秋を探しに有馬まで~('ω'*)アハ♪

2013-11-12
今日はコタと一緒に紅葉を見に有馬温泉付近を散策してきました~('ω'*)アハ♪


ぜーったい寒いやろってことでダウンで集合!!


もんちゃんもダウン装着( ´艸`)


有馬と言えば、まずは「瑞宝寺公園」(*^m^*)


クンクンしながら秋を探しております♪
『秋ってウマイんか?!』
DPP_2619.jpg


まだちょっと早かったけど、
色づいてる場所を見つけてパチリ\(^o^)/
DPP_2620.jpg


もみじの上をクンクン*。(*´Д`)。*°
DPP_2621.jpg


では、写真をダーッと!!


DPP_2622.jpg


DPP_2623.jpg


DPP_2624.jpg






DPP_2626.jpg


DPP_2627.jpg


2コギに振り回されるコタママwww
DPP_2628.jpg


DPP_2629.jpg


DPP_2630.jpg


DPP_2631.jpg


がんばってツーショット!!
DPP_2632.jpg
コタが若干避けてるけど気にしないwww


ちょっとした広場があったからドッグランwww
もんちゃんその角度どーなん?!( ´,_ゝ`)プッ
DPP_2633.jpg


青空とグラデーション♪
DPP_2634.jpg


DPP_2635.jpg


たっぷり紅葉を満喫して、
温泉街の方に行こうとすると・・・

めっちゃすごい一角を見つけてもた~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

じゃーん!!『黄色の絨毯』
DPP_2637.jpg
おそらく人工的に作られたものっぽいけどwww

ここが一番テンションあがったなwww

あ、「絨毯=じゅうたん」ですよ~!
某ママが読めなかったんでwww


その後は有馬温泉をプラプラお散歩♪


「金の湯」を味見したり~
DPP_2638.jpg


「温泉寺」でお参りしたり~
DPP_2639.jpg


「ねねの像」と並んでみたり~
DPP_2640.jpg

思った以上に有馬を満喫しました~( ^∇^)キャキャキャ





その後はのんびりおしゃべりタイムってことで、


近くの『山のパン屋』さんに移動!!


めーっちゃ寒かったから薪ストーブつけてくれた~!!
DPP_2641.jpg
もんちゃんは興味津々やったけど、
コタはパチパチいう音なのか、炎なのかよくわからんがビビりまくりwww


暖かいストーブから離れようと必死でした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


タイマーで一枚♪
DPP_2644.jpg
コタめっちゃイヤがっとるしwww


ビビって固まるコタの上になぜか座りだすもんじろーwww
DPP_2646.jpg



薪が燃え尽きるまでしゃべりまくってかいさーん(・∀・)


いっぱい歩いたはずやのに家に帰ってからもハイテンションなもんちゃん・・・

しゃーないからボールで遊んであげて、

しばらくしたら静かになった(+。+)..zZ


と、思ってふと見ると・・・
DPP_2647.jpg

どんな寝方やねんっ!!(笑)(* >ω<)=3 プー




地元のくせに有馬の紅葉はお初やったわたくし。
ちょっと早かったけど、めっちゃ満足!!
来週は違う場所で紅葉撮りに行くで~( ´艸`)ムププ


tag :
コメント:
「瑞宝寺公園」はこの季節最高ですよね☆
山歩き講座に行きだしてから、この1年半で有馬温泉を数度訪れたので、温泉街中のだいたいの位置がわかるようになりましたよw
この黄色の絨毯すばらしいですね♪
そばの枝だけの大きな木がいちょうの木なので、この木から落ちた葉っぱですね(^^)
もしかしたら、自然の産物かも?w

山のパン屋さんもいいですね~、薪ストーブだなんて雰囲気いいね~♪

もんちゃんとコタ君は「お尻合い」www

もんちゃん、そんなにごはん容器が好き?w
[2013/11/12 22:57] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

毎年他の方のブログで見てはいたんですけど、
こんなにいい感じやとは思ってなかったです!!
ほんといい場所ですね~\(^o^)/
山歩きっぽい恰好の人も結構いました!!

