ワクチン接種(*^_^*)

2013-11-01
早いもんでもう11月ですね~(*´;ェ;`*) うぅ・・


すっかり寒くなっちゃったし。


おかげでもんじろーはなかなか疲れない・・・

散歩してもボールしても体力無限大・・・Σ(゚皿゚) 


しかも冬に向けて脂肪を蓄えようとしてるのか、

食欲もさらに増加傾向の様子・・・!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


ケツ毛もボサッってきたし、なんか人間みたいに割れてるしwww
DPP_2543.jpg
そろそろトリミングやなぁ~*。(*´Д`)。*°




今月は勤務表がありえんぐらい最悪で。

2連休がたった1回のみ。

しかも土日がほぼ仕事・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

さすがに師長に文句言ったけどw

「ごめんね~」で終了(#`-_ゝ-)ピキ



ってことで今月は六甲カンツリーは厳しいかなぁ~
明けで夕方ちょろっと行くぐらいかなぁ~


でも~

11月はもんちゃんの誕生日もあるし~

うちの誕生日もあるし~

なにより『SPEC』が2本映画公開やし~

Kenさんこと、『横山健』のドキュメンタリー映画も公開やし~



いろいろ忙しいけど遊びまくるぜぃ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、職場でこんな通知が届きまして~
DPP_2546.jpg


最近、若者を中心に麻疹やら風疹が大流行してますからね~

職員全員の抗体価を調べてくれたんですけどぉ~

ワクチン接種は実費です。。。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


はしか、風疹、みずぼうそう、おたふく風邪ってこの歳になって言われても、
自分が罹患したのかどうかも定かでない・・・
親に聞けばわかるんかもしれんけどめんどくさいしwww



B型肝炎は医療従事者はワクチン接種は当然のことなんで、
たしか大学の実習前にワクチンしたはず。。。
でもこんなに残ってるはずもないから、
きっと患者からもらってるんやろな(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ま、よくある話。



さすがに麻疹の患者はうちの病棟にはおらんからなぁ~Σ(゚皿゚)
しかも、院内基準「16」に対して、「15.4」って惜しすぎるやんっwww


でもこれでワクチン打たずに、もし罹患して~もし患者にうつったら・・・

後で何言われるかわからんのでおとなしく指示にしたがってワクチン接種してきました(・∀・)



ご丁寧に添付文書までくれたw
DPP_2544.jpg


生ワクチンのためインフルエンザのワクチンとは1か月あけなあかんらしい。

ってことはインフル打てるの11月末・・・

遅いやろ?!

ま、未だにインフルにかかったことがないのでたぶん大丈夫やけどwww



お支払はこちら・・・
DPP_2545.jpg
注射1本で6090円(*´;ェ;`*)

高いわぁ~

ってか職員サービスしてくれたらいいのに~(´‐ω‐)=з






tag :
コメント:
ワクチン接種でミルともんちゃんでなく、もんママでした。
今、日曜日にプールを誘われ接種証明を見ると10月22日で切れていました。
残念、ちゃこグンドくんとプール行けませんよ。
[2013/11/01 13:16] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
お・・・惜しすぎる数値w   もんママさん、狙ったってことは?(違笑)
涼しくなってきて、もんちゃんはちょっとやそっちではハァハァも無く、体力無限大ですか~(^0^)
我が家は雫は元気ですが、私が喉鼻風邪ですわorz

そうそう!25歳の時にはしかに罹ってえらい事になりましたよw   
[2013/11/01 17:38] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
私もれーちゃんが狙った説に1票!
ネタのためにギリギリ下回ってみたとか(^^)

注射って高いんだねΣ(゚口゚;
[2013/11/01 22:08] | まおママ #- | [edit]
れーかちゃんのワクチンでしたか^^

私もたぶんインフルに罹ったことない・・・
こういう油断がアカンのやろうけど。
[2013/11/02 23:03] | ミックママ #- | [edit]
レミちちさん♪

ワクチンの時期って病院からハガキきません??
もんちゃんは3月にワクチン、4月に狂犬病って感じでまとまってます!(^^)!
ちゃこちゃんざんねーん!
せっかくのデートの誘いやったのにね~(ToT)
[2013/11/03 09:43] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママさん♪

あ、バレました?!(笑)
いやいや、いくらネタのためとはいえ、6090円もかかりますからね(´Д`|||)
しかも休みの日にわざわざ注射しにいかなあかんしL(゚□゚)」オーマイガ!

これからの時期、犬は元気で飼い主は凍えるパターンですよねwww
風邪早くよくなりますよーに!

成人してからのこの手の感染症はほんま立ち悪いですよね!
水痘は入院して隔離ですし。
やっぱり子どものうちに全部罹っとくのが一番いいと思います!
[2013/11/03 09:47] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

いくらうちがセレブでもネタのために6090円はないわ~(笑)
ワクチンやから保険きかんしね~
ってか病院がやれっていうねんから補助金出してくれたらいいのにー(+_+)
[2013/11/03 09:49] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

はい、わたくし事ですwww

ミックママは普段からアルコール消毒してるもんね~!
インフルぐらいじゃ負けないよね~(*^_^*)
あーか弱い女になってみたい・・・
[2013/11/03 09:50] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/719-0b606a10

<< topページへこのページの先頭へ >>