待望のオープン(・∀・)

2014-01-28
まずは、


楽天優勝セールで買ったラグがようやく届いた我が家のリビング( ´艸`)
DPP_3072.jpg
芝生になったぜぃwww






今日は職場でも朝からこの話題で持ちきり~♪



何かと言いますと~!!



我が家の近所に待望の『ライフ』が開店したのですぅ~(・∀・)


(なぜかこのチラシは明日オープンになってますが・・・)



今までは徒歩5分圏内にはしょっぼいトーホーかコンビニしかなくて~

ちょっと品揃えのいいスーパーに行きたい時はハーバーのイズミヤに行くか~

キッチンエールでセレブに買い物するかしかなかったんですが~




ついについに!!


『ライフ』様がわが町にやってきてくれました~www




仕事終わりに近所の後輩と一緒に突撃~('ω'*)アハ♪


チャイ人か使えんおばちゃんしかいないトーホーとは比べものにならんぐらいス・テ・キwww


広いし清潔感あるし、何より品揃えが全然違う!!!!


どんだけスーパー欲しててんって感じですけどwww



テンション上がってキャッキャ言いながら
オープン特価のもの見つけては騒いでたら、

知らんおっさんに『そんな安いの?わしも買っとくわ』とか話かけられたりwww



トーホーの惣菜はたいしたもんなくて、いっつもショボーンやったけど、

ドドーンと並んだ惣菜にあれもこれもと大量購入!!
DPP_3074.jpg

今度コストコパーティーならぬ、ライフパーティー開催決定www


いろいろ買いまくって、5000円越え~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一人暮らしのはずの後輩もちゃっかり2500円越え~(≧ω≦。)プププ


すっかりライフの虜になった二人でしたwww



帰って特価で買った豚バラをコトコト煮込んで角煮の完成!!
DPP_3077.jpg


最近煮物にハマっているという後輩オススメのお鍋『バーミキュラ』を教えてもろて~

高いけど食いしん坊の後輩が絶対オススメと言うぐらいやから~

絶対いいんやろなと信じてさっそくポチっと購入!!


なんと人気すぎて8か月待ちとかwww


我が家に届くのは秋になりそうです('ω'*)アハ♪

でも楽しみやわ~!!

無水カレーつくりたーい( ^∇^)キャキャキャ

届いたらまたご報告いたします!!





チーズケーキでおちょくられるガマン顔のもんじろーwww
DPP_3075.jpg



台所に立つと期待いっぱいにフセするもんじろーwww
DPP_3073.jpg










スポンサーサイト
tag :
コメント:
そのチーズケーキは焼きたてパンのところにパックに入ってたものでは?
買った~(^O^)/

私もテンション上がったよぉ♪
豚バラブロックも安かった!
プチトマトバイキングも安かった!
惣菜の種類が豊富って嬉しいね~(T_T)感激!
トーホーへは行かなくなるかも。。。


もんちゃんは気持ちよさそうに芝生で寝てる(^^)
[2014/01/29 09:48] | まおママ #- | [edit]
前の日までライフオープンを覚えてたのに、当日にはすっかり忘れていたワタシ
出遅れてます(^◇^;)
バーミキュラ、届くまでにそんなにかかるんだー(゚o゚;;
[2014/01/29 10:37] | Rockyママ #- | [edit]
やっとまともなスーパーが近所にできましたね~
ジョイエールとトーホーの運命やいかに ^^

土曜日の朝、開店前のライフの人だかりを「?」と思いながらミックと歩いていたら
全く知らないおばちゃん(おばあさん)に
「あんたもライフカード作っときや! 今から入会申し込みやで。明日(日曜)は混むから。」って呼び止められました。

「…(え? どちらさまでしたっけ? でも情報をありがとう)今は犬連れなんで…。用意もしてないし」
「用意なんかいらんわ。あんたが書くだけでええねん。犬はおばちゃんが持っててあげるやん」
とかなんとか言われたんですが、「また出直します~」とそそくさと逃げました。
地元、盛り上がりすぎ~♪

そしてあのおばちゃんはだれやったんやろー?
[2014/01/29 13:00] | ミックママ #- | [edit]
まおママ♪

今日はどーも!
そうそう、そのチーズケーキ♪
うちは好きやったけど、えーごろーはイマイチって言うねん(´ω`。)グスン
今日もライフに行ったよ~
でも豚バラは128円になってたし~
だんだん値段があがってるね~( ノД`)シクシク…
でも惣菜はめっちゃテンションあがる!!
愛する旦那様のご飯も種類が増えるね~www
[2014/01/30 22:37] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

今日はどーも!
もう行きました??
うちは開店3日目にして3回行ったよwww

きっちぃに集まるおばちゃん達もほぼ全員当日に行ってました( ´艸`)
みんなどんだけーっ!!!!

バーミキュラちょっと前は10か月待ちやったみたいです!
[2014/01/30 22:40] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

ほんまやっとですね~!
トーホーは確実に潰れるでしょ~(´Д`|||)
もう二度と行きませんから~www

ライフの前の道、普段あんまり人通りないのに、
オープンしてからはすっごい人です。

それにしてもミックママは不思議な出会いが多いですね~(笑)
でもライフカードは絶対作った方がいいですよw
[2014/01/30 22:43] | れいちぇる #- | [edit]
ええー!! れいちぇるさん近辺ってまとも?なスーパー無かったんですか?((((((^^;
それにしても「ライフ」いいなぁ~~♪ 私もライフはめっちゃ好きです♪
なんたって大阪時代は近所に商店街と万代とライフがあったんで、選りどりみどりなお買い物三昧ww
でも加古川来たら、最近はイオン系ばっかり・・・・ ようやく2年ほど前にやってきたスーパーオークワもどうやら競争に負けて撤退するとか・・orz  あぁまたAEONの商品しか目に付かなくなる~ ってことで、ずっと旦那に「ライフが来てくれたらな~~」って言うてたんですが(^^;

それにしても、もんちゃん 芝生の上で気持ち良さそうにwwwww
バーミキュライイらしいですね☆ 欲しいなと思いつつ、あの重さで敬遠してます(^^;
[2014/01/30 23:35] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

そーなんですよ~(*´;ェ;`*)
元町付近ってスーパー皆無地区なんす(´Д`|||)
だからキッチンエールやら生協やら配達系がやたら多いですwww
でも高いんですよね~(*^-ェ-),ムー
ライフは安くないけど品揃えがいいですね!
確かに明石より向こうはイオンが多い気がします。

芝生お値段の割になかなかいいラグで満足です!
うちもよく一緒にゴロンしてます( ´艸`)

バーミキュラめっちゃ重そうなんですけど、
その重さも吹っ飛ぶぐらいのいい鍋らしいんですよwww
届いたらレポしますね~(・∀・)


[2014/01/31 21:48] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/759-5182d9f2

<< topページへこのページの先頭へ >>