黄色の絨毯はめっちゃ線引きがはっきりしてたんですwww
たぶん誰かがホウキで掃いたと見たっ(・∀・)

薪ストーブめっちゃよかったです!
眠くなっちゃいましたけどwww

ヤキモチ焼きのもんちゃんは、
うちがコタをナデナデしてるのが気に入らなかったみたいですwww

お腹空き過ぎてこんなことになったのか?!
イヤイヤ、おやついっぱい食べたしっ!!
[2013/11/12 23:16] | れいちぇる #- | [edit]
ここはいいよね~。
たぶん近距離の紅葉で一番きれいなんじゃないかな?
平日に行けるのが羨ましい~。
まだ早かったですか。
11月3,4日にあった瑞宝寺公園のお茶会が新聞に載ってて、
かなり紅葉してるっぽかったので、今週が見頃かと思っていたのですが。

ねねさんと一緒♪が紅葉してたら最高やったのに残念ッス。

有馬駅からみて、瑞宝寺公園とは反対の方角になるんですが
鼓ヶ滝公園の紅葉も美しいですよ。
十分歩ける距離です。

来年はぜひ。
[2013/11/13 13:18] | ミックママ #- | [edit]
綺麗ですね~
もんちゃん、コタもモデルばっちり(^o^)v

人口的な黄色のじゅうたん…あっ、絨毯wも、綺麗ですね(^o^)v

もんちゃんの寝かた…www
良い匂いがする枕ですねw
[2013/11/13 21:46] | ゆき #- | [edit]
紅葉めっちゃ綺麗に撮れてません?おかしいなぁー。一緒にカメラ構えてたはずなのに(笑)
やっぱり、腕とレンズに差があったか。。。w
コタともんちゃんはお尻合いだよね!決して座布団にしようとなんてしてないよね?www
コタ帰宅して爆睡だったのに、もんちゃん全然足りてないとかドンダケですか!?
あ、足が長いからコタの半分くらいしか歩いてないのかも?ww
コタはなんか常に小走りだったしね( ^ω^ )
山のパン屋さんの薪ストーブはオーナーの手作りらしーよwww
凄いねwオーナーw
[2013/11/13 23:54] | 虎太郎の飼い主 #- | [edit]
ミックママ♪

去年のミックママの日記を見て行ってきました~www
お茶会会場の付近は結構赤くなってたけど、
他はまだまだって感じやったよ~
赤いところ探して撮ったからめっちゃいい感じに見えるけどね~(^_^;)

鼓ヶ滝公園って看板みたみた!!
あー行けばよかった~((+_+))
来年リベンジっ!!
[2013/11/14 21:43] | れいちぇる #- | [edit]
ゆっきー♪

うん、うちがだいぶがんばったからねっwww
コタはじっとしててもなかなかカメラ目線せーへんし、
もんちゃんはじっとしてへんし(^_^;)
なかなかモデル犬は大変やね~
道のりは長いわ((+_+))

そそ、絨毯!賢くなったね~www

もんちゃん今日もまたこの寝方してた・・・
寒くなってよっぽどお腹空いてるんかな?!
[2013/11/14 21:46] | れいちぇる #- | [edit]
コタママ♪

あれ?そんなに違う??
んじゃ、また高額買い取りよろしくwww

確かにもんちゃんのんびりゆっくり歩いただけやもんね~
コタにはいい運動になったのかな?!
いいな~コーギーは。すぐ疲れてくれてwww

きっとコタがうちの背中を占領してたから、
もんちゃんはヤキモチ焼いて嫌がらせしたんだよ(笑)
そういえば昔まおふくの上にも座った気がする・・・

えー手作り?!すっげー!!
んじゃ、コタ家にも作ってもらえばいいじゃん!!
[2013/11/14 21:50] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/726-0b07f51d

<< topページへこのページの先頭へ >>