お初の雪遊び( ^∇^)キャキャキャ

2014-01-20
昨日はランちゃんに教えてもらった滋賀県の『箱館山スキー場』に行ってきました~( ^∇^)キャキャキャ



もともと19日は雪遊びの日ってことで予定してたけど、
予定してた場所に雪がないってことで延期~(´Д`|||)


ションボリしてたら朗報がぁ~(*'▽'*)わぁ♪


『箱館山』全然知らんかったけど、ええ感じやーん♪


ってことでさっそくコタ家に連絡!!

普段はノーマルタイヤでもOKらしいのですが、
なんてったって大寒波到来予報のため、
岡山旅行でもお世話になった激安ニコニコレンタカーでスタッドレス予約!!


前回のブログでご紹介したように、めっちゃ準備万端で挑むwww




ま、毎度のことながらゆっくり遅めの出発www


途中、京都付近からもう雪が積もってるし~


さすが大寒波!!!!

途中も吹雪いたりしててめーっちゃ視界不良(*´;ェ;`*)



こんだけ積もったらスキー場まで行かんでもどこでも遊べるやんwww
DPP_3003.jpg



で、お昼すぎに無事に駐車場に到着!!!!
DPP_3004.jpg



駐車場ですでにこのはっちゃけ具合(≧ω≦。)プププ
DPP_3005.jpg
めっちゃたのしそうやーん♪



ゴンドラに乗りましてスキー場へ向かいます!!
DPP_3006.jpg
犬も普通に乗せてくれるのはありがたいっ!!




スキー場についたら吹雪きwww(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_3007.jpg
視界超不良L(゚□゚)」オーマイガ!


それでもめっちゃ楽しそうに走り回るワンコ(○´∀`○)ノ
DPP_3008.jpg


ほんまはランちゃん家みたいにクロスカントリーコースを歩く予定やったけど、
悪天候のせいでクロスカントリーコースがどこなのかも見えない状況www∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


突き進んだら遭難しそうやったんで、
チビッ子たちがソリをやってる小さい丘の端っこに陣取って遊ぶことにwww


積雪125cm、新雪30cm!!

気温は-5℃!!

強風のため体感温度は-10℃ぐらいでしょうか?!



ほんまは軽い15-85mmで行こうと思ってたけど、
この天候を考えて、防塵・防滴の70-300mmを持っていきました~♪

あとは、タフコンデジ!!
やっぱりこいつはすごかった!!
雪山ではタフコンデジ最高((*´∀`))ウキャキャ


とりあえず写真をだーっとどーぞ!


吹雪いてもニッコニコ((*´∀`))
DPP_3012.jpg



ワンコが走ると雪が舞いあがっておりますね~
DPP_3013.jpg


突風が吹くとさすがにこんな顔www
DPP_3014.jpg




我が家持参のソリも大活躍!!
DPP_3010.jpg


ワンコはビビって乗ってくれないので、
抱っこで無理矢理乗せるwww
DPP_3011.jpg


やっぱり人間が一番楽しそうwww
DPP_3019.jpg



ワンコは時々ガウガウしながらも~
DPP_3015.jpg


楽しいみたいです( *´艸`)クスッ♪
DPP_3016.jpg




新雪のパウダースノーやったんで、
ワンコに雪をかけまくり~www
DPP_3017.jpg


コタもニッコニコ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_3018.jpg




雪玉作成機をお試し中~コタも興味津々?!
DPP_3009.jpg




ほんでコタ家VSもんじろー家で雪合戦開始~(・∀・)
DPP_3020.jpg


コタ家の雪玉作成機は1個ですが、我が家は一回で2個できるタイプwww
威力が違うぜっ!!


途中ワンコに雪玉を踏みつぶされたりしながらも~
DPP_3021.jpg


ソリを盾にしたり、結構本気で遊びましたwww


ワンコはボールと思って間を行ったり来たり(・∀・)
DPP_3022.jpg
楽しかったみたいですwww



では、動画をどーぞ~!!



ソリでもんちゃんと併走しながら撮れたのがよかったな!!



写真がもうちょっとあるのでその2へ続く~











tag :
コメント:
楽しそうですね。お互いあの雪の中遊んできて貴重な体験ができましたね。
道中あちこちで事故だらけで飛び入り参加のお友達も対向車が突っ込んできて車がつぶれて途中で帰られました。あの雪の中大型ワンボックス10人乗りを運転して今日も疲れが抜けませんがそれよりも楽しかったです。取って置きの場所見つけましたので次回行きましょうね。
[2014/01/20 17:37] | レミちち #- | [edit]
レミ父さん♪

ほんと昨日は雪多すぎでしたねwww
滋賀方面は高速道路的な道が多かったので、
一部を除いてノーマルでも行けそうなぐらいでした。
事故車も見かけなかったです!
お友達大変でしたね。ケガなどなかったかな?!
はい!今度はご一緒できたらうれしいです(*^_^*)
[2014/01/20 20:54] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/756-dfc41c16

<< topページへこのページの先頭へ >>