仕事始めとドッグラン(* >ω<)=3

2014-01-04
お正月休みの連休もあとちょっとですね~

うちは昨日からがっつり労働して参りました・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


今年は病院全体のシステム更新の年でして、
電子カルテが全く別物に変わるんです。。。

NECからIBMに変更ってことで、
パソコン画面の見方から入力の仕方から何から何まで全部新しくなっちゃって・・・


1月1日の12時から完全移行したんですけど、

1月3日の16時時点でもまだまだ大混乱www

IBMの担当者がトラブル&質問対応ってことで各病棟に配置されてるけど、
この人たちが単なるSEで医療者じゃないから話がなかなか伝わらない・・・

いろいろダメだしの嵐で、使えるものになるまではまだまだ時間がかかりそうです。

がんばれ!IBM!!


NECなんて5年かけても結局システム構築できんかったからねー(`3´)ブーブー
当初電子カルテでできるようになるって言われてた業務が山ほど残ってるwww
開かずのボタンが残ったまま契約期間を終了しましたwww
大丈夫か?!NECさんよー(´Д`|||)


あとはPDAがiPod touchに変更になって、なんと一人1台支給されました~!!
しかーし、もちろん業務以外での使用は禁止されておりますので、
ネットにもつながらんし、写真もカルテに自動的に飛ぶので使えんし。

壊れたら自己負担で修理らしいし・・・


ってか、iPod touchをナースステーションでいじってたら、
スマホいじってるのと区別つかんくないですか??

めっちゃ印象悪く写りそうなんですけどね~
接遇的にいかがなもんか。。。



そんな感じで今まで10分で終わった仕事が30~40分かかった夜勤でしたL(゚□゚)」オーマイガ!





今日は今年お初のランに行ってきました~!!


もんちゃんは2014年もビッグたまーごが大好きです( ´艸`)

DPP_2936.jpg


とりゃーっ!!!!
DPP_2937.jpg



正月やけどたくさんのワンコが来てました~(*^m^*)

新年のごあいさつ編♪
DPP_2935.jpg


5か月のパピーゴールデン♪
DPP_2938.jpg


イタグレさんにもあけおめー!!
DPP_2939.jpg


このモサモサチビッ子は元気よくごあいさつー!
DPP_2941.jpg



もんちゃんのぞき込み過ぎやでwww
DPP_2940.jpg


もんちゃんこちらのシュナウザーさんが気に入ったようでして、
めずらしくもんちゃんからしつこく遊びに誘っていました~( ^∇^)キャキャキャ

DPP_2943.jpg

DPP_2944.jpg

DPP_2946.jpg




ピンボケやけど真正面の飛行犬やったんで採用!!
DPP_2942.jpg



もんちゃんも大満足の2014年初ドッグランでした~('ω'*)アハ♪
DPP_2945.jpg
寒かったけど行ってよかった~♪





ろんふぇい家から広島土産をいただきました~♪
DPP_2947.jpg
生もみじまんじゅう旨すぎー(*^m^*)
毎度ありがとね~(・∀・)


『くれくれくれ~!!!!』
DPP_2948.jpg
もんちゃんのとちゃうからなー( ゚Д゚)㌦ァ!!



1月になってもたまにアルミ板の上で寝るもんじろーwww
DPP_2949.jpg
その毛皮ちょっと貸してほしいわぁ~www



こんな感じで2014年も何も変わらず始まりました~!!

舞い上がれ!2014!!



tag :
コメント:
仕事内容は違えど、システム更新ってほんと面倒ですよね~(--;)
私は正社じゃないのに、それでも仕事で「うっわ・・・メンドウ・・」って思うんですもん。
支障なく使えるようになるまで、エラーやら「え?これ出来へんの?」って事もいっぱい(怒)
ま・・仕方ないんですかね~

今日は初ドッグランだったんですね♪
シュナちゃんの表情はよくわかんないけれど、もんちゃんはとっても楽しそう☆
真正面からキレイな飛行犬すばらすぃ~♪

今年ももん家はいっぱいお出かけするんでしょうね(^^)
今年もよろしくお願いします★
[2014/01/05 00:01] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
仕事始めお疲れ様~。

ランのもんちゃんすっごく楽しそう♪
冬のアルミボードw(゚o゚)w
もんちゃんは『ひやこい所好き』?
[2014/01/05 08:19] | まおママ #- | [edit]
遅くなりましたが…
あけまして、おめでとうございます。

牡蠣のかきP-気になります。
今、ダンナがかきP-にハマッテいるので(笑)

もんちゃん、お正月早々楽しそうですね♪
またランでお会いした際は、ワン共々よろしくお願いします。
[2014/01/05 14:08] | なすびかあちゃん #- | [edit]
雫ママさん♪

ほんま面倒です。。。
なんでいいとこ残して悪いとこ改善する程度にならんのか・・・
バージョンアップで済ませてくれたらどんだけ楽か。
もうすでにIBMのことだいぶ嫌いですもんwww

久しぶりに恋するもんちゃんを見ました(≧ω≦。)プププ
最近こんなに誘いまくることなかったんでwww

はい!いっぱいお出かけしてレポートしまーす!!
[2014/01/06 22:27] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

アルミ板は一年中部屋の片隅に出してるので暑くなったらいつでもどーぞ!
もんちゃん他のコギよりアンダーコート少ないから
暑くないと思うねんけどなぁ~(^_^;)

もんちゃんとふく坊が夫婦なら完全に別居やねwww
[2014/01/06 22:36] | れいちぇる #- | [edit]
なすびかあちゃんさん♪

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

牡蠣カキP食べました!!
率直に言いますと~牡蠣の味はわかりませんでした(^_^;)
磯臭いわけでもなく、薄い醤油味?!
でもおいしかったですwww

またランでご一緒できること楽しみにしてまーす!!
[2014/01/06 22:43] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/749-3ce8de61

<< topページへこのページの先頭へ >>