捻挫?!仮病?!(´・ω・`)ボンショー

2013-11-05
今日はもんちゃんトリミング~(*^_^*)


最近カットだけお願いしてたけど、
今回はシャンプーセット~♪


もんちゃんやりやすいみたいで時間がどんどん短縮中www


初回はコギはとりあえず3時間ってことやったけどぉ~

2回目からは2時間になり~

今回はなんと「1時間半で」って言われましたぁ~


うちは2時間予定のつもりやったから、急いで用事を済ます*。(*´Д`)。*°



で、サラサラふわふわになったところで、
六甲アイランドのランにレッツゴー\(^o^)/



思った通り、貸切~( ´艸`)ムププ
DPP_2569.jpg

例のボールで走りまくり~


トリミングしたてでプリケツ復活www
DPP_2570.jpg



あー絶対やると思ったけどぉ・・・Σ(゚皿゚) ガビーン
DPP_2571.jpg


ボールにも飽きてきた頃、

最近本気で練習中のフリスビー投入( ^∇^)キャキャキャ


コタのおかげでめっちゃ上手になったんよ~(*`▽´*) ウケケケッ

犬も友達の行動を見てマネするんやね~♪



で、喜んでキャッチを続けてると・・・



ここでアクシデント発生!!!!!!!



ディスクが左に流れたので、もんちゃんも走りながら左にカーブ。

ディスクが落ちそうになったので慌てて伸びる。

おそらくその時左前脚をひねった?!


ディスクを咥えたままパタンと倒れて起き上がらないL(゚□゚)」オーマイガ!


今日カメラ持って行ってなかったから撮れなかったけど、
実は結構笑えるポーズでしたwww


ディスク咥えて、横むいて、手を浮かせて、微動だにしない犬。。。



慌てて駆けつけて左前脚を握ると「キャイーン」と叫ぶ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


やっぱり。。。


実はもんちゃんもともと左前脚が曲がってたんです。

DPP_2572.jpg

たぶん1歳ぐらいから?!
医者にも見てもらったけど痛みもないし走れるから様子みましょうってことで放置でした。
ま、ちゃんと骨や関節に良さげなもの食べさせたりはしてましたけど。


やっぱりココか・・・


でも脱臼ではなさそう。

とりあえず起き上がれたので歩かせてみると・・・

左前脚はなんとか地面につけるものの、めちゃめちゃびっこ引いて歩くやんΣ(T□T)


しかもめっちゃ不安そうな顔しとるし。。。


昔ふぇいぽんが亀裂骨折した時の記憶がよみがえりました((((_ _|||))))ドヨーン



とりあえず、ボールを片付けようと思ったら、

もんちゃん置いて行かれると思ったのか、
痛い足引きずって必死についてくるし(*´;ェ;`*) うぅ・・


「待て」って何回もいい聞かせて荷物準備完了!



もんちゃん抱っこして車へ・・・

重い。。。



車に乗せてからもう一回左手触ったけど、やっぱり「キャン」って言う。。。


しかもヨダレダラダラ。。。呼吸も早いし。。。



かかりつけの動物病院に電話すると、

「今、獣医師が2人手術に入ってて、1人は急患を診てるから来てもすぐには対応できない。

急ぎなら違う病院に行った方がいいかも」って。



うーん、急ぎではなさそう。


でも、とりあえず他の病院をネット検索。

こういう時に行こうと思ってた病院は休診日・・・(´Д`|||) ドヨーン



もう一か所有名な病院をナビってみたら片道30分ほど・・・


あーこれならかかりつけ医で待ってた方がいいなと判断!


そのままビューンと車で移動o(・ω・o)=з=зブンブーン



まだ午後の診療前やから待合室はガラガラ~


いつもの看護師さん見てテンションUPのもんじろーwww


でも普段よりはおとなしい?!
DPP_2573.jpg


待ってる間に写真撮影。

左の方が若干腫れてるようにも見えますけど、実際はそうでもないんです。
DPP_2574.jpg



30分ほど待って、ようやく診察室へ!!

ほんならもんちゃん更にテンションUPでジャンプで診察台に乗ろうとするし( ゚Д゚)㌦ァ!!


一通り状況を先生に伝えて、

さっそく触診に。


もんちゃんオヤツに夢中で、何されてもキャンとも言わずwww


その後、歩いてる様子を見ますってことで歩かせようとしたら、

何を思ったかダッシュしたwww


ってことで。


『おそらく、こけた時は痛かったと思います。
今は痛みは引いてきてるのかもしれません。
脚をかばってる感じもあるけど、
踏ん張ることもできるし、地面にもついてるので、
今急いでレントゲンを撮る必要もないでしょう。

ただ、もんちゃんは病院好きだから、今うれしくて痛みが隠れてる可能性もあります。
家に帰って痛そうにするかもしれません。
今日は安静にして、明日の朝に散歩に行って、
まだ痛みがあるように見えたら明日レントゲンを撮りましょう。』


ってことでした(笑)


でも診察室出たらこんな歩き方やったんですよ↓↓


(明日違う先生の可能性もあるので、痛そうに歩いてる姿もムービーで記録しとく。)




うちはてっきりレントゲン撮って、消炎剤と痛み止めもらって~って考えてて、

こりゃ1万超えるかなって思ってたら~


なんと1050円(*≧m≦*)ププッ

しかも保険使って525円(笑)



