お初の雪遊び②( ^∇^)キャキャキャ

2014-01-20
こんばんは。
前回の動画が好評でうれしいれいちぇるですwww


はい、では続きでございまーす!!





吹雪きの中1時間半ほど遊んでたら、急に晴れてきた~(・∀・)



こんな絶景やったんやと初めて気付くwww
DPP_3038.jpg



吹雪きが止んで、明るくなって写真めっちゃ撮りやすくなったし( ´艸`)ムププ

DPP_3023.jpg



ではでは、コタ劇場開幕です♪


①ママ~お供いたします~!
DPP_3024.jpg


②あ、何より大事なペットボトルがぁ~!
DPP_3025.jpg


③すたたたたぁ~!
DPP_3026.jpg


④ママ~ちゃんと取ったでぇ~!
DPP_3027.jpg

以上!転んだママには目もくれず、ペットボトルを追いかけたコタでしたwww




その後はこのペットボトルを巡って争奪戦が勃発(*≧m≦*)ププッ
DPP_3028.jpg


コタが取ったり~
DPP_3029.jpg


もんちゃんが奪ったり~
DPP_3032.jpg


ラベルをキレイにはがしてみたり~www
DPP_3033.jpg



吹雪が止んでますます元気になるワンコ達~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_3030.jpg


DPP_3034.jpg



ここに来て本日初めてのゴロゴロ~www
DPP_3031.jpg



2ケツ('ω'*)アハ♪
DPP_3035.jpg



この辺の雪は膝丈までズボっとイケます!
なので、コタを埋めるwww
DPP_3037.jpg



死体ごっこwww
DPP_3043_2014012014422900c.jpg



家族写真♪
DPP_3042_201401201442277c2.jpg




記念にみんなで集合写真♪
DPP_3036.jpg



2時間ぐらいたーっぷり遊んで帰ることに。


帰り道にチビッ子が作ったかまくらがいっぱいあったので、もちろん拝借www
DPP_3039.jpg
『ハウス』のコマンドで迷わず入って行きましたwww



帰りもゴンドラに乗って駐車場まで~
DPP_3040.jpg
もんちゃんちょっとお疲れのご様子www



駐車場に着くと雪がだいぶ溶け始めてました~。


帰りは渋滞もなくビューンっと帰ってきて、レンタカー屋がまだ空いてたので返却しちゃうことに。

ほんなら「早く返ってきたので返金します」って!?(゚〇゚;)マ、マジ...

24時間プランを頼んでて、こっちの都合で早く返しただけやのに返金してくれんの??

やっぱりニコニコレンタカー最高っす!!!!

ただでさえ激安やのにね~!

ワンコにも優しいし('ω'*)アハ♪



ちょっと得したのでそのままノリで焼肉に~www
DPP_3041.jpg

とってもおいしかったです(*^m^*)
車やからビールが飲めなかったのが残念やったけど・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

まったりできる感じのお店でグダグダしゃべりまくって帰宅~(・∀・)





お初の雪遊びはめーっちゃくちゃ楽しかった~(≧ω≦。)プププ
吹雪いてて最初はどうなることかと思ったけど、
ワンコには関係なかったみたいで、
ヒゲにツララを作りながらも最上級にはしゃいでました~( ^∇^)キャキャキャ

いろいろお出かけしてきたけど、
雪遊びは格別に楽しいみたいです♪

もちろん人間もめっちゃ楽しかったし!
ソリ持って行って大正解やったわぁ~((*´∀`))

雪合戦も燃えたしwww




カメラの方は今回は条件が悪かったのでこんなもんかな・・・
吹雪きの中の撮影はシャッター押す指がちぎれそうになりますwww
ほんで容赦なくカメラ&レンズに雪が積もります( p_q)エ-ン

設定変えるのも一苦労。
写真チェックも一苦労。。
何をするのも一苦労。。。

AFポイント変更も大変と思って「ゾーンAF」で撮ったけど・・・

これが失敗やった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

もんちゃんの服にピントがイってまうことが多かったな。。。

今度はせめて「領域拡大AF」で撮ろう!!



この点、タフコンデジは優れもの!!!!

手袋したままでも設定変えれるし、
レンズも雲らんし、
雪モードで撮ればちゃんと補正も入るし!!!!

