牡蠣を求めて赤穂まで~( ´艸`)

2013-11-27
今日は車でぶぃーんと赤穂まで\(^o^)/



食いしん坊3人で行って参りました♪



『牡蠣三昧』


ネットで見つけたこちら~



牡蠣食べ放題もあります(*^_^*)
DPP_2680.jpg


ちょうど12時ぐらいに着いて、

食べ放題コーナーには結構お客さんがいました~!


食べ放題は生牡蠣禁止らしいので、

うちらは迷わず牡蠣のフルコースを選択( ´艸`)ムププ



ではでは、写真でどーん!!


『生牡蠣』と『お造り3種』
DPP_2682.jpg


準備中の『蒸し牡蠣』
DPP_2683.jpg


で、こちらができあがりの『蒸し牡蠣』
DPP_2685.jpg


『牡蠣のブルゴーニュ炒め』イタリアンな感じで味のアクセントに!
DPP_2684.jpg


『牡蠣茶碗蒸し』と『牡蠣と野菜の天ぷら』
DPP_2686.jpg


『牡蠣ごはん』だし汁もついててお茶漬けにもできちゃうのだ!!
DPP_2687.jpg




んで、最後は赤穂の塩を使ったその名も『ソルトクリーム』www
DPP_2688.jpg



これだけ食べて3885円でございました~(*≧m≦*)ププッ

激安です!!


めちゃめちゃお腹いっぱいになったし(*^m^*)

何より牡蠣づくしで牡蠣好きにはたまらん内容でした!!



実は参加者の一人が昨日から風邪ひいてまして、
昨日は38℃熱があって、今日無理かもって思ってたのに、
がんばって微熱にまで気合いで下げて参加!!
でも、「生牡蠣は1つにしときます」とか弱気発言しながらも、
結局全量食べ尽くしてましたwww

きっと牡蠣パワーで風邪も良くなるはず(*^^)v




その後は、牡蠣好きの相方のためにお土産求めて「海の駅」へ(・∀・)


水揚げされたばかりの牡蠣がどんどん処理されてました~
DPP_2692.jpg



で、お土産用のお店に行くと、


なんとー!!!!!!


パピコギさんが看板犬やってました~♪
DPP_2689.jpg


「マリンちゃん」です(*^m^*)
DPP_2690.jpg


モフモフでかわいい子でした~(≧ω≦。)プププ
DPP_2691.jpg





tag :
コメント:
看板犬を食べに行かなくては、いや見に行って牡蠣を食べなければ!
冬が来たら生ガキですね。
赤穂の坂越は近いし美味しい牡蠣が食べれますね。
ちゃこと行かなければ。
[2013/11/27 07:24] | レミちち #mQop/nM. | [edit]
なんとー!!!!!!!!!!!!すごい偶然の出会いやね~(^∇^)
しかも大人コギでもテンション上がるのにパピーちゃんなんてね(≧∇≦)すごく美人さん!
牡蠣、私も大好きなんだけど、食べるときは覚悟の上で…数年前からどんなに新鮮でもあたるようになっちゃった(>д<)好きなのに~もんちゃんママ、食べれていいね(;_;)おいしそう…
[2013/11/28 00:34] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
ぱぴこぎ~~~~ぱぴこぎ~~~~♪

実は牡蠣・・・・・苦手なんです・・・orz
来月また赤穂にツーリング行くんですが、また「みかん」ですwww
こんなに赤穂に近いところに住んでいるんで、牡蠣克服したいんですけれどねぇ(^^;
[2013/11/28 07:33] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
いいないいなー( ´艸`)
実は私も…大好きやったのに3回あたって流石にもう怖くて食べれなくなってしまった(>_<)もう何年も食べてないわー
阪神尼崎駅降りてすぐの「かき金」も良かったよ(^^)私が食べれてた頃のことやから、今はどんな感じかわからんけど食べれたらもう一度行きたい(^^)
パピコギの看板犬に会えるなんてテンション上がるね♪
[2013/11/28 10:22] | まる母 #- | [edit]
レミ父さん♪

ぜひぜひ行ってみてください!
毎年日生に行ってましたけど、
これからは近いし美味しい赤穂になりそうです\(^o^)/
[2013/11/29 19:43] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

めっちゃかわいいコギさんでした~♪
でも磯のニオイ満載の場所での外飼いみたいで、
結構獣臭がきつかったですwww

おぉ~残念すぎるー(*´;ェ;`*)
牡蠣は鮮度は関係なくって食べてるバクテリアとかによるみたいですね!
だから採れたてでも当たる時は当たるみたいです。
うちは多少の下痢は想定内www
やっぱり冬は生ガキですね(*^^)v
[2013/11/29 19:47] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママさん♪

結構苦手な人も多いですよね!
うちは昔はダメでした( p_q)エ-ン
でも生ガキのうまさを知ってからは大好きになりました~!!
赤穂の牡蠣も大きくてプリプリでおいしかったですよ~!
[2013/11/29 19:48] | れいちぇる #- | [edit]
まる母さん♪

3回来たら怖くなりますよね・・・
牡蠣のはキツイから。
うちは大きなのはまだ1回ですwww
相方は今年の春に5キロ痩せるぐらいの大きなのに当たりましたが、
平気でパクパク食べてますよ( ^∇^)キャキャキャ
思い込みもあるのでぜひぜひ再チャレンジを~www
「かき金」ですか?チェックしてみまーす♪
パピコギちゃんめっちゃかわいかったです(*^_^*)
[2013/11/29 19:53] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/733-fd1bb31f

<< topページへこのページの先頭へ >>