「ほんまお騒がせしてすんません」って言いながら帰ってきました(・∀・)



帰りの車でちょっと寝たら、さらに痛みを忘れたのか、

家に帰ってきたら「ボールで遊ばんかいっ」って言うてくるし。。。Σ(゚皿゚) 


うちらがおったら安静にはできんから、

もんちゃんお留守番でおでかけwww

これももんちゃんのためwww



夜景見ながらビールのんで~
DPP_2575.jpg


スペック前編見てきました~(≧ω≦。)プププ
DPP_2576.jpg


帰ってきたらもんちゃんはすっかり普通www

両手使ってホリホリしたり~
ジャンプしたり~
一緒に遊べとおもちゃを次々持ってきたり~

やっぱり飼い主がおったら安静にはできへん犬みたいです( ´,_ゝ`)プッ



でもほんまたいしたことなくてよかった~!

明日も痛み出てきませんよーに(*^_^*)

心配してくれたミルママ、コタママなんか仮病っぽくてゴメンやで~www
ありがとね(*^m^*) ムフッ









スポンサーサイト
tag :
コメント:
その後足大丈夫ですかー?
ラインもらった時はびっくりしましたが、とりあえず痛みがなくなってるぽくて良かったですね(^-^)v
動画かなり痛々しいですね…
このまま、痛みがでませんようにー♪
[2013/11/06 10:12] | ゆき #- | [edit]
昨日、バビル一家さんに会ってもんちゃんのこと聞いてましたが、こういう事だったんだ
仮病?でひとまず良かった、、、
小虎はチッチの後、足下ろした後にビッコになって慌てたけど、しばらくすると普通に戻ってた(;^_^A
でも気をつけなあかんって事なんだよねぇ〜
スペックいいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[2013/11/06 17:08] | ゆうちん #d/CpiV46 | [edit]
びっくりしたよ~、でもいつもどおりのもんちゃんになれたって読んで安心したよ。
その後、足の様子はどうかな??
どうか痛みが出ていませんように。

もんちゃん病院大好きなんだね(*^^*)
診察台にジャンプってさすがもんちゃんだなぁ☆
[2013/11/06 19:32] | ai #- | [edit]
急にバタッって倒れたらビックリするよぉ~w(゚o゚)w
大事にならなくて良かった。
今朝はオバサンが集めてる缶におシッコかけたってRockyママに聞いた~(^_^;)
もんちゃんは調子良さそうだね♪

でも動画は痛々しい。。。
[2013/11/07 00:54] | まおママ #- | [edit]
ミックも左足が曲がってます。
だから普通に立っていてもバレエの2番ポジションしてるみたいに見える^^;
で、やっぱ左足は弱いですね。

いきなり倒れたらびっくりするよ~
おろおろしますよね。

仮病疑惑でよかったです。
しばらくは様子見ですね。
動画は痛そうだもんなぁ ><。
[2013/11/07 15:49] | ミックママ #- | [edit]
ゆっきー♪

心配ありがとうね~!
もうすっかり元気になったよ\(^o^)/
たぶん病院行きたくて仮病つかったんやと思うw
ミルがご飯食べんかった時みたいにwww
[2013/11/07 22:03] | れいちぇる #- | [edit]
ゆうちんさん♪

そうそう、久しぶりにあの一家と会ったんですよ~!
その時すでにもんちゃんテンションマックスでピョンピョン跳ねてましたwww
ほんま仮病でよかったです!(^^)!
普段元気なワンコがちょっと変な仕草するだけでビビっちゃいますよね(^_^;)

おっ!スペック好きですか??
今度語りましょ~\(^o^)/
[2013/11/07 22:07] | れいちぇる #- | [edit]
aiさん♪

ご心配ありがとうございました。
今はピンピンしてます(*^^)v
すっかり元気になってよかったです!

もんちゃんめちゃめちゃ病院好きなんです^m^
パピー教室からずっと通ってるんで、
大好きなスタッフさんばっかりでパラダイスみたいですwww
[2013/11/07 22:12] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

ほんまビックリしたよ~!
もんちゃんもビックリした顔してたし(^_^;)
でもたいしたことなくてよかったです!

あーまたーそんな情報だけ伝わってるし~
ゴミ袋にオシッコするのはパトロールですよ!
[2013/11/07 22:24] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

おっ!ミックもですか??
何かとミックとお揃いですねwww
ほんま仮病でよかったです!
安静になんてできへん犬ですからね~
[2013/11/07 22:26] | れいちぇる #- | [edit]
大事に至らなくて良かったです。
お誕生日日記を読んでもうなんともないのを知りました~(^^)
アクティブもんちゃんが倒れてボールを咥えたまま動かないって、そりゃ~びっくりしますよね(><)
おまけに動画のように「左足痛い」仕草されたら・・・(^^;
でもでも本当になんとも無くなって良かったですわ。 安心料の保険、次の1年もほとんど掛け捨て状態で行きましょう♪
[2013/11/08 16:23] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

ご心配ありがとうございます。
ほんま仮病でよかったです^m^
普段元気なだけにちょっと調子悪そうにするとめっちゃ心配になります(*´;ェ;`*)
こけた直後は動画よりもっとびっこ引いてたんです( p_q)エ-ン
はい!掛け捨てバンザイです\(^o^)/
[2013/11/09 20:31] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/722-28b687da

<< topページへこのページの先頭へ >>