々(○´∀`○)ノ
DPP_2314.jpg


絶対冷たい梨の方がおいしいってことで、キンキンに冷えた水と保冷剤は持参の品( ´艸`)ムププ

DPP_2327.jpg

結構短時間でもちゃんと冷えて、

みずみずしくてめっちゃうまーい!!

みんなそれぞれ梨に夢中・・・(≧ω≦。)プププ
DPP_2316.jpg


もんちゃんがいない・・・
DPP_2315.jpg

その理由は・・・

鳥よけの「パーン」って音が2~3発鳴って、
もう帰りたいモードに(´Д`|||) ドヨーン

こうなったら大好きな梨も絶対食べません∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そわそわプルプル・・・

あまりにもかわいそうなんで、車からクレート取ってきて避難させてあげましたwww

DPP_2318.jpg



コタもはじめは音にビビってたけど、すぐに忘れて復活!

DPP_2320.jpg



で、こちらのお譲さんはまーったく気にせず、
最初から最後までパクパク食べてました(笑)

DPP_2319.jpg


一人3個は食べないと元が取れないってことで食べまくる~!!

DPP_2329.jpg



しばらくしたらもんちゃんもちょっとずつ食べ始めました~(*`▽´*) ウケケケッ

DPP_2328.jpg


それでもクレートから出てくることはなく・・・

心配したコタがハウス訪問してくれましたwww

DPP_2321.jpg


その効果があったかなかったか・・・



あんまり食べてなかったもんちゃんのために梨を一個むいてあげると~

DPP_2322.jpg


DPP_2323.jpg


ずんずん前にすべって行ってもんちゃん出てきたwww

DPP_2324.jpg


でも食べ終わると・・・

DPP_2325.jpg


やっぱりまだ怖いみたいです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_2326.jpg



一時間半ぐらい梨狩りを楽しんで、
のんびりまったりして、
もんちゃんも外に出れるようになったんでwww


続いての目的地に向かってしゅっぱーつ!!!!



次回に続くぅ~(*^日^*)゛グワッハッハ







tag :
コメント:
楽しそうな遠足でしたね。ワンコも人も(笑)
もんちゃん、バーン怖かったんですね。ちゃこもダメですよ。

さすが梨は冷えたほうが美味しいですね。
[2013/10/14 07:52] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
梨狩り楽しそうですね〜☆
うちも毎年梨を買いに鳥取までドライブするんですよ。
今年はリムビーと初挑戦しようと思ってますよ(≧∇≦)

ワンコって梨好きですよね!!
もんじろうくん、食べたらクレートに戻るなんて可愛いですね☆
[2013/10/14 08:07] | リムビーママ #- | [edit]
まさかのパァーンでしたが、最終的にもんちゃんも梨食べれてよかったです(^-^)v

低レベルな戦い???
高レベルの間違いでは…www
[2013/10/14 11:22] | ゆき #- | [edit]
やっぱり一台でワイワイ楽しかったね!
犬も人もストレス発散出来たよねー!
もんちゃんがシュンってなっちゃった時はあの銃声を本気で恨んだけどw
砂漠で大はしゃぎしてるのを見て安心したよ!
次回来ることあったら梨園にパーンやる時は時間帯書いといてーって言わなきゃね!
[2013/10/14 12:16] | 虎太郎の飼い主 #- | [edit]
鳥よけのバーン怖かったけど、最後にはもんちゃんもパクパク食べれてよかったね♪
コタ君の訪問のおかげかな~!? 
男同士、かなり密接していて笑ったw
冷えた水と保冷剤を持参とはさすがだね( ´艸`)
もぎたての冷えた梨、めちゃおいしそう~♪
[2013/10/14 23:44] | ai #- | [edit]
勤務中に肩を震わせて笑いました プルプル
鳥避けパーン!がダメでしたかww

保冷剤を持っていく辺り、さすがですな。


[2013/10/15 14:42] | ミックママ #- | [edit]
レミちちさん♪

めっちゃ楽しかったですよ~!
みんな運転があったのでノンアルコールの旅でしたけどねwww
ほんまにあの音は止めていただきたい!!
たまにグッドラックでも鳴るでしょ?!
これのおかげで神戸空港が大嫌いなもんじろーです(>_<)
[2013/10/15 21:53] | れいちぇる #- | [edit]
リムビーママさん♪

梨狩りって初めて行ったんですけど、人気なんですね~!
結構人いっぱい来てました!!
ワンコ連れもちらほらいましたよ^m^
ぜひぜひリムビーくん連れて行ってきてくださーい♪
砂丘も絶対大喜びのはず!!

もんじろーはほんまあの音だけはアカンのです(^_^;)
デカい身体でビビりんちょなんです(+_+)
[2013/10/15 21:57] | れいちぇる #- | [edit]
ユッキー♪

ほんままさかのパーンやった(>_<)
でも復活してくれてよかったわ~
ミル様はさすがやったね・・・

えっ?!そんなこと言うてる時点で低レベルやってwww
[2013/10/15 21:59] | れいちぇる #- | [edit]
コタママ♪

ほんまあのまま凹んでたら「金返せー」やで!
ってもともとワンコ代払ってないしーwww
でもシートベルトしてるしーwww
今度はあのおっちゃんに電話で聞いてから行くわ!!
男の子はデリケートだから困るねぇ~( ´艸`)
[2013/10/15 22:02] | れいちぇる #- | [edit]
aiさん♪

ほんまもんちゃん復活してくれてよかったです!
コタの友情パワーのおかげってことにしときますwww
梨狩りの必需品をいろいろ検索していきましたから(・∀・)
鳥取の梨もおいしかったです!!
来年は一緒に行きましょーねヽ(^o^)丿
[2013/10/15 22:09] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

うちの坊ちゃん繊細なんですよ・・・
あー見えて・・・

犬が楽しむ以前に人間が楽しむがモットーの集まりですからっ!!
もちろん持ち物はネット検索済です!!
[2013/10/15 22:11] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん、めっちゃビビりやなぁ(^^)
たぶんランはミル派で、気に止めないタイプだわ…
梨美味しそう!犬たちもみんな大好きよね。丸ごともらって贅沢な食べ方だね(^o^)
[2013/10/15 23:33] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

ほんまにビビりんちょです(^_^;)
あのままやったらマジ困りました・・・
でもパーンは最初に鳴ったっきり鳴らんかったんで、
コタももんちゃんも復活できました!!
やっぱりコギは女が強いですねwww
あ、これ丸ごとあげてる風ですけど、
実は甘い外の部分は人間が食べて、
ちょいすっぱめの芯付近の部分を犬が食べてます(笑)
[2013/10/16 23:38] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/709-cc58ca92

<< topページへこのページの先頭へ >>