何より取扱いを気にせんでいいからラクwww

さすがに一眼持ってソリ乗って撮影はできんけど、
タフコンデジなら濡れても落としても踏んでも大丈夫やから気にせず行けるし!!


タフコンデジのすごさを改めて感じた一日でした~www



ま、今度は天気のいい日に行きたいな♪





コタパパ運転ありがとね~♪

また行こ~ね~(o´・∀・`o)ニコッ♪





tag :
コメント:
初雪遊びだったんですね(^^) ①②と連続で読んで、すっごい楽しさが伺えました♪
ワンコって雪の中では、かなりテンション上がってますよね~☆ あ・・人もかな((^^;
動画にあった、ソリでもんちゃんと併走しながらの撮影がいいですね♪ 
いつもと違う目線で撮れていい感じです。
昨日はこの冬1番の冷え込みで、どことも大雪警報等がでていましたが、雪遊びを狙っている者にとっては絶好の1日でした(^0^)
もん家・コタ家も雪玉作成マシ-ンまで投入しての雪合戦もして、ソリでも滑って、雪風呂に埋もれてもみてw最後には焼肉で締めて、充実した1日でしたねw
[2014/01/20 22:27] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
すっごい降ってたんや。
part①の写真には驚きました。
豪雪やん。。。 @@;
うちの坊、ドン引き確定♪
そして私の装備で歯が立たなかったかもしれまへん。(←雪国をナメてる人の装備)

でもpart②の写真見てると、いいなぁ。
行きたかったなぁ。

こんなカンジだったら、うちの坊も1回くらいは笑ってくれたかもしれない。
そして無理やりソリに乗せられて、ブチ切れてたかもしれない^^

[2014/01/21 13:13] | ミックママ #- | [edit]
たった4日違いで同じ場所?ってくらい別世界~!水曜は駐車場のアスファルト部分は全く雪なかったよ。すでに駐車場で充分遊べるね(^∇^)パウダースノー♪
①の突風が吹いたときのもんコタの顔がツボ(≧∇≦)この風がたまらんわぁみたいな。元気やなぁワンコらは。人も負けてないけどね(^^)
カマクラ、ハウス!で入ったん?!すごい!私たちは現地ではあったことに気付かず、帰って写真に映り込んでて…ランも入れて見たかったわ~リベンジや!
[2014/01/21 22:28] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
雪遊びめっちゃ楽しそうですね〜(≧∇≦)
雪しぶきを受けて走るもんじろうくんがカッコイイです(^o^)/

うちも雪山には良く行くのですが、ワンコ連れで行った事なくって、ゴンドラに乗せてくれるっていいですよね(≧∇≦)
[2014/01/22 00:23] | リムビーママ #- | [edit]
雫ママ♪

うっすら積もった雪では遊んだことあるんですけど、
こんな本格的なのは初めてでした~!!
ついた瞬間テンションMAXでしたね~( ´艸`)

寒いというか痛かったけど、ワンコの笑顔が見れてほんま行ってよかった~!
ソリってこんなおもしろかった?!ってぐらい人間も楽しんでたけどwww

雪遊びはやみつきになりそうです!
[2014/01/22 20:51] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

ホンマ楽しかったから絶対次は一緒に行きましょ~!!
吹雪きは想定外やったけどwww
前日に思いがけなくテンションあがってウェア購入してよかった(*^_^*)
やっぱり雪山には雪山の恰好が必要ですwww
ミックも絶対笑顔になったはず!!犬ならばっ!!
[2014/01/22 20:59] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

ほんまこの日はスタッドレスないと無理でした。
レンタカーしてよかったです。
でも膝丈までの新雪はうちも初体験でめっちゃ楽しかった~!!
やっぱりワンコは雪が好きなんですね~( ´艸`)
今度一緒に行きましょ~♪
かまくらいっぱいありました~!!
パウダースノー過ぎで自分では作れませんでしたwww
[2014/01/22 21:03] | れいちぇる #- | [edit]
リムビーママさん♪

雪遊びめーっちゃ楽しかったです!!
犬はほんとに雪が好きなんやと実感しました(*^_^*)
リムドくんビートくんも絶対はっちゃけると思いますよ!!
ぜひぜひ行ってみてくださーい♪
[2014/01/22 21:09] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/757-96270053

<< topページへこのページの先頭へ >>